2013/01/20

バンケット-クッションオーダーしました

月曜日にオファーを入れた投資物件、やっぱり駄目でした。でも、昨日同じタウンホーム内にまた新しい物件が出てきたのでさっそくオファーを入れる予定です(実際見に行かないでオファー入れるのは初めてなんだけど)。駄目もとでオファーを入れまくるしかないっていうメーガンのアドバイスで。

バンケットのクッション、数回Arizona Custom Cushionsとメールをやり取りした挙句、2-3日前にようやくオーダーしました。

生地は、汚れが目立ちにくいGrey Latticearrow09_s05.gif

2012-11-24 008


じゃなくて、オーダー直前、最初一目惚れしてどうしてもあきらめ切れなかったHome Trelliaにしました。汚れは絶対目立つってわかってるんだけど、今まで直感に頼って生きてきた人間だから今回も直感で。

2012-11-24 007
 

直感以外にもいろいろサインはありました。

2013-01-19 028

2013-01-19 032

マスターバスなんて、生地のグレーがバニティーと全く同じ色だし、パターンも床のタイルと同じ六角形!

これから一部屋ずつインテリアを模様替えしていく際、Home Trelliaの色合いと六角形を使っていこうと思います。うわ、楽しみ。

そうそう、肝心のクッションは、作るのに3週間+アリゾナから配送なので、届くのは2月半ばかな。
2013/01/06

バンケット-クッションその後

お久しぶりです。27日にサンディエゴに帰ってきてはいたんだけど、次の日何と夕方4時半まで目が覚めず、そのせいで今までにない最悪の時差ぼけになり、大晦日から仕事に復帰したにもかかわらず体と頭が元通りになるまで1週間以上かかってしまいました。ブログもようやく書く気分になったところです。2013年もどうぞよろしくお願いします。

生地のサンプルをオーダーしたバンケットのクッション。どの生地にするかは決めたんだけど、何せDIYしたバンケット自体が綺麗な長方形じゃないので、オーダーする際どっちの長さを使えばいいのか日本に行く前Arizona Custom Cushionsにメールを出しました。そのメールに添付した写真。

Measurements.jpg

どの長さでオーダーしたほうがいいのかって聞いたんだけど、返事に添付されてたのが下の写真2枚。

same pattern direction

Pattern direction 

パターンの向きのオプションでした。。。肝心の質問は答えてくれてなかったけど、パターンの向きのことなんて考えてもいなかったからよかった!2番目のオプションみたいに、左と右のクッションのパターンが90度になるようにしようと思います。こんな感じ?

2012-11-12 001-Grey Lattice

で、再度どの長さでオーダーしたほうがいいのかメールしました。今週中にはオーダーしたいから、今度こそ聞いたこと答えてくれますように。。。

テーブルはと言うと、いまだ丸いのがいいか長方形のがいいか迷ってます。やっぱり長方形かなー。
2012/12/05

バンケット-クッションの生地届きました

オーダーしていたバンケットクッション用生地のサンプルが届きました。左から、Vintage Wheat, Grey Lattice, Home Trellia。

2012-11-24 002

Vintage Wheatが一番しっかりした感じ。

2012-11-24 006


2012-11-24 007


2012-11-24 008
 

どれも気に入ったけど、汚れが一番目立たなそうなGrey Latticeにしようかと思います。合わせるクッションの柄選びが難しいとは思ったけど、たまには冒険もいいかなーと。

でも、17日から10日ほど帰国するのでクッションをオーダーするのはサンディエゴに戻ってきてから。2週間でできるらしい。

合わせるクッションと言えば、こないだどれだけクッション持ってるのかなーってかき集めてみたら、何と25個も持ってました。このうち実際使ってるのは2つだけっていうのもすごい。好みがころころ変わるからなー。

2012-11-24 013

でも、カバーを作って使えそうなのはバンケットに使って、あとは寄付するつもり。

みなさん、クッションっていくつくらい持ってますか?
2012/11/18

バンケット-クッションの生地

ブーイングされそうなんですけど、、、バンケット用のクッション、結局Arizona Custom Cushionsからネットでオーダーすることにしました。最初はほんとにDIYするつもりだったんだけど、すごく時間かかりそうだし、クッションフォームとか生地も自分で買うと結構なお値段しちゃうし、なんてったって散々時間かけてDIYしてものすごい仕上がりになったら大ショックだし。

問題は生地。自分で買った生地を送るっていうオプションもあるんだけど、買いに行くのも送るのも面倒だからある中から選ぶことにしました。生地のサンプルもオーダーできるから大丈夫かなと。

個人的にはこんな白いクッションがいいなーって思うんだけど、ファスナーつきのカバーで洗えるとは言っても、真っ白いクッションはちょっとしたシミも汚れも目立ちそうだからなー。

Masterfile1.jpg
Masterfile

で、サンプルをオーダーしようと思ってるのがこの4つ。

fabric swatch
Vintage Wheatと Haze Steelに近い色のクッション。ちょっと暗いかな。。。

Grey Latticeのカーテン。これも暗め。。。

Shade Store-Grey Lattice

Home Trelliaのカーテン。うわ、六角形がでか過ぎるかも。。。
 
Shade Store-Home Trellia
Etsy

サンプルを実際見てみないとわからないけど、何か4つともいまいちな感じ。。。

どれがいいと思います?
2012/11/12

バンケット-ペイントとテーブルの形

今まで大きいサイズのローラーしか使ったことなかったんだけど、ガレージにミニサイズのローラーを発見したので使ってみました。すっごく塗りやすかったー。壁塗るには小さすぎるけど、家具とか塗る時はこれから絶対ミニサイズにしよーっと。

2012-11-12 001


最初普通サイズのローラーで下地塗り、乾いたらミニローラーでペイント。半日で終わりました。

2012-11-12 001

キッチンキャビネットと同じshakerデザイン。

2012-11-12 002
 

ついでに数年伸ばし伸ばしにしてたベースモールディングもペイント。ちっこいのも含めて全部で29ピース。

2012-11-12 005

これを、パントリーキッチンブレックファストルームここに取り付ける予定。

今決まらないのがテーブルの形。

私はずっとこんな感じの丸いテーブルを考えてたんだけど、

BHG.jpg
Better Homes and Gardens

旦那は長方形がいいらしい。

確かに、丸いテーブルより長方形のテーブルのほうがどこに座ってもテーブルに届きやすいのはわかるんだけど、奥に座る時にテーブルの角にいちいちぶつかりそうな気がする。。。

楕円形っていう手もあるんだけど、DIYするのが難しそう。

Decorpad-table3.jpg

DecorPad

で見つけたのが、長方形だけど角が丸くなってるテーブル!
これいいわー。どう思います?
2012/11/08

バンケット

ピンクだったbreakfast room、最後に書いたのは2010年の1月でした。早いな。

2009_07220035.jpg

ここに、ずーっとバンケットを作りたかったんだけど、マスターバスがようやく終わったのでやっと実現しました。

お手本にしたのがこのインスピレーション。キッチンキャビネットと同じ白のshakerデザインだからぴったり。

Flickriver-banquet.jpg

木材は、テーブル用の木材を買ったDixielineでまた購入。

1日目。まずは下のベースの部分を作ります。使ったのは2x4とbirchのプライウッド。

2012-11-03 003

次はシート部分。

2012-11-03 026

2012-11-03 027

2日目。天板を取り付ける前にタイムカプセルをいれました。旦那が何か書いて入れたんけど、私が読む前にふさがれた。。。たぶん作った日付を書いたんじゃないかな。(実は、キッチンキャビネットの裏にも床のタイルを終えた日付を残したり、ゲストバスの壁にもタイムカプセルを入れたりしてました。4枚目の写真にちょっと写ってます。)

2012-11-04 001

骨組み完成。

2012-11-04 002


ベースとサポートの2x4はネジでとめたけど、天板は木工糊とネイルガンで。

2012-11-04 003


天板もサイドもbirchのプライウッドです。

2012-11-04 004


最後に薄べったいモールディングでshakerデザインをとりつけて完成!

2012-11-04 005

2012-11-04 006

あとはサンディングしてペイントすればベンチ自体は終わりなんだけど、問題はクッション。。。カーテン縫って以来使ってないミシンを引っ張り出してくることになると思います。ミシン、使えるかな、っていうか、こんなにおっきいクッション私でも作れんのかなー。
2010/01/19

ラッチ

最近悲しいニュースがいくつか続いてブログを書く気分になれませんでした。今日から復活します。それで考えたのですが、これからはDIY、リノベーション、インテリアのことだけ書いていこうと思います。

ブログは書いてなかったけどいろいろ小規模のプロジェクトはすすんでいます。ものすごく大変な思いをした作り付けの棚、覚えてますか?あれから7ヶ月、ようやくドアにつけるためのラッチを買いました。ラッチって思ったより高くて結局一番安かったRestoration Hardwareで購入。 

2010_01180007.jpg

フィニッシュは5種類あって、取っ手と同じsatin nickelにしました。ついてきたネジがなぜかピカピカだったのが気になったけど。 

BEFORE

2009_07220025.jpg

2009_08090004.jpg 

AFTER

2010_01180009.jpg 

頭で描いてた通りになりました。大満足。全部のプロジェクトがこんなに簡単だったら楽なんだけどなー。

2009/08/10

作り付けの棚ですが、、、

大変でした。ということで今日はかなり長いです。お茶でも飲みながらどうぞ。 

まずは棚のライナー剥がし。 

2009_08060001.jpg 

ばりばりばりっと一気に取れて楽勝~!と思ったらその下はなぜかピンクの壁紙。 

2009_08060002.jpg

しかも、ちょっと剥がれては切れ、ちょっと剥がれては切れの最悪のパターン。 

2009_08060003.jpg 

こういう時は速攻ネットでリサーチ。そしたらこれを使うと剥がれやすくなるっていうアドバイスを発見! 

2009_08060007.jpg 

ドライヤーの熱で糊をやわらかくしながらへらで剥がしていくらしい。お陰さまで1段目はスムーズに取れたんだけど、2段目は全く駄目。。。かと言って壁紙の上からペイントしたら絶対ぶよぶよになるので、旦那のアイデアでペイントリムーバーを使うことに。 

2009_08060019.jpg

こういうのを使うのあんまり好きじゃないし、ペイントリムーバーなのに壁紙がとれるのかも怪しかったからこれを買いに行くかでさえ数日もめたんだけど、今回は私が折れました。それと昔使ったことのあるリムーバーと違ってこれは家の中で使っても安全で、においもオレンジの匂い。 

ペイントブラシで塗りたくって、30分くらいたったら古いペイントがぶくぶくしてきました。 

2009_08060014.jpg

そしたら後はプラスチックのへらでペイントを剥がしていくだけ。っていうのは簡単だけど一度では全部剥がれなかったから二度やるはめに。 

何日か早回しでさっそく下塗り。(剥がしてるとことか写真撮るの忘れただけ)下塗りはいつもkilzです。 

2009_08090002.jpg

ペイントは好きなんだけど、壁と違ってキャビネットはドアの表と裏、引き出しの中と外、棚の上と下、などなど細かいとこがたくさんあって超面倒~。しかも、もともと白かったのを下塗りも白、仕上げも白なもんだからどこ塗ったんだかわかんなくなっちゃったり。 

BEFORE

2009_07220025.jpg

AFTER

2009_08090004.jpg 

あ、でもこうやって見ると何かフレッシュになった感じ。ペイントリムーバーを使ったのは上の棚だけだけど、ドアから引き出しから下の棚の中から全て下塗りしてペイントし直しました。唯一下塗りだけしたのが青いテープのところ。

2009_08090003.jpg

前のおうちでやったように、後ろだけ違う色にしようかな~と思って。インスピレーションは、

countryliving1.jpg

 600615376_amewW-M.jpg

 Country Livingより 

今はまっているターコイズ。でもちょっとどぎついかな~。中に飾るものによっても違ってくるんだろうけど特に何を飾るかは決めてないし。何色がいいと思います? 

ちなみにドアには、取っ手じゃなくてこういうlatchをつけようかと思ってます。 

RHlatch.jpg 

2009/08/04

ピンクじゃなくなりました

本題に入る前にちょっと仕事のこと。前に予算削減のせいでもしかしたら解雇になるかも、って書きましたが、結局解雇は今回無しで、代わりに全員(大学のプレジデントも含めて)月二日給料無しの休暇を取る、という方になりました。つまり1ヶ月のお給料10%削減。でも来年はまたどうなるかわからないらしい。。。(嫌だね~、こういうの

ということで仕事のあるうちにとっととリモデル終えちゃわないと。 

自分では結構気に入ってたピンクのbreakfast room。でも床をタイルにしたら、さすがの私にも暑苦しく感じて きたのでとうとうピンクとさようならをしました。 

BEFORE 

2009_02030007.jpg

 AFTER 

2009_07220025.jpg

こうやって見ると作り付けの棚が全く違う色に見えるけど、一切手つけてないんです。作り付けの棚と言えば、、、これが今ものすごいことになっていて、それはまた今度。。。 

BEFORE 

2009_01290024.jpg 

AFTER 

2009_07220035.jpg

とりあえずテーブルと椅子を置いて画鋲でカーテンもつけてやっと部屋らしくなった! 

今日は久しぶりにインスピレーションで締めくくり。。。このbreakfast room、普通にテーブルと椅子を置くより、たくさん人を押し込めるバンケットの方が楽しいかと。。。(全てBetter Homes and Gardensより) 

BHG.jpg

 ss_BHG141554.jpg

BHG1.jpg

 BHG2.jpg