2006/07/25

ペットのえさ、どうしてますか?

ペットを飼っていない方、また明日~。


ペットを飼っている方、えさはどうしてますか~?


うちはご存知のように二匹-ラニとクイポ-しかもラニはアメリカン・アキタで50キロ近くあるから、えさも馬鹿でかい。で、最初は袋のまま置いといたけど、忘れもしない2年前の夏、蟻にやられそれ以来えさは、Container Storeで買ったこれ。


DSCN0177.jpg


密封だから蟻入れず。けど、思いっきりプラスチック + えさ丸見え。


で、昨日飽きもせず Design Assistant をぶらぶら見ていると、、、

CL0309070t_5_y.jpg


これよ、これ!これ、これ、これ~!!


うちはそんなに食器、鍋類が多くないので、カウンターぶち壊した際には、是非デザインに取り入れたい。。。


ちなみにえさ用スクープは、、、


DSCN0178.jpg


今日の10秒英会話: This is it!(強調したい時は早口言葉のように繰り返して言う)


これよ、これ!


いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ

コメント

非公開コメント

オカシー!!パッと見は可愛いワンちゃんなのに、あさみさんからおやじ顔と言われたら、ひげ面の七三のおやじに見えてきた~!!v-290

うちのロクは、アイムスを食べてて、1回に付き65グラム。1日2回で計130グラムです。
だから、3kgの袋で買ってきて、ホーローの缶に袋ごと入れて、出す時ははかりで1回1回測ってあげてます。
一度に分かるあさみさんみたいなスコップ使えば良いって分かってるんだけど、ずっとそうしてきたので、なんかそれが普通になってるんです。v-286

>なおみさん

こんばんは。このスクープ、買ったときは可愛い!なんて思って買ったんだけど、一度親父に見えたらず~っと親父です。。。

そっか、なおみさんはちゃんと測ってあげてるんだ。でも、ホーローの缶っていいね。ただうちは一度に大量のえさ買うからかなりおっきな入れ物じゃないとなのよねぇ。だから引き出しがいいかなって。ロクちゃんによろしくね~。

うーん、確かに餌は大きさに比例しますよね。
管理保管も色々考えないとダメなんでしょうね~。
親戚に秋田犬2匹飼ってらっしゃる家があるんですけど、私じゃ散歩すら出来なさそうなでかさでした(笑)

うちは1回30gを1日2回なんで、何日か分を袋に小分けにして、おせんべいか何か入ってたカンカンの箱(書いてて思った、カンカンって通じるのかな?)に入れてます。朝の餌やりは子供の当番なんで、取りやすいようにしてまーす。

あと、においも気になりませんか?
うちのは療法食なんで結構においがきついです;;
なのでカンカンで密封です(笑)

うちはネコですが
キッチンにあるERECTAの棚にえさの袋丸見え状態です。そして海苔の缶に入替えてますが、美しくないです(笑)

Design Assistantおもしろいですね♪

そうか~。大型犬がいるとこれは切実な問題だわね。しかも2頭飼いなら尚更。
引き出し式、いいねー。あさみさんならスライドレールで簡単にDIYできそう。ちなみにうちは手作りゴハン。10食分くらいの肉と野菜を一度に茹でて、それをジップロックで冷凍。1回分ずつ解凍して白飯と混ぜて与えています。ま、小型犬だからできる事よ。時にはそれを旦那の夕飯に・・・、ウソウソ。(笑)

うちはアイムスのセメント袋入り9キロ(輸入もの)を買ってるけど、段ボールに入れてパントリーの一番下に置いたまま。量的にも米びつが程よいので、かっこいいのを探してるところ。。でもあさみさんとこみたいな密閉できるものがいいと思ってます。
写真のような引き出し式はかっこいいけど、やっぱ虫とか心配な気が。

ちなみに我が家のパントリー、少々片付けてからお見せしますね。
なんだかゴミとか荒れ放題でして。(笑)

↓クイポちゃん、超可愛い~!!

きゃ~ おやじ顔だけど可愛い!
私って変かな・・・?
うちはアンティークな駄菓子屋さんで使っていたというアルミのドラムに入れてます。。。 餌をすくってって入れる物は計量カップで全然可愛くないです~(T0T)

ちょっくらおじゃましそびれていたら、とってもかわいいスキンになってますねえ。
蟻対策。大事よね。今年は春に退治して以来全然出てきません。でも奴らは必ずかえってきますからね。油断はできませんよね。
おやじ顔、、、すきです。。

うちは10キロのコロコロ付き米びつに入れています。
見た目はイマイチでも軽さと洗えるお手軽さと蓋の閉まり・・・を考え合わせると、行き着くところプラスチックですね。

それにしてもすっごい骨ガムの量!

ラニちゃんもクイポちゃんも頭良さそうだから
扉にはカギをつけたほうがいいですねぇ~。
あの手の扉はすぐに開けちゃいません?
ゴン太だったら扉ガリガリして
「コレ、クレ!!」アピールしてきそう。笑

愛嬌のあるおやじ顔!
こんなおやじだったら憎めないわぁ~。

>Chitoseさん

いや~、蟻に袋丸ごとやられた時は(しかも買ったばかりの)頭にきましたよ~。なるほど、Chitoseさん宅では小分けにされてるんですね?それでなおみさんみたいにカンカンに入れてるのかぁ。確かに、このDesign Assistantみたいにするとにおいが結構してしまうかもしれませんね。。。それに、これだと密封じゃないし。やっぱり今のままが一番なのかも。

>ヒトノクラシさん

こんにちは!お、缶使用はこれで3票です!ただ、うちの場合とにかく一度に買うえさの量が半端じゃないのでそんなにおっきな缶がないんですよねぇ。。。

あ、Design Assistant見ていただけました?これからうちはどんどんDesign Assistantをお手本にさせていただこうと思ってます!

>boxiz さん

こんにちは~。引き出し式、いいでしょ?でも、今気づいたのがこれじゃ蟻に『はい、来てくださ~い』って言ってるようなもの。密封になるようなふたつければ別だけど。DIYできそうでしょ???やっぱりやりたいな。

そっか~、小梅ちゃんは手作りゴハンなのねぇ。えらいな。でも、ラニもご飯粒大好き。ご飯の入ったタッパー開けるだけですぐわかっちゃう。料理し始めると旦那さんがキッチンに来るのと一緒ね。

>dogwood さん

バーニー君はアイムスなのね?セメント袋!まさにそう、うちも!パントリーに入れれば邪魔にならないんだろうけど、一日2回えさ上げる時にわざわざ出すのが面倒なのよね~。確かに見た目とかより密閉できるっていうことが一番大事だよね。Dogwoodさんに言われるまでこの引き出し式だと虫が簡単に入れちゃうっていうこと気づかなかった。。。う~ん、やっぱ却下かな?プラスチックの蓋つけるとか?

あ、パントリー楽しみ!待ってま~す!

>マイさん

こんにちは。おやじ顔の次は加藤茶に見えてきた。。。

なるほど。。。アルミのドラムかぁ。やっぱり缶系を使ってる方が多いようですね。おっきくて蓋が密封の缶があればばっちりなんですけどね。

>かんさん

あ、テンプレートは昨日変えたばかりで~す。そうそう、蟻と言えばかんさん。いろいろ勉強させていただきました。うちは幸いなことに、特に退治も何もしてないのにここ2年全く出てません。。。。でも、この暑さできっとどこかに潜んでるでしょうから、油断は大敵。。。

>happydogs2 さん

コロコロ付き米びつですか。かなり大きそうですね。確かに軽さと洗えるってこと、そして密封だってことは見た目より大事なんですよね。この際今使ってる入れ物塗っちゃおうかな~?

>まきさん

あれ~、まきさんとはいっつも入れ違いになるね。今他の方にお返事書いてたとこで~す。

そっか~、引き出しだとがりがりやりそうだね。開けるのはさすがに無理だと思うけど。でもやっぱり虫のこととかにおいのこととか考えると今のが一番いいのかな~って。ものすごい早さで却下になりました。

あさみさ~ん
おやじ顔うけすぎ~。
今日は会社でちょっとゲロってことがあったのでまたまたあさみさんのブログで癒されました~。

わんちゃんのえさ専用の引き出しなんてと~ってもいいですね。あさみさんちのこれからのプロジェクトも色々と楽しみです~。それにしてもデザインアシスタントすごいね。とっても参考になる。上手に組み合わされているインテリアをみるのがなによりものスキルアップのつながるとおもいます。

うちは普通食。つまり、人間のご飯をちょっと分けてやってます。ご飯とレンジでチンした野菜、にぼしか魚のアラ、もしくはその日のおかずのお肉、それと牛乳。小さい頃はドックフードをやったこともあるんだけど、10円はげが出来てから、こういう食事にしました。兄が釣り好きのため魚には事欠かないので、骨のやわらかめなのをやってます。
ところで、私がバタバタしてる間にいろいろブログ更新されてた!クイポの写真かわいい!私なら絶対あの鼻、呼び鈴のボタンと間違えて押すね、絶対!

>Piggyさん

こんばんは!おやじ顔で癒されていただけてとっても嬉しいで~す。そっか~、今日は仕事場でやなことがあったのね?私もあります、そういう日。そんな日はやっぱり笑いが必要!笑いほどいい薬はない!がモットーでございます。。。

私も最初これ見つけた時は、『これこれこれ~!』って思ったんだけど、Dogwoodさんのコメントで、虫入り放題ってことに気づき、即却下。ほんとあきらめ早しの私でした。。。

デザインアシスタントいいでしょ~!一人で興奮しましたよ、見つけた時は。これからしつこいって言うくらい登場しますのでご了承下さい。。。

>クマ姉さん

クマちゃんは人間のご飯なんだ~。結構多いね、ご飯あげてる人。うちは子犬の時からドライのドッグフードです。でも、お魚と牛乳なんてカルシウム抜群で元気抜群!って感じだね。ほんとはそういう方がいいのかなぁ?

先週から旦那さんがいないので、やたらブログの更新がはかどります。クイポは思いっきり背伸びしてやっとこんな感じ。背伸びしてるとこ後ろから撮っても可愛かったかもね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

蘭は美食家?!いえいえ飽き性なので
ごはんは常に3~4種類用意してローテーションでまわしてます

あと小さい粒だと飲み込んじゃうのでなるべく大きいものだったりとか・・・
一番多いのはロイヤルカナンのメインクーン用やヒルズの毛玉ケアようなんです

100円均一で買ったタッパには2種類はいってますが
入りきらなかった物が棚に入っているのでいい加減隠そうかと思ってます
今度私もブログでUPしてみようかな?!

>蘭ままさん

こんにちは!3~4種類ローテーションですか!それはすごい。。。やっぱりタッパ系が一番ですよねぇ。私もこの入れ物ごとパントリーに入れちゃえばいいんですけど。蘭ままさんのペットフード収納、ぜひぜひブログで紹介してください!

遅ればせながら。
うーん、これいいけど、多湿な日本では無理だなー。そっちでは大ジョブなの?
でも引き出しは便利だね。広いキッチンならでは。
欲を言えば引き出しに蓋があって、しけらないようになってれば、いいなーー。
でもいたずらする子とか猫だと開けちゃうかも。
うちはアクリルの密閉容器に猫フード入れてるけど、引っ張り出されちゃうもの。もちろん蓋はあけられないけどね。

>Makiさん

こんばんは!そうだよね、しけるよね。こっちでもきっとしけるわ。あと、絶対蟻の餌食になりそう。蓋つければ別だけどね。そっか~、Makiさんとこは引っ張り出されちゃうのかぁ。うちも若い時は、私が家帰ってくるとソファが動いてたりしたけど、もうお歳だからそんな元気もないのかも。

おひさしぶりです~(コメント書き込むのは)
うちもプラスチックコンテナなんですけど
(アイリスのもろペット用でだっさい色です)
ダサさのあまり隠したいので台所の下の引き出しに超あこがれておりまして
説明しにくいんですけど、
L字型のキャスター付きラック(?)でプラスチックコンテナごとどんと置けて、引き出せるタイプの物を作りたいです。
やっぱ、臭いと虫の事考えると密閉できるプラスチックがいいです。
(うちも8㌔とか14㌔とか買うんで)

>Nさん

お久しぶりです!わかります、おっしゃってるの!まさに私が前に作ったキッチンのゴミ箱のですね!何で思いつかなかったんだろう。ただ、うちもかなり大きい入れ物なので、引き出し自体が高くないとだめですが。ということはやっぱり今のカウンターをぶち壊してアイランドを自分でデザインするしかないな~。Nさんも一緒にやりましょう!

PS.お体の調子はどうですか?