2006/07/24

写真はこうやって飾ってます。

私は写真が大好きです。特にラニとクイポの写真は死ぬほどあります。


でも、それを家のいろんなところにちょこちょこ飾るのが嫌だったので、ファブリック・フォト・ボードを作りました。(キッチンカウンターが散らかってたので写真上半分) 


DSCN1164-2.jpg


写真完全に入れ過ぎ


整理しなきゃ


材料は、(1)フォームボード 、(2)キルトに使うような綿 (生地の下に敷く)、(3)生地、(4)リボン、(5)ボタン、(6)テープとグルーガン。


裏側

DSCN1170.jpg


ボタンはコントラストのあるやつを買ってもいいんだけど、私は同じ生地にしたかったから、ボタンカバー買ってきて一つ一つ作りました。細かい作業だったけど、すっごく可愛いボタンできますよ~。


これ⇒buttons.jpg


最後に、ボタンに糸を通しボードにぶすっと挿し後ろからセロテープ。


DSCN1167.jpg


これで物凄い数の写真を一箇所に飾れるし、飽きたら写真変えるのも簡単で~す。


ちなみに、お気に入りのDesign Assistantで、こんな風に使われてるのも見つけました。 


SL0308148w_1_y.jpg


今日の10秒英会話: When I get tired of ~,


~に飽きたら


いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ

コメント

非公開コメント

あさみさ~ん! こんにちは~~!!(^▽^)
今日はgooブログがメンテナンス中で、、ちょびっと寂しい一日でした。

この写真をストックするアイディア、、いいですね~~。。。
作るのも簡単そうだし! こういうのをよく思いつきますね。。。。。
いつも感心しちゃいますわ。

>きゃんでぃーさん

gooブログ、メンテナンス中ということは書き込みができなかったのかな?私の使ってるFC2って、いまだに一度も問題あったことないなぁ、そう言われてみれば。。。私のミスで写真が全部Xになってたことはあったけど。

このアイディアは、どっかで見たんです。お店でも結構売ってるし、とにかくフレームを一杯置く、飾るのが掃除を考えると嫌だったので。。。(埃がたまりやすいか、っていうのは私の中で一番大事です。その割には、本棚4つ、しかも埃の一番目立つウォルナットでステインしてますね。矛盾も多いんです、私の人生。)

やや、これいいですね!

うちもどっかの壁こんな風にしてみようかなぁ。
あ、猫が登りそうな気がしないでもないですが(^^ゞ

>chitoseさん

今晩は。これ、いいですよね。壁のアイデアは特にオフィスなんかにいいですよね。うちは犬だから登りようがないですが、、、猫って直線登れるんですか!?すみません、猫飼った事ないもんで。。。

ファブリックボード、数少ない手持ちの洋書に同じのが載ってたわー。
それは淡いブルー基調だったかな。
私は逆にフォトスタンドがいくつもあるよ。(笑)
実は掃除苦手な私。。なぜこういうインテリアなのか疑問ですわ。

写真の飾り方の記事なのに・・・
下の写真の机に目が釘付け。
使うほどに味わいの出る机欲しいなぁ。。。

うちも犬の写真はわんさかあります。
はじめは飾っていたけど引っ越してからは仕舞いっぱなし。
うちは大きなコルクボードにそのまま貼り付けてたけど
一工夫で見違えますね~。

行政書士・・・通称代書屋です。
契約書作ったり、お役所の申請手続きしたりできるそうです。
司法試験には到底及ばない内容ですが
法律家の幼稚園入学試験のようなものです。

>Makiさん

そうだよね、Makiさんちはフォトスタンドいっぱいあったよね。うちも実はWhittierの本棚にたくさんあったわ。今思い出した。でも、しばらく埃拭いてないからすごくなってそう。(恐ろしくて最近入ってない)よかった、Makiさんも掃除苦手で!(とか言って、Makiさんのことだから、結構やってそう。)

>happydogs2さん

こんにちは!いいですよね、この最後の写真。昨日見つけたばかりのサイトなんですが、何百って写真があって目からうろこです。勉強の合間にでも見てみて下さい。やっぱり犬の写真、たくさんありますか。うちもあるけど、アルバムにしまいっぱなし。まあ、本人達がここにいるからわざわざ飾ることもって思っちゃうんですけどね。大きなコルクボード、いいですよね!その時は、ピンで留めてたのかな?

行政書士のこと、ありがとうございました。応援してます!

一瞬、違うところかと思いました!(笑)スキン変えられたんですね♪あさみさんの今の気分かなぁ?
ところでいいですね、これ!うちは一時期、モノクロ写真を壁一面に貼ってたことあるんですが、すっかりインテリアの趣味が変わって今は何にも無いです。ファブリックパネルは一度やってみたいな。それに、包みボタンにする凝り用が大好きです☆

↓クイポちゃん、爆笑(笑)(笑)

とってもいいアイデアですねぇ
私も真似して、インテリアとして
飾ってみたいです。
赤い仕切りの壁ですか?
とってもマッチしてますねぇ

あさみさんの書斎ですか?
窓も額もとってもいいかんじ~
それにそれに、絨毯にクッションに
椅子に机に…
どれもこれもすご~く雰囲気ありますねぇ
やっぱり、インテリアのセンスがいいですねぇ

あさみさん

おっサイトのデザインが新しくなってる~。茶色と緑がおしゃれじゃないですか~。そうそうデザインアシスタントみました~。こんなに盛りだくさん写真をのせてくれるなんて太っ腹ですよね~。そうそうこういうフォトボードよいよね。ピギーもつくろかなと思ったのだけど、、bed and bath beyondで買ってしまいました。旦那のお母さんの亡くなったお父さんの写真を使ってメモリーボードにするためにあげました。そうそうこのボタンつくるのいいですよね。ピギーもいくつもかったのにまだパッケージの中で眠っている状態です。

>Cafe feelさん

お早うございます!そうなんです、スキン変えました。なんとなく変えたくなっちゃったんです。ちょっとクリスマスっぽいかなとも思ったんですけどね。

私、モノクロ写真も好きです。モノクロはそれこそ黒のフレームに入れて、壁一面に貼るとすごくインパクトあっていいですよね。私も使ってないフレームが山ほど眠ってるのでどこかにばーっと貼りたいです。ボタンは、はまりました、はっきり言って。

>とんこさん

あ、この最後の写真はDesign Assistantっていうサイトで見つけたんです。。。うちはこんなにかっこよく飾ってませんよ~。でも素敵なオフィスですよね。壁が作ってみたくなりました、これ見て。

>Piggyさん

そうなんです、デザイン変えました。myhurtさんのテンプレートなんですけど、人目みて気に入ってしまいました。ちょっとクリスマスしてるけどね。

デザインアシスタント、いいでしょ~?私もこんなに写真あるのって珍しいな~って思ってました。

お~、bed and bath beyondで売ってるよね、こういうボード。あそこだとそんなに高くないよね。なるほど、写真を入れてギフトってすごく良いアイデア!メモメモ。

あさみさん、こんにちは!
先日は遊びにきてくださってありがとうございましたv-22
なるほど~
これは写真が大量に飾れていいですね!生地次第で雰囲気も好きに作れるし・・・(完全に入れすぎ、ふき出しました^^一瞬黒いボードなのかと思った・笑)
ものすご~く作りたくなってきました。
まねっこしたらお許しを・・・。
これから、どうぞよろしくです!
ブログじっくり読ませていただきますね♪

おぉ~!イメチェンですな。かわいぃ!!

わたしもファブリック・ボード作りたくて
材料買ってあるけど手付かずのまま。笑
こうやって、リボンをクロスさせれば
写真も飾れるんですねぇー!ステキ!

>Kopiさん

どういたしまして!壁作りを見てコメントせずにはいられませんでした。。。壁紙楽しみです!

これできた時、あまりに自分で感動し、旦那さんに『見て見て見て~!』ってしつこく見せてました。一部屋に一つあってもいいくらいです。完全に入れすぎですよね、やっぱり。。。せっかくの生地が見えないってのもねぇ。Kopiさんのも、出来たら是非見たいです!

>まきさん

こんにちは~。ちょっとテンプレートまた変えてみました。一目ぼれしたんだけど、ちょっとこの暑い中くどいかなとも思ったり、クリスマス調のところが季節外れだな~とも思ったり。まあ、またすぐ元に戻るかもしれません。。。

まきさん、既に材料買ってあるのに眠ってるのね?あるよねぇ、そういうプロジェクト。そんなのだらけです、うちは。今も何十個って始めたいプロジェクトがあるのにどれにも手を出してない状態。旦那さんが帰ってくる前に何かしら始めたいなぁ。。。この際、マルガリータでもが~っと飲んだ勢いでキッチンカウンターぶち壊すしかない!

太字の文明らかに写真多すぎってところで、ふきだしました!!
色付きの文字それにしても、あさみさんち素敵ですね~。
v-17ところで、コメント投稿も太字や斜体の文斜め書体などできるんですね!
このブログ、すごい!!


あ、ごめんなさいw
使い方わかってなくて「太字の文」とか出ちゃいましたww
こうやって使うんですね

おもしろいから遊んじゃえ
冗談です。ごめんなさいw
また遊びに来ます♫♬

これいいですねーーー。私もやります。
もうあさみさん、ありがとう!

>アマリさん

も~、コメントでこれだけ笑わせてくれたのはアマリさんが初めてですよ~。コメントでの文字のスタイルのことは私も知りませんでした。っていうのも、昨日テンプレートを模様替えしたばかりだったのです。

PS.コメント欄で遊ばれたのもアマリさんが初めてです。

>和さん

今晩は!これ、特にお子さんがいる方にはすご~くいいアイデアですよね。特に和さんはきっとたっくさん飾りたい写真があると思うので、ぜひぜひ作ってみてください!

PS.おうちは少し落ち着いたでしょうか?

間違い訪問しちゃったかと思いましたよ~
でも、とってもかわいいな~v-238
ところで、ちょっと前にあさみさんとこでも話題になった
IKEAに行ってきました。
もうもう、目がキラキラしちゃいました。
スウェーデン料理のミートボールもおいしくて、
食べながら、あさみさんご夫婦を思いだしましたよ。

あ、書き忘れました。
このボード、いいですね~
子ども部屋でやってみようと思います。

>オリーブさん

こんにちは!あ、テンプレート変えてみました。この暑い時期に赤はちょっと暑苦しいんですけど、ちょっとこれで行ってみようと思います。

IKEA、行かれましたか!楽しいですよね~、ほんとに。何にも買わなくてもディスプレイ見てるだけでアイデアがどんどん湧いてきますよね。ミートボールも食べましたか!ほんとうちの旦那さんは好きですよ、これ。

ボード、ぜひ試して見て下さい!使う生地によって部屋の雰囲気に合わせられるし、気分によって写真をどんどん変えられるし、もちろん写真だけでなく学校からもらってきた手紙とか、お子さんが書いたアートとか可能性はエンドレスです!