2006/07/23

たまにはいいでしょ?パート6

今日は、元気がなかったぴよろーかあさんのために『たまにはいいでしょ』シリーズ。


『コンコン、こんにちは~』


DSCN0649.jpg


arrow09_s05.gif


arrow09_s05.gif

DSCN0931.jpg


ドアノッカーを叩くと、ドアノッカーが出てくるおうちです。


 今日の10秒英会話: Cheer up!


元気出して!


いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ



追記:たった今、Coastal Living で Design Assistant という超素敵なサイトを発見しました!インスピレーション満載のサイトです。全部英語ですけど、写真がこれでもか、って言うくらいあるので何時間でも見ていられます。いや~、いいもの発見したさっそくリンクに追加しておきま~す。

コメント

非公開コメント

可愛いですね、すごく可愛い!!
鼻を押し付け気味のあまり、ちょっと唇がまくれあがってるあたりも、とびきりキュートです。

>Kiyocoさん

可愛いって言ってくれてクイポも喜んでま~す。でも実は唇、まくれあがってるのではなく、受け口なのでいつもこうなんです。。。(いつも笑ってるみたいって言われます)またそこが可愛いんですけどね。

いい味出してるわ~(笑)
いつかすこし大きめの犬を飼いたいと思っているのですが、今はまだ手がかかる子供らと中年猫たちが居る我が家。いっぱいいっぱい。
一番上が成人しても一番下はまだ小学生。一番下が成人する頃には僕は60歳!生きてるのか俺?!

>TAKUMAさん

うちの犬達は、ほんといい味出してくれます。。。TAKUMAさんのお宅は猫を飼ってるんですね?まあ、犬は最初特にしつけが大変ですから、余裕があるときでないと、犬の方がかわいそうかもしれません。うちはラニとクイポ、同時に飼い始めたので、私、毎日泣いてました。。。ところで、TAKUMAさん、60歳は、第二の人生の始まりっていう年ですよ!

こうやって並べて見ると、ホントにそっくりね~。ドアノッカー、鳴らしてみたいわぁ。
ところで、あさみさんちも網戸があるんですね。なんか日本的なイメージだったけど、サンディエゴでも不可欠なのかしら?窓は外開き?だとすると網戸はどういうシステムになってるの?うちはロール網戸が多いんだけど、メンドくさくてね~。普通の引き違い窓の所は、網戸もそのまま外側につけっぱなしで、やっぱりこれが一番便利かな。

クイポちゃん・・・かわいぃ!!
ドアノッカー鳴らして、お出迎えされたいっ!!
あさみさんが紹介してくれたサイトに行ってみました。
ステキなお部屋がたくさん。
さっそくブックマークしましたよー。ありがとー。

わんちゃんかわいい~
お鼻、網戸に押し付けてない?(笑)
ちょっと受け口かなぁ?
愛嬌があってかわいい~

どちらのドアノッカーも、いけてます♪

>boxizさん

でしょ、でしょ?そっくりでしょ?

網戸はみんなありますよ~。不可欠ではないけど。うちのパティオドアには付いてません。窓は全部引き違い式。だから、網戸は固定されてるやつです。ロール網戸、メンドくさいんだ。うち、パティオドアにはそれにしようかって思ってたんだけど。(ってかそれしか付けられないよね、ドアには)。

>まきさん

お早うございま~す。サンディエゴに遊びに来てくれたらクイポがこうやってお出迎えしま~す。

あ!Design Assistant,すごいでしょ!!!!発見した時、一人できゃ~きゃ~言ってました。これはみんなとシェアしなければ!って早速リンクした訳です。インターネット、Thank you!

>とんこさん

お早うございます!あ、クイポ実はこういう鼻、こういう口なんです。。。それがまた可愛いんですよ~。それに、クイポはラニに比べて小さいから、思いっきりつま先立ちしてこれなんです。それがまた可愛い。(親ばかです)

ちょっとちょっとあさみさ~ん。かわいすぎですよ~。
ほんとにてるよね。。。

癒される~。今ちょうど洗面所のシンクつまっちゃたの直しててゲロイ作業だったから、これみて本当に癒されました~。

サイトみてみますねっ。

始めまして。
私も犬飼ってるんですけど・・・
こんな可愛いお出迎えなんてしてくれません。

外部には歓迎と称してますがその実態は
「何処行ってたの?」「お腹すいたよーーー」
「お散歩連れてって」などなど矢継ぎ早にまくしたてられているのです。

DIYにとっても興味が有ってそのうち挑戦・・・といいつつ
重い腰がなかなか上がらないのですが色んなアイディアを楽しく拝見させて頂きます。

>piggyさん

こんにちは~!癒されてよかった~。辛い作業だったのねぇ。。。特に夏にはきついかも。

Design Assistant,こんなにアイデア盛りだくさんなサイトはおひさなので一人で盛り上がり、またあれもこれもやりたくなってしまいました。。。

>happydogs2さん

ようこそ & はじめまして!ところで、、、ワンちゃんたち、超かわいい!!!両方とも柴犬かな?隣あわせで丸くなって寝てる所なんてほんと可愛い!私も家で犬達といる時がとっても幸せです。(雑種とアメリカン・アキタを飼ってます)なんで犬ってこんなに可愛いんでしょうね?

ところで、日本で育っていながら知らないのが悲しいんですが、行政書士というのはどういう職業なのでしょうか?弁護士とは違うのかな?私も5月にとうとう司法試験に合格したのですが、その目標にたどり着くまで死ぬ思いで勉強しました。勉強はほんとに大変で、途中で嫌になることもあると思いますが、アメリカから応援してますので、是非夢をかなえて下さい!

ふふふ ぎゃははではないのですが、とっても愛くるしい表情にはほんと元気が沸いてきます。
もうありがとう。私のため?に。
おかげさまでやっと楽しくブログ再開できそうです。
もっともっと上へって(負けん気が強いもので・・)頑張すぎました。やっぱほどほどにしとかないと後が大変ですね。でも皆さんの暖かい心遣いにとっても感謝感激で毎日うるうる状態であります。(すぐ泣けちゃうタイプでもあります。)
また夫婦で楽しいブログをこれからも作っていきたいと思いますので、どーぞどーぞこれからもこんな情けないかあさんですが、よろしくお願いします。

>ぴょろーかあさん

少しでもかあさんの心が元気になれば嬉しいな、と思って書きました。そっか~、かあさんは負けん気が強かったのですね?私は全く逆です。それでよくロースクールなんて行ったなって思いますが、それはあくまで自分への挑戦であって、はなっからアメリカ人と競争するために行ったのではありませんでした。仕事ではなるべく挑戦になるようなことをもらうようにしてますが、他では思いっきり楽しむ(ほとんどばかしてますけど)ことだけを考えてます。だからこのブログを書くのが楽しくてしょうがありません。私もものすご~い泣き虫。『泣け!』と言われたら今でも泣けます。こんな私ですが、これからもよろしくお願いします!

あっはっはっはっっは~~~(^▽^)!!

今日のあさみさんのエントリーには 大爆笑させて頂きました!
あぁ~、、オモシロかった!

>きゃんでぃーさん

こんにちは!大爆笑して頂いて光栄でございます。クイポは背伸びして結構必死だったりするんですけどね。そこがまた可愛かったり。。。犬で遊んでますよね、はっきり言って。