2006/07/21

Walk-in Closet

Makiさんの記事で思い出した Walk-in Closet。こないだお話した総絨毯のバスルームの横です。


引っ越してきた時はキャビネット作った所についてたのと同じドアだったのを粗大ゴミにし、今は、、、


DSCN1126.jpg


やっぱり傾向似てるな~。で、よ~く見ると、、、

DSCN1127.jpg


やっぱりミシン買わなきゃ


中途半端なのは切れ端だけなくポールも、、、


DSCN1137.jpg


ポールの直径が支えより大きいんです。毎日見るとこだけに、いい加減ちゃんとしたいんだけどプロジェクトが多すぎて後回し、後回し。


そうそう、実はこの Walk-in Closet もぶち壊しプロジェクトでした。残念ながらBefore写真がないんですが、残骸は残ってます。 


DSCN1133.jpg


ほらね?


Makiさんのクローゼットと違ってうちのは窓がない。だから暗い。そんでもって照明は、、、


DSCN1140.jpg


こんなのいまどきあり~?時限爆弾のスイッチひっくり返したみたいじゃ~ん。ちょっとしたシャンデリアにでもしたいわ。


こんなクローゼットですが、一つ気に入ってるのがこれ。


DSCN1142.jpg


使う時に引っ張ると、


DSCN1141.jpg

これは便利です。


あ、ちなみにこのクローゼットシステムは IKEAのPaxです。はっきり言って、組み立て地獄でした。


今日の10秒英会話: put it off


後回しにする


いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ

コメント

非公開コメント

あさみさん
お久しぶりです。一番のりだっ。うれし
風邪でダウンしてました。あさみさんまた笑わせてくれますね~。きりっぱなし、はまってないとか、あさみさんのセンス大好きです。伸びるハンガーかけすごいじゃないですか~。
ウオークインクローゼットがあるなんてうらやましいです。イケアの組み立てものとかって結構部品たりなかったり説明不足とかだったり穴が微妙にあわなかったりするのですよね~。まああの値段だからあんましいえないけど。

あさみさんもしかしてこのあたりもぶち壊し考えてますか~?わくわく

>piggyさん

具合はどうですか?さっきPiggyさんとこでもコメントしましたが、うちは旦那さんが痛風になり、私はというと、、、ぴんぴんしてます。

あ、笑っていただけてうれし。マンネリしてません、でも?ただ、これは笑わせたくてやってるっていうより、ほとんど自己満足の世界なんですけど。。。

伸びるハンガーは確か、Lowe’sかHome Depotで買ったのをくっ付けただけです。そうそう!IKEAのって穴が微妙にあわなかったりする~!それで、かなずちで思いっきりたたくの!でも素材が木じゃなくてParticle Boardだからぼこってへこませちゃったりして。でもけっこうあの絵だけのマニュアルが好きだったりする。。。ここは、ぶち壊しませんよ~。あ、でもこの隣のシンクエリアはぶち壊し対象です。。。Pedestalのシンクにしたいんです。。。DIYできるかな?

「切りっぱなし」とか、「とりあえず掛けておく」とか、
「自己満足の世界」とか、
とっても親近感がわいて、うれしいな~♪
うちも、中途半端な状態で使用しているものが
たっくさんですよ~
いつも目にしているのに、「いつかやろう・・・」なんて思っています。

>オリーブさん

親近感わいていただいてこちらもうれしいで~す。私、『中途半端なインテリア』女王です。。。でも、完璧に終わっちゃうのはつまらないので知らない間にわざと中途半端になってるのかもしれません。

カーテンにタオル!というのは盲点でした~!!適度な厚みもあって生地感もいいし、切りっ放しでも全然OK!ちょうどキッチンの勝手口に付ける目隠しカーテンを探していたのでタオルにします!!ありがと~♪
しかしミシンはあった方がいいかもですね(自分含む(笑)
何気に見えてるあさみさんのノースリワンピ(?)も素敵!

>cafe feelさん

なんでタオル生地にしたかと言うと、理想の寝室・バスルームのイメージがホームスパだったからなんです。だからベッドリネンも使ってるタオルも全部真っ白で無地。それに、タオル生地は安い!これはタオルっていって売ってたのではなく、生地屋さんで買ったのでこんなに大きなのが買えました。Cafe feelさんのカーテンも楽しみにしてま~す。そうそう、ミシンはあった方がいいです。。。直線縫いくらいは私でも出来ますので。

PS.何気に見えてる水玉のはドレスじゃなくてトップで~す。袖が蝶々みたいになってて可愛いです。

遅くなっちまったよーん。これね、例の。
タオルいいじゃん。
切りっぱも、あさみさんらしくていいよ~。
あたしはたまたまミシン持ってるからやってるけど、なかったら同じようにするかも??(笑)
ポール、ちゃんとはめなされ!と思ったら径が違うのね!!うけた~!
伸びポールいいなー。欲しいぞ。
コメントで書いたけど、窓があっても小さいし北側だから暗いのよ。
見る度にストレス感じてるわ。でも中を綺麗に使い勝手良くしたら、好きな空間になるかなあ??

タオルでカーテンなんてなかなかいいアイデアですねぇ
あさみさんとこのは、アイデア満載です^^
でも、やっぱりミシンは買ったほうがいいかもう^^

>Makiさん

おはよ~。タオルは、イメージがホームスパだったからなんだ。ベッドリネンから何から全部真っ白で無地。買い替えの時も悩まなくていいから楽。切りっぱ、もう私のトレードマークになってるね、きっと。でも、これに貝のトリムとかつけたら可愛いよね、とか思って早5年。。。そんなもんよね、インテリアって。ポール、径が違うのよ~!!買う前にちゃんと図れって感じでしょ?では、よい週末を。。。

>とんこさん

タオルはホームスパのイメージからなんです。とにかく寝室辺りはシンプルに、リゾートっぽくしたかったので。まだ中途半端ですが。ミシンは欲しいんですけど、なんかどんどん後回しになってます。でも、ミシンがあったら縫いまくりますね、きっと。

あいかわらず面白い、手書き。思わずクスって笑ってしまいました。
しかもカーテン、またまた切りっぱ!!好感持てます!

>クマ姉さん

切ったままのカーテンは、もう気にもならなくなってます。。。最初の予定としてはビーズとか貝のトリムなんかを考えてたんですが、それもいつのまにか忘れてました。。。そういえば最近、そういう細かいDIYをしてないなぁ。旦那さんがいない間にそういうのやればいいのか!