2006/07/19

いってらっしゃ~い。

うちの旦那さん、これから一人で2週間実家へ帰ります(現地時間夜10時)。


家を出て行くのではありません。家族で集まるようです。私はもちろんラニとクイポとお留守番。いや、行きたくない訳じゃないんですよ~。そんなに休み取れませ~ん。


で、実家はワイオミング州飛行機で飛ぶほどの距離でもないので、車で20時間近くかけて行きます。私も何回か車で行きましたが、ラスベガス過ぎたあたりからかなり何もなくなり辛いです。


westus_int.jpg道順


ワイオミング州は、

アメリカ50州の中で一番人口が少ない州。イエローストーン国立公園のある州です。(私は行ったことありませんが)

育った旦那さんでさえ、『絶対住めない!』っていうくらい田舎ですが、訪れるたびにアメリカの広大さが味わえるところです。 民家の裏庭に鹿がふつ~にお散歩しているのを初めて見たのもワイオミング州でした。。。


旦那さんいない間、何しよっかナ~。そりゃ~もう盛大に、、、


arrow09_s05.gif



arrow09_s05.gif


模様替えでしょ~!



話はそれますが、今こういうラゲージを探しています。何せ初めて買うのでどんな所に気をつけたらいいのかさっぱりわかりません。こういうの買ったことある方、選ぶ上でのアドバイスいただけたら嬉しいで~す。  

ED9422_lg.jpg


今日の10秒英会話: Population density


人口密度


いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ

コメント

非公開コメント

あら、またトップ。。
旦那さんが二週間もいない?!
まあー、素敵。でも寂しいね。
ワイオミングって、久しく聞いてない。。「そういや、そういうとこもあったな」と思い出しました。。。
ユタを通っていくのか。アメリカってまっすぐな道が走りやすそうでいいね。アメ車ってなんでああもでかいのか、こないだようやく理解したよ。(遅っ!!!つか、バカ??)

鞄、私も持ってるけどキャスターつきで転がせるの?だったら同じ。赤系マルチカラーのストライプで、かわいいよ。
二泊くらいの旅行にちょうどいいかな。
とくに気をつけるようなことは。。ないような。他の方のご意見を参考にして下され。

今日も肌寒いっすよ。今年は異常だね。昨日最高20度なかったみたい。
今日やっと雨がやんだから、よかった。

旦那様が2週間も居ないのは素敵ですが・・・ その旦那様が20時間掛けてご実家に帰られるなんて~~~~ (*0*)スゴ!!
狭い日本 いやせかせかしてる日本人には考えられないかも~ なことですよね~これって。。。 しかも車運転してだし・・・

アメリカの田舎って地平線なんかも見えちゃうの?赤土にサボテン?映画の見すぎ?いいな~、20時間ドライブしたいな~、なんてそんなに甘くない?
旦那さんがいないとDIYもはかどるわね~、ってそれはうちだけか!
あっ、このキャスターバックみたいなの、うちの旦那様がこの前買ってきたのとほとんど同じだ!けっこう小さいのに収納力あって、とても軽いしいいよ!

>Makiさん

お早~う。でしょでしょ、素敵でしょ?でも金曜日にあの馬鹿でかいゴミ箱道に出してくれる人がいないのは寂しいわ~。。。そうそう、ユタはソルトレイクシティーを通っていきます。まっすぐな道は確かに走りやすそいけど、はっきり言って寝ます。景色の話しようったってするネタがない。ラジオも山の中過ぎて途中から入らないし。。。

あ、Makiさんも持ってるのね、こういう鞄。そうそう、キャスターつきで転がせるやつ。マルチカラーのストライプか~、Makiさんらしいなぁ。私は黒を考えてたけど、それじゃあ空港で目立たないよね、確かに。風邪引かないでね~。

>マイさん

お久しぶりです!あ、マイさんも素敵とおっしゃってますね。。。日本で例えば東京から20時間車で走ったら(例えば南へ)どこまで行けますかねぇ?余裕で九州行けますか?でも、日本の高速はたっくさん途中に充実した休憩所があるから楽しいですよね。アメリカは一度トイレを逃すと下手すると何百キロもトイレストップがないのが当たり前だったりするので我慢は禁物です。。。(経験者は語る。。。)

>ほたるさん

地平線どころか『これが地球の端っこか!?』って思うくらいです。まさに赤土にサボテンの世界ですよ~。旦那さんがいない時って妙にDIYはかどるよね。ちょっと今朝ひらめいたのが、キッチンぶち壊し計画。いない間に、え~いってやっちゃおうかな~なんて思ったり。。。あ~でもそれはまずいか、やっぱり。

あ、ほたるさんのお宅にもありますか、このラゲージ!買うときに特に見たほうがいいところってあるんでしょうかねぇ?

親の実家がある広島まで、車で12時間かかります。(高速道路使って)って、事は九州行けちゃいそうですね。>20時間。
昔は、頑張って車で広島まで行ってましたが、最近じゃぁ、名古屋の万博にさえ新幹線で行っちゃいましたから。
20時間一人で運転できる旦那さんって若いですねぇ。

20時間のドライブ~? 地の果て? 赤土にサボテン。。。。(◎_◎;;
アメリカって広いのねぇ~。。。

あ、私もキャスター付きのそういうカバンを持ってますよ~!
キャスター部分がしっかりしてそうとか チェックしたり、、ポケットがたくさんあると、小さいものを仕舞っておけるよ!(^^)
あと、、色は、、私のはド派手なオレンジ色。 ターンテーブルに出てきた瞬間に 私のカバンがすぐわかる~♪

>stuさん

え、広島まで高速で12時間もかかるんですか!まあ、新幹線あるからわざわざ車で行く人も少ないかと思いますが。。。はっきり言って時間の無駄だし、ガソリンももったいなし。ただ、やっぱり高速の途中にあるレストエリアが楽しいんですよねぇ、日本って。旦那さん、若いんじゃなくて飛行機怖いんです。。。

>きゃんでぃーさん

うちからきゃんでぃーさんのとこまでドライブしたら、何日かかるかなぁ?一日じゃまず無理でしょうねぇ。アリゾナ、ニューメキシコ、テキサスあたりで暑さで溶けそうです。。。

カバンのアドバイス、ありがとう!なるほど、キャスターは引っ張ってる最中に取れたらみっともないよね。色は、オレンジ色!それは確かにすぐわかるな~。私は結局黒になりそうな予感。。。あと何色あるんだろう?シルバーとかあったらかっこいいかも。水玉とか幾何学模様のレトロなのなんてあるのかなぁ?まあ、あまり懲りすぎずにベーシックが一番かな?

車で20時間が、飛行機で飛ぶ距離じゃない!?
すっかりアメリカナイズされてますぜ、あさみさん。
でも何にもない真っ直ぐな道を、車で走ってみたいなー。一応国際免許は持ってるけど、アメリカで運転したことまだないのよねー。ロスは危ないからと、うちのホストファミリーにとめられたのさ!はは。

前回のかくれんぼ、前にクマともやったことあるよ。池や田んぼばっかりのひと気のないところでクマを放し、クマが道草食ってるうちに、私はススキの陰なんかに隠れてね。うちのクマ、必死で探すんだけど、やっと私を見つけたときは、涙目。。。捨てられてたことを思い出すのかな。かわいいやら、かわいそうやら・・・。最近は、庭で時々してます。庭ではクマもとっても楽しんでる様子です。

>クマ姉さん

そっか~、そんな風に考えたことなかったな。アメリカナイズされてますか、私。。。顔は思いっきり日本人なのにね。国際免許持ってるんだ!でも、確かに私もロスは運転したくない。。。危ない、というか車多すぎ。ま、東京もそっか。

クマちゃん、必死でクマ姉さんのこと探すなんて切ないな~。しかも涙目!?『クマのこと、捨てる訳ないでしょ!』って言ってぎゅ~って抱きしめてあげたいね。犬ってほんとに悲しそ~な目をする時あるよね。あの目で見られるとたまらない。。。大事にしてあげようね、これからも。

鹿が裏庭を散歩してるって・・・すごいねー!
20時間車で移動もすごい!!
アメリカって広いんだなぁー、と改めて実感です。

旦那様の留守中、盛大な模様替えをしていたら
淋しくないかな?
期待してますよー!

>まきさん

こんばんは~!(現地時間です)

鹿のお散歩、私も初めて見たときはびっくらこいたよ~!『盛大な模様替え』っていうか、『キッチンぶち壊し』やっちゃいたいのです!いると、『もうちょっと考えようよ~』って説き伏せられちゃうから。でもやっぱちょっと勇気ないかも。。。最初の一振りよね、きっと。

ラスベガスを越しちゃうんですかぁ~
姪っ子が、自宅からラスベガスまで6時間くらいかかるって言ってました。週末はお店もあるので、必ず行くそうです。
込んでたら8時間ぐらいって言ってたかなぁ

20時間も車乗ってるの大変ですねぇ

盛大に模様替えですかぁ?
なんかすごいことなってるんじゃぁ
でも、なんか楽しみ~♪

裏庭に鹿が通るなんて、すごく雄大さを感じます。
うちの主人の実家は恐ろしく田舎ですが、タヌキとハブとネズミとムカデが出没します。ネズミは屋根裏を走り回っています。
あさみさんのご主人は「田舎すぎて住めない」との事ですが、私は主人の実家は「汚すぎて住めない」です。
何年も敷きっぱなしの汚いカーペットに、脂ぎったテーブル。
インテリア等は理解できるはずもなく、姑の家の定義は「とにかく住めりゃいい」と言うことですね。

模様替えの更新がすごく楽しみです。

車で20時間・・・・・
確かに飛行機で行くには大げさかもしれませんが、車で行くんですねぇ。
やっぱり狭い日本とアメリカじゃ感覚が全然違いますね。
日本だったら、自分で20時間車を運転するんだったら、電車かバスを考えたりもしますが、ご主人の実家まで電車かバスって言う訳にはいかないんでしょうね。

「実家に帰らせていただきます!!」
みたいなのってアメリカにもあるのでしょうか?(笑)

ところで、
あさみさんのサイトは現地時間が載ってて
わかりやすくて良いですね!

>とんこさん

ラスベガス越します。うちからでもだいたい6時間くらいですよ、きっと。姪っ子さんは毎週末行かれるんですか!それはすごい。。。ガソリンもばかになりませんねぇ。。。日曜日なんてラスベガスからカリフォルニアへ帰る道かなり混むみたいです。

盛大に模様替えなんて言っちゃいましたが、予想以上にみなさんに期待され始めているので、これは何かほんとにしなきゃならなくなってきました。。。どうしよ。

>Kiyocoさん

タヌキとハブとネズミとムカデ!!!!それはちょっときつい!なるほど~、「汚すぎて住めない」ですか。でも、東京出身の私には3日で飽きる所なので旦那さんがこうで良かったです。『一緒に実家に住んでくれ』なんていわれた日にはそれこそ『いってらっしゃ~い』ですよ。

>ぴょろーさん

お早うございます!旦那さんは飛行機が大の苦手なんです。私はどっちでもOKなんですけどね。電車かバス。。。ありません。そう考えると日本はほんとに交通機関が充実してますよね。いろんなチョイスがあるもの。

>アマリさん

お早うございます!ありますよ~、「実家に帰らせていただきます!!」ての。現地時間は最初うちの両親(愛読者)のために載せました。ところで、キャベツ、かっこよすぎます!

さみしくなるね~。
でも楽しみでもあるね~。
危険ではないの?

>チンタンさん

さみしいね~。ゴミ出さなきゃだし。でも、危険って私?それとも彼?うちはラニがいるから誰か来ると思いっきり吠えます。なんてったて50キロあるからね。頼もしいは。

おー今日から2週間独身生活ですねっ(笑)
あさみさんのことだからきっといないあいだにDIYしちゃっておどろかせちゃうとか!

ピギーも前回日本に急に帰国したときにこの手のスーツケースでもっていたやつより1サイズ小さいのを買いました。サムソナイトのもってたのだけど、長旅にもよいし確かに丈夫なのだけど結構お値段もするし、そんなに頻繁につかうわけじゃないし、こわれたら買い換えてもよいかなと思って今回はなんとターゲットで4点40ドルぐらいのを買っちゃいました。取りあえず大丈夫まだこわれてないし、シンプルなデザインだからよいかなと思ってます。デザインの流行とかもあるだろうし、頻繁に使うのであればよいもの、そうでなければターゲットとかの安物で十分かなと思います。

>piggyさん

独身生活は慣れてますよ~。ゴミだしだけが嫌です。。。何せ、あのでっかいの3つですから。。。DIYするぞ~!って張り切ってたんだけど、何か最近ちょっと疲れがたまってるみたいなので帰ってくると何にもする気しません。スパにでも行きたい気分。。。それにここ2-3日、暑い!湿気あるし。

ラゲージのこと、ありがとう!サムソナイトはいいものだけあって確かに結構お値段するよね。そっか~、ターゲットでも売ってるんだ。結構頻繁に使うことになりそうだから、ラゲージ専門の所に行ってこようかなって思ってます。ただ、ぼられないように相場がいくら位なのか調べてからにします。。。

トラックバック

ワイオミング州について

ワイオミング州ワイオミング州(Wyoming WY)は、アメリカ合衆国中西部の州。州都はシャイアン_(ワイオミング州)|シャイアン市。人口は約50万人(2001年)、人口密度は2人/平方キロメートル|km2。州の俗称は「カウボーイ州」(Cowboy StateまたはEquality State)。.