2006/07/17

またぶち壊すプロジェクト・完結編

この間のキャビネットと違って、パントリープロジェクトはもう完結編。


ClosetMaidの良い所は、何と言ってもモジュラーなこと。需要に応じて構造を変えられます。


DSCN1107.jpg


が、組み立ての前に、何かが足りない。。。

そう、壁が白い!で、黄色。

DSCN1105.jpg


組み立てはいたって簡単。1)トラックを天井間際に取り付け、2)そこからスタンダードというパーツを下げ、3)ブラケットをつけ、4)ワイヤーシェルフをのせるだけ、、、


な~んて簡単にいくはずがない。 トラックは本当は間柱にネジを通すようにするのがベストなんだけど、何度探してもない!Stud Finderっていう道具を使ってもない!仕方なくトグル・ボルトを使用。


A4toggle.jpg壁に打ち込むと壁の反対側でぱっと開く仕組み。


DSCN1114.jpg


30分くらいで出来るだろうなんて甘かった。。。3時間以上かかってしまった。。。でも、、、


DSCN1109.jpg


白いシェルフが黄色の壁に映えること、映えること!


(ちなみにずれていたタイル部分と床は、怠けてただ木製の敷居を水性のウォルナット・ステインで染めたやつをグルーでつけただけ。)余ってたビニールタイルがたりなかっただけなのよ。


左側 Before & After


DSCN0912.jpg


DSCN1111.jpg


右側 Before & After


DSCN0910.jpg


DSCN1113.jpg


あ、ちなみにドアですが、あっさりボツになりました。


やることも早いけど、あきらめも早い私なのです。


今日の10秒英会話: It took us 3 hours.


3時間かかった


いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ

コメント

非公開コメント

あさみさん、コメントありがとうございました。
感激しました。
やっぱり壁は黄色ですよね♪

あさみさんのDIY日記すごいですね。
見応えあります。

またお邪魔します☆

どもー。
今日も雨で。。さむいし。シャワーじゃ駄目なんで、風呂わかさなくちゃ。

ところで、このシステム。
サイト見た時よく分からなかったのだけど、これよこれ!あたしがやろうとしてるのは~!!本棚とクロゼット、WICも全てこれにしようと画策しているのだ。
日本ではこういうの、なんて言うのかな。。実は本棚用の支柱と棚受けはゲットしてある。。オークションで何百円の世界。(笑

ペイントもして、システム変更もして,使い勝手よくなりそうね。
使いはじめたら、レポお願いー。

パントリー、もう終わってるしー。もー!早過ぎ!!
ClosetMaid、いいですよね。
うちのHMでは取り扱ってて、寝室のクローゼットにはつけてもらったけど、パントリーはケチってつけなかったので、エレクターで代用してます。
買い足したくてもホームセンターでの取扱いはなく。。Makiさんはオークションでゲットされてるのかー。そういう手もあるのね。

食料品を収納後の様子も是非見せて下さーい。

おお!完成!素晴らしいできばえですね!
皆さんのコメント拝見してびっくり。クローゼットメイド、って日本でも買えるのか!知らなかった(笑)。

ドア却下ですか(笑)。でも十分美しいです。
ちなみにこの白いドア、うちの子供部屋のと一緒のものに見えます。
アメリカの建材は、やはりマーケットが広いぶん、比較的ローコストで見栄えがよくて実用性十分、という製品が多いと感じます。

…パントリーのドアのまわりに、スペインタイル貼ったりとかは…ないのかな?(笑) 

計画ひとつ終了お疲れ様でした!


もうつくっちゃったんですねぇ^^
すご~い、この間のキャビネット見落としてました><
完成したのみて感激~!!!
蝶ばんもとってもおしゃれですぅ
鏡もいい感じ~
尊敬しますぅ

あぁ~、、スゴイ!!(◎▽◎) 感動しました!!

これをたった3時間で。。。 壁も塗って、棚を組み立てて。。。。
パントリーがどんな風に変身するのか?楽しみだったけど、、私は今とっても感動しています! あさみさん、、マジでスゴイっすよ!!
スペースを無駄無く使って、いいなぁ~。 おしゃれだし。
私のお家作り、、あさみさんが目標でございます!!(、、ってか まだ家も買ってないのにね。。えへへ。)

おっすでに完成してるじゃないですか~。
早い!!ピギーもクローゼットメイドの棚をお洋服のクローゼットにつけたよ~。スタンダードのほうが高さを調整できるから便利ですね。我家はクリップみたいなのにしたので高さの調節ききません。最後の写真のまんなかの棚はお洋服のハンガーをかけられるようになっているやつですよね。あさみさんのことだから他のことに使おうと思ってあえてパントリーのそれも真中のたなに使ったのでしょう。中のものをいれたあとの写真も見せてくださいねっ。

>アマリさん

こちらこそ遊びに来ていただいて、ありがとうございます!うち、実は越してきたばかりの時、家全部がバナナのような黄色だったんです。さすがに旦那さんが『I hate this yellow!!!』と我慢できず、今は少し落ち着いたラテのような色になっています。(写真で見えましたね)お暇な時にでもまたいらして下さい。

>Makiさん

お早う。さ、さむい?そんなこと他地方の人にいったら殴られるよ!かなり蒸し暑いみたいじゃないですか。。。

そっか~、Makiさんもこれだったか。日本でも、モジュラーユニットではないのかな?どうやらClosetMaid、日本でも買えるようだし。あ、もうすでに物は入ってるんだけど、すでに愚痴ありです。。。

>dogwoodさん

これは早く終わりましたよ~。ClosetMaid、私は初めて使ったんですが、いいですね~。なんてったって、モジュラーなとこがいい。ほんとはクローゼットもこれだといいんだろうけど、うちはIKEAにしてます。ここも実は変えたいところのひとつ。買い足したいときにホームセンター取扱いないのはつらいですねぇ。収納後の様子、では今度。

>TAKUMAさん

できました!クローゼットメイド、日本でも買えるみたいですね。このドアは偽の木目が付いているファイバーグラスかなにかのドアです。これもジェルステインでウォルナットに染めようと思っているものです。まだ勇気がなくてやってません。スペインタイルかぁ。パティオドアの周りにはやろうかなって考えてますけど。。。

>とんこさん

これは早く終わりました。なんてったって、中身がキッチンに山積みになってたもんで。。。あ、キャビネット見ていただいてありがとうございます!あれは出来上がりが想像以上に気に入っている作品です。1ヶ月半以上かかりましたけど。。。

>きゃんでぃーさん

お早うございます。あ、3時間というのは組み立てが、です。ぶち壊しからは2日です。でも、実は中身を入れてみてちょっと愚痴あり、なんですよ、既に。。。モジュラーにしてよかった~!って感じです。

>piggyさん

これは簡単でしたよ~、Studが見つからなかった以外は。やっぱりPiggyさんもクローゼット、ClosetMaidですか。うちはIKEAにしました。あ、クリップみたいのありますね。でも、スタンダードを買えば簡単に変更できますよねぇ?ちなみに最後の写真のまんなかの棚、どこかのプロジェクトに使ったのが余ってたんです。。。洋服かけられるようになっているやつって知りませんでした。。。でも、ここにフックかなんかつけて物ぶらさげられますね。

はじめまして。

神奈川でリフォームを行っているQUESTROOMと申します。

事後報告で申し訳ありませんが、リンクを貼らせて頂きました。不都合でしたらご連絡下さい。即削除いたします。

もしよろしければblogの相互リンクをお願いできませんでしょうか?

よろしくお願い致します。

---------------
仕上げ屋日誌
http://nisshi.seesaa.net/
メール:questroom@shiageya.jp
---------------

>QUESTROOMさん

こちらこそ、はじめまして。私のような素人のブログをQUESTROOMさんのようなプロの方にリンクしていただいて非常に嬉しいのですが、ただ今相互リンクは募集しておりません。リンクはコメントを通してお知り合いになった方に限らせていただいてます。申し訳ありません。。。