2006/07/09

バトン部入部-『指定法☆バトン』

Makiさんから回ってきました、初のバトン-その名も『指定法☆バトン』


回してくれた人が指定したことを( )に入れて答えるというルールです。で、Makiさんからいただいたお題は、、、


『サンディエゴ』


ひえ~、難しいぞ~。でも、がんばる。


(1)最近思う(サンディエゴ)


 

何でも高い。特に家が高い。サンディエゴの家の平均価格、なんと7千万近く!しかも、ここ5年間で20%近く上昇。去年、初めてサンディエゴから出て行く人口がサンディエゴへ引っ越して来た人口を越したようで、ますます住みにくい街になりつつあるようんです。


ガソリンも去年までは1ガロン(3.8リットルかな?)だいたい2ドルちょっとだったのが、今3ドルちょっと!前は日本のガソリンの高さに驚いてたけど、3.8リットル3ドルちょっとって言ったら日本と大して変わらないでは!この現象はアメリカ全土なんですけど、カリフォルニアは特に高いみたいです。。。


(2)この(サンディエゴ)には感動!


ちょっと意味が違うかもしれないけど、私が住んでる Chula Vista っていう街の発展には大感動!今年の秋にはものすご~くおっきなモールがオープンするし、分譲住宅が『こんなに建ててどうすんの?』ってくらい建ってるし、ってことはモデルハウスもバンバン増えるし、モデルハウス&モール荒らしの私には大感動!!! 


(3)(サンディエゴ)のここが好き!


サンディエゴと言えば、やっぱり年間温暖な気候。これでしょう。アメリカ国内で一番気候の良い土地として知られてるだけあって、ほんとに住みやすい。特に私は天気で気分が一気に変わる人間なので、一年中お日様のあるサンディエゴは最高です。ちなみに、平均気温は21度、雨は一年で約10日ほどしか降りません!だから、家に傘なんて持ってる人あまりいないんじゃないかな? 


気候以外だったら、やっぱりサンディエゴ特有の建築かな?スタッコの外壁、テラコッタ・プランター、鮮やかなブーゲンビリア、メキシカン・タイル。。。ほんと、目の保養になります!(『100均とコロナド・アイランド』より)


DSCN0428.jpg


(4)(サンディエゴ)のここが嫌い!


う~ん、嫌いなとこか~。。。あるかな~? しいて言えば車がやたら多いことかな?あとは、一切文句無しです!


(5)この世に(サンディエゴ)がなかったら!


Santa Barbaraにでもいるでしょう。。。



ふぅ。これで晴れてバトン部入部!

さあ、入部募集ですが。。。以下の方、よろしかったら『 』のお題で入部していただけますか?

Piggy&Doggy にゅーよーく日記のPiggyさん-『ニューヨーク』


DIY で 手作りスローライフのクマ姉さんー『クマちゃん』


ハコイエブログのboxizさん-『小梅ちゃん』


☆☆ 結婚します! た。☆☆のきゃんでぃーさん-『チャールストン』


食いしん坊な雑貨屋の日記のなおみさん-『ロクちゃん』



今日の10秒英会話: I will do my best.

がんばる 


いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ