2017/10/02

ベッド購入

半年前、ベッドを買いました。考えたら、25年前結婚してからベッド買ったのってまだ2度目。

こんな散らかってる写真しかないんだけど、これが結婚してすぐ買ったベッド。ベッド、ナイトスタンド、鏡付きドレッサーと全部パインのセットで買ったやつ。(ちなみにここ、サンディエゴに引っ越してきて最初に6か月くらい借りてた家です。)

mbedroom.jpg

10年ちょっと使ったのかな、このセット。で、最初の家に引っ越してからすぐセットごと売って、ヘッドボードだけDIYしたんだっけ。

DSCN0301.jpg

前の家ではヘッドボードだけじゃなくて、ベッドフレーム自体をDIY

DSCN7275.jpg

今の家に引っ越す直前までこのベッドフレーム持ってこうか行くまいか迷ったんだけど、マットレスも買い替え時だったし、ボックススプリングとこのフレームを持ってくのも結構大変だねってことになって、全部セットでただですってCraigslistに広告出したら、子連れの家族があっという間に取りに来てくれました。大きいSUVの屋根に、マットレス&ボックススプリング&ベッドフレームとぜーんぶうまいことくくり付けて(もちろんヘッドボードは取り外しておいてあげたけど)持ってってくれました。すごいわ。

マットレスもあげちゃったから、引っ越す前と引っ越してからマットレス買うまで数週間エアマットレスで寝てたんだっけ。マットレスはすぐIKEAで買って(これ)、ベッドをどうするか決まるまでとりあえず床に置いて寝てました。arrow09_s05.gif

IMG_2252.jpg

またDIYすることも考えたんだけど、何せ前の家を売ったりキッチンリモデル始めちゃったりでそれどころじゃなかったから、今回はすんなり買うことに。

条件は、フレームが生地で、ボックススプリング不必要のプラットフォームベッドっていうこと。

ネットをぶらぶらしてて最初にドキュンときたのがこのベッド!

chrislovesjulia.jpg
chris loves julia

West Elmの Mod Upholstered Platform Bed。 でも残念ながらうちのベッドルームには大き過ぎました。。。

westelmbed2.jpg
West Elm

似たようなのないかなーって探してて見つけたのがLiving Spaces のDean Charcoal Upholstered Panel Bed

livingspacesbed1.jpg
Living Spaces

でも残念ながらこのベッド、ボックススプリングが必要で却下。

Crate&BarrelのOliver Bedもちょっといいかなって思ったんだけど、この脚、つま先ぶつけたらものすっごく痛そうだから却下。
OliverBedQueenS15.jpg
Crate&Barrel

West Elmの Mod Upholstered Platform Bed。タフティング無しのベッドを探してたんだけど、条件の合ったベッドなかなか見つからないしこれでいいやってことでWest Elmへ。

westelmbed1.jpg
West Elm

そしてお店で巡り合ったのがこのベッド!

IMG_3204.jpg
IMG_3202.jpg

Contemporary Upholstered Storage Bed

生地のフレーム、しかもプラットフォームで引き出しまでついてるじゃないですか!幸いキングサイズも合って、速攻でこれにすることに。

  westelmbed3.jpg
West Elm

ちょっとした組み立ては必要だったけど、イケアのキッチンに比べたら超楽勝

IMG_3013.jpg
IMG_3015.jpg

IMG_3017.jpg

ブランケット、シーツ、ピローケースなどなど結構入って大満足。何せ家が小さいから少しでも収納が増えると助かりますー。