2017/08/27

残りのリモデルリスト

棚プロジェクトが全然進んでないので、あと他にやる予定のリモデルリストを書いてみました。

1.キッチンにクラウンモールディングとベースモールディングを付ける。

天井と壁の間だけ色が違うの見えますか?ここに家じゅうについてるのと同じクラウンモールディングをつける予定。

IMG_2936.jpg

2.インテリアのペイントを終わらせる。

もうゲストルーム以外は年末に白く塗ったんだけど、まだ天井とかベースモールディングとかところどころが終わってないので。

塗ってる最中撮った写真を何枚か。個人的にダイニングルームのモスグリーンちょっと名残惜しかったんだけど、リビングルームと繋がってるからやっぱり真っ白に。

IMG_2855.jpg
IMG_2852.jpg

3.窓を取り換える。

これは引っ越してきてからずっとたくらんでるプロジェクト。キッチンの窓を大きくするのはあきらめたけど、増築した時につけてもらった新しい窓以外は全部取り換えてもらうつもり。

4.家の外壁を塗り直す。

この写真だとちょっとわかりずらいけど、今の外壁は薄いベージュ、トリム、窓飾りシャッター、ガラージドア(あと窓のフレームも)はブラウン。

150048083.jpg

これを、外壁は白、トリムなんかは全部黒に塗り替えたい。スケールは違うけど、こんな感じ?

decorpad-molly wood garden design
decorpad

5.玄関のアプローチをやり直す。

今アプローチはレッドカーペット赤いペイントなんだけど、これがものすごく剥がれてきちゃってるからやり直し。あと、玄関のとこの柱をもっとモダンな感じにして、できればちょっとしたフェンスも作りたい。

6.サイドゲートの位置を変える。

これは見た目っていうより、ゴミとリサイクルのビンを道に出しやすいようにしたいから。

7.デッキのステインを塗り直す。

リモデルっていうよりメインテナンスか。雨と直射日光で濃いブラウンだったステインが大分褪せてるから、これを機会にちょっと違った色に変えてみようかと。

IMG_2915.jpg

8.デッキのレールを取り換える。

崖側だけガラスだったデッキの手すり。

IMG_2545.jpg

鳥が体当たりしないようにブルーテープを貼っといたんだけど、それでも何度かハミングバードが体当たりして気絶したことがあったから、結局ガラスは取っ払い。

IMG_2550.jpg

で、全部の手すりをこんな感じのケーブルにしたい。

houzz-ultra-tec.jpg
Houzz
 
9.ランドスケープをやり直す。

今のランドスケープはてんでんばらばら、しかも人工芝。全部取っ払ってもっとシンプルでシメトリーなランドスケープにしたい。 とは言え、インスピレーションは今のところ一切無し。。。

何せ家が小さいから残りはほとんど外のプロジェクトでした。

もちろん今年中に全部終わらせるのは予算的にも時間的にも無理だけど、来年末までには終わらせたいなー。