2006/07/07

ウォッシャ-が壊れた

Independence Day のパーティーの前に、鼻歌を歌いながらベッドリネンを洗ってたら、洗濯機の下が、、、


DSCN1045.jpg

で、反対側も、、、

DSCN1047.jpg

旦那さんの両親からもらった、もうかれこれ15歳くらいになる洗濯機。直しても、あと何年持つか。。。

さすがに洗濯だけは、『秋まで待とう』なんて訳にはいかないので、さっそく Lowe’sへ。電化製品はたいてい Lowe’s で買います。

洗濯機には Top Load と Front Load があります。つまり、上から入れるか、前から入れるか。

値札に目をつぶり、結局 Maytag の Neputune を買いました。

719881156545.jpg

う~ん、とっても楽しみ。けど、実は集団訴訟が起きてる洗濯機だったりする。。。

予想外の出費。お庭プロジェクト、どこか削らなきゃ。。。 


今日の10秒英会話: Washer & Dryer

洗濯機と乾燥機

 

いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ


コメント

非公開コメント

げげ、15年は物持ち良すぎだぞい!
新しいのゲットおめでとう!
うちは、結婚して買ったやつが、今の家に来て壊れました。かれこれ3年くらいは前かな。で、念願のドラム式にしたのよ~~!
その頃私が熱心に説いていたのが、「いずれ日本もドラム式が当たり前になる!」
生地が傷みにくいし水も洗剤も少なくてすむもの、絶対いいわよねー。

ところで集団訴訟って???
あ、我が家のテレビどうなったかな。。と思い出しました。

集団訴訟の内容が気になる~!!
日本ではあまり考えられないですけどさすが訴訟王国アメリカですね

うちもナショナルの斜め式ドラムです
ドラム式はやはり便利ですね~!
おかげで洗濯機の上に棚が2段つけれました

洗濯機はそちらではいくらぐらいなんですか?!

front loadはいいですね~! 水や洗剤が少なくて、環境にやさしそう。上に回っていった洗濯物が、下にペッタンペッタンとたたきつけられる感じが、なんたか、お洗濯してる!!って感じでけなげです。 イギリスではfront loadだったけれど、日本に帰ってきて直ぐ買った洗濯機はやはり上から入れるタイプ。 11年目に入り、まだ元気だけれど、もし壊れたら、front loadのドラム式がほしいと思っています。

ところで、私もとっても気になります。なぜゆえに集団訴訟なのでしょう???

洗濯機が15年も持つってすごいですね。
うちのは9年で、脱水時ガタガタいいながら前に歩いてくるようになり、買い換えました。
集団訴訟ってどんな内容なのでしょうか???
しかし、海外家電はとてもオサレですね。

しゅうだんそしょう???
何でもめてんのかしら。
アメリカってこういうドラム式の洗濯機多いよね。うちのホストファミリーんちもこんなのだった。時々、子供の靴とかこれでガラガラまわして洗ってたなー、確か。

15年も使ってたんですかぁ?
すご~く長持ちしたんですねぇ
普通は7年ぐらいとか…
ドラム式、最近日本でも多くなりましたよ^^
私も次に購入するときは、ドラム式にしたいと思います。
ただ、我が家は衣類乾燥はカワックがあるので
使わないかも~^^;

>Makiさん

ほんと、げげ、よね~、考えたら。それくらい持つの当たり前かと思ってたけど、最近の電化製品は結構持たないのよね。そっか~、日本では、Front loadのことを、ドラム式っていうんだ。確かにドラムだね。生地が傷みにくいんだ!それはいいかも。

PS.そうよ~、Makiさんのテレビ、気になってたよ~。連絡してみれば、念のため?

>蘭ままさん

集団訴訟、どうやらドラムの中にちょっと水が残っちゃってカビくさくなることが原因みたい。でも、よく読んだらこれはちょっと前のモデルで、うちのは大丈夫らしい。。。でも、やっぱり心配よ~。安いもんじゃないし。Maytagのサービスも、あまりよくないらしい。。。洗濯機のお値段はモデルによるけど、これは1000ドルちょっとでした。。。(でも、乾燥機も一緒に買ったから合計見たとき目が飛び出た)

>ivyさん

やっぱり、front loadはいいですね!上に回っていった洗濯物が下にペッタンペッタンとたたきつけられるって、面白そ~。前に座ってじ~っと見てそう、私。Ivyさんも、11年目なんですね!うちのはほんとに古い型だったので長持ちしたんだろうなぁって思ってます。なんでもハイテクになると逆に長持ちしないし、故障が多い気がします。

>Kiyocoさん

洗濯機がガタガタいいながら前に歩いてくるって、ちょっと面白すぎて吹き出しました、朝の7時から。。。確かにそれは買い替えの兆候かもしれません。。。

PS.Pタイル、どうなりました?

>クマ姉さん

そっか~、靴とかも洗えるのね?でもすぐ壊れそうで怖い。。。特にこのNeptuneはいろいろ問題ありそうだから。せめて5年は持って欲しいです。

>とんこさん

やっぱり古いモデルは逆に長持ちしますね。今度のは7年持ってくれたら驚きです。そっか~、とんこさんのお宅には『カワック』がありましたね!(それにしても、このネーミングがたまりません。。。)

こういう形の洗濯機に憧れてます。。。。

お水が少なくていいのですか? 洗剤も少なくていいのですか?
上から入れる洗濯機よりも効率がいいのかしら??

我が家の洗濯機とドライヤーは アパートの備品です。
いつか自分のうちを買ったら 洗濯機もドライヤーも買わないとならないんだよなぁ~。。。
かうならやっぱり横からのほうがいいかな??

あさみさん
いいな~フロントロードの洗濯機だ~。ピギーは値段のためふつうのにしてしまいました。。でも電化製品とかは絶対よいものかっておいたほうがあとで後悔することすくないとおもう。。。乾燥機も?目が飛び出てしまいそう。。。
いいな~いいな~でも15年の洗濯機の後だものね。You totally deserve it!

>きゃんでぃーさん

私も憧れてました!予想外の出費は痛いけど、なくちゃ困る物だから仕方ない。。。どうやら、お水が少なくていいらしいです。洗剤はどうなんだろう?よくリサーチせずに買ったからこれからいろいろ調べて見ます。あとは、好みではないでしょうか?

>piggyさん

旦那さんの両親には感謝してます。結婚13年目にして初めての洗濯機・乾燥機購入なので、思い切ってこんなのにしました。でも、高いからってクオリティーが良いかというとそうではないと思う。うち、冷蔵庫もKenmoreのステインレス・スティールの良いのを買ったんだけど、なんと5年も持たなかった。。。やってられません。。。今度のはせめて7年以上は持って欲しい。。。

うっきゃー 洗濯機がおしゃかになっちゃったんですか~? それは痛いですねー! 洗濯機と掃除機は我慢できませんものねー 無いと困る~!! で、お買いになった洗濯機が・・・?^^; でも売ってるんですよね~ なんだかその辺がアメリカ~ンな感じですね。 日本だとあり得ない気が・・・

お久しぶりです。
壊れたことは悲しいけど、新しい洗濯機楽しみですねー。
しかもかっこいいし!
うちもドラム式だけど、国産ゆえにデザインがあんまり。。

それにしてもバスルーム↓↓、素敵。
タオルはホルダーでなく、フックの方がかっこいいですね。
アメリカ購入リストに入れておきます。

>マイさん

こんにちは!そうなんです、おしゃかになっちゃっいました。。。でも、さすがにコインランドリー生活はつらいですよねぇ。今年はTVから冷蔵庫から大きな電化製品が壊れっぱなし。でも、一番壊れて欲しい電子レンジは、13年たった今でもいまだに壊れません。。。

>dogwoodさん

お久しぶりで~す!旅行に行ってらっしゃったんでしたっけ?そうなんです、壊れたのは頭に来たけど、新しいのは楽しみです!ドラム式、使い勝手はどうですか?うちは初めてなのでどんなもんだか想像も付きません。。。

バスルーム、見ていただいてありがとう。私は、断然フック派です。あ、でもクロームのスリ-クなやつだったらバーでもかっこいいけど。アメリカ購入リスト作ってるんですね?いつ来られます~?うちもそろそろ日程表組まないと。。。

15年使ってたんですか??? すごいです!!
うちはまだ8年ですが、ちょこちょことガタがきて直してもらっています。
ほんとはうちもあさみさんが購入したような洗濯機が欲しいんですけど・・・ 値段の関係もあり、今は買えません(;_;)

>ゆうりんゆらりんさん

そうなんです。この洗濯機15歳くらいだと思います。ふる~い型なので逆に持ったんでしょうね。8年はいいほうじゃないですか?うちも、新しいの最低7年くらいは持ってくれないと困ります。。。なんてったって冷蔵庫が5年しか持たなかったので。。。

ネプチューンの集団訴訟なら知ってます。 うちは2001年に今のモデルの2つ前?のネプチューンを買いました。 何が問題かというと、前開きのタイプ特有かもしれないけど、扉の内側のゴムの部分にいつもちょっとだけ水がたまるからそこからカビが生えちゃうっていうことなの。 ひどいケースだと製品の取替えができたようだけど、うちのばあいはカビのはえたゴムの部分を取り替えるというなんとも簡単な修理だけで問題は解決されちゃいました。 ただ、この洗濯機のいいところはなんといっても節水、さらにかなりの勢いで脱水するので乾燥機をかける時間が大幅に減るためガス代の節約になるの。 うちは洗濯がおおいのでかなり助かってます。 あさみさん、使った感想を聞かせてね。

>Chie Zさん

初コメントありがと~!やっぱ、知ってた?さっそく昨日届いたから使ってみたけど、、、すごい静か!しかも洋服がぺったんぺったんしてついついじ~っと眺めてしまった。。。でも、、、Chieさん言うとおり、確かに扉の内側のゴムの部分に水がたまってるなぁ。。。だから、一応使ってない時もドア開けたままにしてあるけど、ここからカビが生えるんだぁ。。。今のモデルは品質改良されてないのかしら?まあ、Extended Warrantyは買ったけどねぇ。どれくらい持つかしら?

PS.日本、楽しんできてね~!