2017/07/25

投資物件3軒目・カウンタートップ

バスルーム、既存のカウンタートップは黄ばんだ人口大理石でした。

IMG_3070.jpg
IMG_3069.jpg

キッチンはベージュトーンのコリアン。

IMG_3107.jpg

たぶんこれ。

Abalone.jpg
DuPont

良いコンディションだったからこのままでもよかったんだけど、どうしてもベージュトーンが気に入らず取り換えることに。

最初選んだのがうちにも使ったクォーツ。こういうのと、

Iced-White-Quartz.jpg
MSI

Silver Birchっていうコリアン。
SilverBirch_690x345_690x345.jpg
DuPont

施行事例。

twitter-silver birch1
Twitter

で、早速両方とも見積もりもらったら、クォーツは予想より高くてすんなり却下。Silver Birchのコリアンはクォーツよりは安かったけど、それでも何か納得のいかないお値段。それと、旦那がSilver Birchはいまいち気に入らないっていうから、結局真っ白いコリアンに決定。その名もModern White。

modern-white-a.jpg
DuPont

ちなみに、クォーツより$1000も安かったです。

キッチンは投資物件1軒目でやったみたいに、バーカウンターを取っ払いました。

IMG_3196.jpg
IMG_3198.jpg

バーカウンターをジグゾーで切った後。わかります?

IMG_3222.jpg

残念ながらカウンタートップ施行中は旦那も私も他の作業を必死でしてたので写真無し。。。
 
IMG_3262.jpg
IMG_3264.jpg
IMG_3267.jpg

キャビネットの色、次書きますね。