2017/05/21

投資物件3軒目・丸い暖炉取っ払い

先週無事引渡しが終わった投資物件3軒目。まず最初にやらなきゃならない基礎の修理が金・土のスケジュールなんだけど、ついでに彼らに絨毯とタイルを全部取っ払ってもらうことにしたので、その前にドキュンときた丸い暖炉を取り外すことに。

IMG_3062.jpg

まず丸い部分のところについてたネジを外して下半分をずらします。足のところに強力なボンドとか使われてたらどうしよってちょっとどきどきしながらずらし始めたら、幸いタイルの上に乗ってるだけでした。

IMG_3134.jpg

下半分を取ったら、上半分も煙突部分と全部一緒にすんなり抜けたー。

IMG_3135.jpg

まだ残ってるのはこの部分と、

IMG_3137_20170522054435487.jpg

煙突。

IMG_3138.jpg

いつか残った部分も全部取っ払って屋根と天井を直さなきゃならないんだけど、とりあえず基礎の修理と床の取っ払いには差し支えない状態になったから一安心。

IMG_3139.jpg

取っ払った暖炉、売るか寄付するか迷い中。。。

コメント

非公開コメント

暖炉、売って、少しでも改修費用に充てたらどう?  

結局売るか、寄付なのねぇ~~~勿体無いねぇ~~~( ̄▽ ̄;)

自分達でしたの???

家もぉ~~~リフォーム完了で、綺麗に成ったよぉ~~~(^_-)-☆

何ちゃって新築に。。。(´▽`*)アハハ

暖炉、すんなり外せて良かったね!
こういう時に、ボンド使われてるとガビーンってなるよね。
売るか、寄付するか、、、売れるなら売りたいね!

Kさん

とりあえず売りに出してみて、全く問い合わせが無かったら寄付する予定。

MIHOさん

そうなんです、ほんとは残したかったんですけど、貸すことを考えるとやっぱり無くした方が良いっていうアドバイスをプロパティーマネージャーからもらったので。。。

ゆかちゃん

そうなの!ボンドとか使われてたら暖炉自体にも取り外す時ダメージ出そうだったからほんとよかったよー。