2006/07/05

4th of July

7月4日は Independence Day。仕事もお休みだったので、うちでお友達とBBQパーティーをしました。

パーティーというと私が必ず作るのが『お隣さんが教えてくれて名前はないんだけど、エンジェルフードケーキにホイップクリームとフルーツを混ぜるだけですご~くおいしいんだよ~』デザート。 

いつもはもうできてる焼いてあるエンジェルフードケーキを使うんだけど、売ってなかったので自分で焼くことに。しかし、、、


DSCN1042.jpg


でも、焦げた部分を切り落としたら

中は真っ白!


いつもはパイナップルとかみかんとかイチゴを入れてぐちゃぐちゃに混ぜるんだけど、今日は混ぜずにイチゴとブルーベリーでアメリカの旗っぽくしてみました。


DSCN1043.jpg


みんな、おいし~って食べてくれました。 


あと、いろ~んなメニューがあったんだけど、マルガリータがかなり入ったため写真どころではありませんでした。。。


みなさん、HAPPY 4TH!!!!



またまた余談ですが、日曜日すご~く久しぶりに髪を切りました。  

 


すいぶん切っちゃったけど、私の大好きな Nicole Richie みたいな髪型になりました!(かな?) ちなみに、彼女のスタイルに興味のある方は NICOLE STYLE でたくさん見れます。 


nicolestyle.jpg


今日の10秒英会話: Day off


お休み


『Have a look』 と 『Take a look』 の違いは?というご質問があったので、お答えします。


同じです。



いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ 

コメント

非公開コメント

そっか!独立記念日なんだ!おめでとう。
やはり日本人には疎いものだなー。
はて?と思ってしまったもの。。パーティー楽しかったみたいで良かったね!もっと写真見たかったわー。
あ、バトンをもらったので、近々まわしますね。うひひ。
(書き方は、私が書いたやつを真似してくれたらいいからね)

asamiさんはとっても器用なんですね。
うらやましい☆

DIY・・・いつかチャレンジしてみたい。
だんなは不器用なので私一人で挑戦?!

おいしそー!どうやってつくるの?エンジェルフードケーキ。作り方、是非紹介して!!

こげたのがなんともホームメードでいいですねぇ
私も作ってみたいなぁ^^

ヘアスタイル、カッコイイ~
あさみさんこんど見せて~

おいしそう!
エンジェルフードケーキはほわほわしてておいしいですよね。そうこのデコレーション、、、ピギーは去年チーズケーキをアメリカの国旗風にかざりました。ピギーの大好きなInaさんのレシピをアレンジしました。ピギーはブルーベリーとラズベリーを使いましたが、思わず思い出しました。Inaさんの料理本はどれもとてもおすすめです。NJフレンドのラムジーさんがすすめてくれました。チョー素敵な髪型ですね。あさみさんのがみたい~。こういう髪型日本人だと難しかったりするじゃないですか~。すっごいにあっているんだろうな~。もうあさみさんのすっごい美女姿色々とそうぞうしまくっています。ブログ登場ありかな?

>Makiさん

そうで~す、独立記念日でした。まあ、私もアメリカ人ではないので花火の日っていう感じですけど。。。もっと写真載せたかったんだけど、マルガリータが入ったら写真どころじゃあありませんでした。

PS.バトン?OK,待ってま~ス。

>Michelleさん

はじめまして & ようこそ!DIY、ぜひチャレンジしてみて下さい!そうですかぁ、Michelleさんのだんな様はあまりDIYがお得意でないんですね?でも、道具を揃えだしたら目覚めるかもしれませんよ!そういえば、NYのスポンジさん(『とにかく自分でつくるんです』の)は全部お一人でDIYです。後でブログに遊びに行きますね!

>クマ姉さん

このエンジェルフードケーキ、実は箱に入ったやつで、水を加えて混ぜて焼くだけってやつです。薄力粉からとかだったらやってません。
。。ごめん!でも、多分卵白と卵黄分けて卵白を角が立つまであわ立てるっていう感じだったと思います。。。

>とんこさん

ありがとう~。そうよねぇ、これがホームメードのよいところですよねぇ。

PS.あ、ヘアスタイル、こんなにカッコよくありません。気持ちだけです、気持ちだけ。。。

>piggyさん

やっぱり、Piggyさんも!私もなんで長方形のパンにいれなかったんだろ~って飾ってから思ったんだぁ。丸じゃ旗じゃないよね。ところで、ごめん、Inaさんって知らない。。。顔見れば分かるかな?TVとかに出る人?

PS.ブログ登場したよ~、もう(ちっちゃく)。これ以上おっきいのは無し。

美味しそうなケーキですね。
私は最近全然ケーキ焼いてないなぁ。
この日曜日にクッキーでも焼いてみようかな。
Nicole Richieってライオネル リッチーの養子でしたっけ?
確かパリスヒルトンと一緒に、セレブの馬鹿娘みたいな番組やっていたような・・・。
パリス・ヒルトンよりも、私は断然Nicoleの方が可愛いと思いますね。
画像の髪型すっごく可愛い。

わはは!
焦げたねー。あたしもよくやりますよー。
うまくごまかして(?)
とってもおいしそうなケーキに変身しましたね。
作るの簡単ですか?

髪型かえると気分も変わりますよねー。
すごくかわいい髪形!いいなぁー。
わたしもイメチェンしたいわん。

>Kiyocoさん

私もケーキなんて焼くのはほんと久しぶり。こんな時じゃないと機会がないからねぇ。

Nicole Richieは、ライオネル リッチーの養女です。マイケルジャクソンがGod Fatherなんですよね。パリスヒルトンと『Simple Life』っていう番組をやってましたが、一度も見たことないです。。。何が好きかというと、とにかくセンスが好き!(ここだけの話ですが、この歳になって、彼女のかけてる虫みたいなサングラスとかかばんとか全部真似しました!)

>まきさん

やっちゃいました!でも、中はこげてなかったのでよかった~。これ、超簡単!エンジェルフードケーキ切って、上に生クリームのっけてフルーツで飾るだけ。シンプルなのが一番おいしいかなぁと思って。

私って実は美容院とか全然行かない人で、髪もなが~いだけでスタイルも無しだったんだけど、気分転換に友達の紹介してくれた美容師さんのとこに行って来たの。口ではこの微妙な髪型が説明できないと思ったから、恥ずかしげもなくNicole Richieの写真を持ってったら、だいぶ近くなってびっくり!同じ洋服着てても髪型が違うだけで、違う風に見えるのね。うれし。。。

はじめまして、サンディエゴ在住6日目のだーだおと申します。
会話表現のスキルアップにと、「あさみと英会話」を毎日楽しく
購読していましたが、今度からはこちらのブログを拝見することに
しますね。リニューアル後のサイト、楽しみにしています。
ちなみに私、SDSU(ALI)の学生です。

「こげた」。
くくくくッ・・・。
相変わらずオモシロイわぁ。
でも、上手にリメイクできましたね。このぅ、テクニシャンめ!
パーティーホステス、お疲れさまでした。
ささ、早くDIYで疲れを癒してね。

アメリカのBBQの様子が見てみたい!
あさみさん、今度は酔っ払う前に写真撮って紹介して下さいね。
頼みましたよ~!!(笑)

ケーキ、美味しそう!!

>「あさみと英会話」の購読者ですさん

だーだおさん、はじめまして!「あさみと英会話」の方、毎日購読していただいてたんですね。ほんとにありがとうございます!たくさんの方に残念だって言っていただいて心が痛いのですが、サイトの方、がんばって近いうちにリニューアルしますので、もう少しお待ち下さい。

サンディエゴは6日目ですか!どうですか?ここのところ、ちょっと蒸し暑いですよねぇ。ちなみに私は、SDSUのAdministration Buildingの3階で働いています!(East Commonの横)もしかしたら、お会いするかもしれませんね!

>boxizさん

そうなのよ~、こげたのよ~。でも、中さえ焼けてりゃ~いいの!パーティー待ってたのに、あなた来なかったじゃ~ん。まあ、パーティーも終わって、いよいよお庭だ!って思ってた矢先に洗濯機が水漏れ~!さっそく新しいの買ったわよ。。。予想外の出費。。。これでお庭が手抜きにならなきゃいいけどね。

>なおみさん

こんにちは!BBQの様子かぁ。マルガリータはいる前じゃないとね、今度は。って言っても私の場合、ゲストが来る前に始まっちゃうからなぁ。。。困ったもんだ。

Independence Dayと聞くと、映画を思い出します。(^^;;;
ちなみに、我が家の近く?にも米軍基地があるので、7月4日の夜には花火が上がりますよ。私の実家に行くとその花火が良く見えます。

ちなみに「花火」って「fireworks」?
それは私の勘違い?

オリエンテーションと授業1日目が終わったところですが、
面倒見がよく、かつ熱心な先生が多く、SDSUを選択したのは
正解だったかなと思っています。

今日で滞在8日目ですが、とても気に入っています。
すべてが広々としているところ、緑が多いこと、人と人との
距離感を一定に保っていること、多くの人は公共のマナーを
きちんと守っていること。。。そのせいか、とてもリラックスした
気分で毎日を過ごしています。

East Common にはランチを買いにちょくちょく行っています。
全部試したわけではないのですが、メキシカンが一番お気に入りです。
でもSDSUはアジア系が多いので、見つけるのはむずかしそうですね。
Nicole Richie似のヘアースタイルが目印でしょうか?(笑)

>stuさん

あ、確かにそういう映画、ありましたね。え?Stuさんのおうちの近くに基地がある?どれだろう?ちなみに「花火」はおっしゃるとおり、「fireworks」です。私は未だによく「Fireplace」とか言っちゃう時があります。

>だーだおさん

こんにちは!先生、良い方ばかりでよかったです。私も実はSDSUを2002年に卒業したんですよ。サンディエゴはかれこれ6年になりますが、ほんとに良いところです。唯一の欠点と言えば物価が高いことでしょうか?East Common のメキシカンというと、Rubio’sですよね。私はだいたい外で食べてますが、一週間に2日くらいはEast Commonの中で同僚と食べてます。確かにアジア系は多いですよね。う~ん、髪型でわかるかなぁ?いつかお会いできたら面白いですね!