2017/05/07

投資物件3軒目・天井の色

鍵がもらえるまであと1週間ちょっとになった投資物件3軒目。床、カウンタートップ、壁の色なんか以外に決めなきゃならないのが天井の色。

ドキュンときたレトロの暖炉は残念ながらプロパティーマネージャーのアドバイスもあって取り外すことにしたんだけど、そうすると修理したとこだけ色が違くなるわけで、今の微妙な色に合わせるより全体を新しい色に変える可能性大。
まずは同じコンドミニアム内で他のユニットの天井はどんなになってるのか探してみました。(画像:MLS)

今売りに出てるユニット。

#32

お隣のユニット。同じ日に売りに出て、うちの契約が決まった次の日にこっちも契約が決まった模様。

#49

あとはネットで見つけたユニットをいくつか。
#61

それにしても同じコンドミニアム内とは言え、床から壁の色から天井からかなり違くて面白い。

他のインスピレーションいろいろ。。。(画像:MLS)
4338 Adams1
4325 Avalon
4265 Loma Riviera
9969 Aviary
4563 Alhambra
5868 Madra
    nnarchitecture3.png
Nick Noyes Architecture
drawingdept.jpg
Drawing Dept
apartment therapy-ceiling
Apartment Therapy
気が付いたら白が多かったりする。。。

コメント

非公開コメント

大変だなぁ~~~(; ̄ー ̄)...
色々考えないといけないし。。。今回は他力も有りですね(・ε-。)⌒☆

何時も自力でリフォームしてるを、感心して読んでます(^_-)-☆

天井の色か~~~!
茶系(ステイン系)もカッコイイけど、白も部屋が明るく広く見えていいよね。
私は天井は白で、床は茶系が良いな~^^
白だったら、白ペンキで塗れば良いから簡単そうじゃない??

MIHOさん

1軒目2軒目と違って今回はかなり高い金額で買っちゃったので、できるだけDIYする予定です。。。

ゆかちゃん

いつもだったら木目の天井をペイントしちゃうのは嫌なんだけど、今すでに微妙な色でペイントされてるしこれをまたサンディングしてステインするなんて超大変だから、たぶん白にペイントすると思う。床は明るめの木目になると思う。