2017/04/18

投資物件3軒目・復活パート4

オファー6つ目だった寝室1つのちっちゃいコンドミニアム

cdf7e95865b92100def3019f4baa0cc2l-m0xd-w480_h480_q80.jpg
MLS

まだ契約は決まってないみたいなんだけど、カウンターオファーも来ないまま結局うちのオファーは期限切れ。。。

オファー7つ目を入れたのは、今まで見に行ったことがないエリアの寝室2つ、バスルーム2つのコンドミニアム。(画像:MLS)
170018660_3.jpg 170018660_7_3.jpg 170018660_15_3.jpg

2つの寝室とバスルームがリビングルームを挟んで反対側に1つずつある賃貸には最適のレイアウト。しかも、売り手のエージェントがまだオファーは入ってないって言うから、メーガンに速攻でオファーを入れてもらうように連絡。そしたら、ちょうどうちの近所に旦那さんと来てるからちょっと出てこない?っていうので、2時間ほど近所のレストランでワイン飲みながらおしゃべりして、その日はもう夜遅くなっちゃっ たからメーガンが翌日の朝オファーを出したら、何とすでにほかの買い手との契約が成立してるじゃないですか!普通1日くらい他にオファーが入るかどうか待つんじゃないのかなー。

ってことで、オファー7つ目も駄目だったので、一気に方向転換して今度は近所の一軒家を見に行きました。

170010521_5.jpg
MLS
寝室2つ、バスルーム1つと小さい家。
IMG_3053.jpg
IMG_3052.jpg
IMG_3057.jpg
IMG_3050.jpg

インテリアは今日にでも引っ越せる状態だったけど、ここから一気に下り坂。。。
右側のお隣さんの眺めはこんな感じだし、

IMG_3055.jpg

家の中に洗濯機がなかったからガラージかなーと思ったら、実は家の地下らしい。。。

IMG_3387.jpg

裏庭もこりゃすごいわって思ったら、

IMG_3056.jpg
左側のお隣さんのフェンスのほうがもっとすごかった。。。

   IMG_3384.jpg

ちなみにこのお隣さん、こんなして窓の網戸直してました。DIYと言えばDIYだよね。

IMG_3389.jpg

でも、一番のデメリットは、ガラージまでの車寄せがこのお隣さんと共同使用だっていうこと。

 Driveway.jpg
Google Maps
土地が大きくて後ろの方にもう一軒建てられる可能性があるのはメリットだけど、そんな予算はまずないし、ガラージまでの車寄せが共同使用で、幅が車一台分しかないからフェンスも作れないってとこが一番のデメリットですんなり却下。

その日の夕方ネットで見つけたのがこの物件。(切り替え早いです。)

170018454_1.jpg
MLS
外見はなんてことないコンドミニアムなんだけど、ドキュンときたのがこの暖炉!

170018454_1_1.jpg
MLS
たった数時間の差で他の買い手に取られちゃうのは経験済みだから、速攻でメーガンにオファーを書いてって連絡。でメーガンが売り手のエージェントにオファーを入れますって連絡したら、その時点ですでに入ってたオファーの数、何と5つ!でも、幸いまだ契約は決まってなかったので、その日の夜にオファーを入れました。

あー、この暖炉欲しー。