2017/04/12

投資物件3軒目・復活パート3

オファーを入れたけど駄目だった高速道路の真上のデュープレックスすごく良いエリアのコンドミニアム。めげずに今だオファー入れ続けてます。。。

次にオファーを入れてみたのが一番初めの家の近くにあるコンドミニアム。

genMid170010051_1.jpg
MLS

住んでるテナントの都合でなかなか実際に見に行けなくて、じゃあ見に行く前にオファー入れちゃおうってことで入れたのはよかったんだけど、その後見に行くアポを取るのに何度もメーガンが売り手のエージェントに連絡したんだけど、どういうわけか音沙汰無し。そうこうしてるうちに3日経ってうちのオファーは期限切れ。

とっとと気を切り替えて次にオファーを入れてみたのが、同じエリアの寝室3つ、バスルーム2つとすごく良いレイアウトだったコンドミニアム。(画像:MLS)

genMid170010262_0.jpg
170010262_3_0.jpg 170010262_10_0.jpg

が、、、またタイミングの悪いことに、うちがオファーを入れたちょっと前に、もう1つ入ってたオファーのほうにカウンターオファーを出したばっかりだったんです。でも、うちのオファーのほうが高かったらしく、売り手のエージェントが「返事が来る前にカウンターオファーを取り消すから待ってて」て言うので期待して待ってたら、どうやら取り消す前に承諾されちゃったらしく契約成立。ほんと、あと1-2時間先にオファー入れてたら間に合ったのかも。。。

もうここまできたら諦めないですよー。次にオファーを入れたのは、全然違うエリアにある寝室1つのちっちゃいコンドミニアム。

genMid170016787_0.jpg

ここも見に行く前にオファーを入れたんだけど、すでにいくつもオファーが入ってて、売り手のエージェントが実際見に行ってからじゃないとカウンターオファーを出さないっていうので、焦って旦那と私とメーガンの都合を合わせて見に行ってきました。(写真:MLS)

170016787_1_0.jpg 170016787_3_0.jpg
170016787_5_0.jpg

すごーくアップデートされてて速攻で貸し出せる状態。うちのオファーは入ってるオファーの中でも低い方だって言われてたから、その場で売り手のエージェントに最初のオファーより高い金額を言ってみたら、「まだほかのオファーと程遠い」って言われて私も旦那もメーガンもちょっと唖然。これ以上は出せないっていう金額で程遠いって言われたからすんなり断念。

これでオファーいくつ入れたんだろ?次にオファー入れたのは、これまた全然違うエリアのまたまた寝室1つのちっちゃいコンドミニアム。(写真:MLS)

cdf7e95865b92100def3019f4baa0cc2l-m0xd-w480_h480_q80.jpg
170017718_2_0.jpg
170017718_1_0.jpg170017718_5_0.jpg 170017718_4_0.jpg
170017718_10_0.jpg

断念したコンドミニアムと違って、どこもかしこも古めかしくてアップデートが必要だけど、売値は前の物件より350万くらい低い。エリアも悪いエリアじゃないから、売りに出た日に見に行ってオファーを速攻で入れました。

で、2日経ってもまだ返事無し。オーナーがお年寄りでしかもカリフォルニアに住んでないらしく、カウンターオファーを出すのに数日かかるかもって言われたんだけど、それってすごく良いエリアのコンドミニアムの時と全く同じシチュエーションなんだよなー。ま、またダメでしょ。

数えてみたらこれでオファー6つ目でした。何か10-20くらいいきそうな気配。。。

コメント

非公開コメント

あさみちゃんの投資物件探し、とにかく凄い!!!
私もこういうの好きなほうだけど、流石に10~20は目が回りそう(笑)
どこか決まるといいね^^

ゆかちゃん

物件探しのせいかわかんないけど、ここ2-3日調子悪いんだ。。。ほんと、オファーの数20とかになったらしゃれになんないよねー。

中々うまく行きませんねぇ〜😓
良い物件に出会えます様に(^_−)−☆

MIHOさん

カナダ、いかがでしたか?実はまた昨晩オファーを入れたので、ここ2-3日で結果が出ると思います。。。

カナダは何度行っても良いですよぉ〜✌️
美味しいし、人が優しいです(^_−)−☆