2017/02/27

シアトル

水曜日から3泊4日、仕事でシアトルに行ってました。今犬がいないから、旦那も有休を取って同行。私が昼間ワークショップ参加中一人でうろうろしてた模様。

泊まったのはダウンタウンど真ん中にあるMotif Hotel

IMG_3217.jpg
IMG_2972.jpg
IMG_2970.jpg


IMG_2969.jpg

シアトルと言えば、パイクプレイスマーケット

IMG_3226.jpg

スタバ1号店もここにあります。

IMG_2982.jpg

ガムの壁もマーケット内にある観光名所。

IMG_2990.jpg

不思議なストリートミュージシャン。。。

IMG_2992.jpg

ダウンタウンど真ん中で卓球してた親子の方が不思議???

IMG_2988.jpg

いや、やっぱりこの建物がダントツ不思議でしょー。シアトル、地震結構あるよね?

IMG_3216.jpg

建物と言えば、一目惚れした海目の前のコンドミニアム。コンクリート打ちっぱなしの外壁に大きい窓、かっちょいー。

IMG_2983.jpg

コンドミニアムと言えば、しっかり一軒オープンハウスにも行ってきました。あまりに景色が素敵で写真撮り忘れたのでリスティングから拝借。インテリアは何てことなかったけど、この景色だったらインテリアはどうでもいいでしょ。すでにオファーが2つ入ってるって言ってました。

最後に、、、私も旦那も普段美術館とかほとんど行かないんだけど、ちょうど2月がSeattle Museum Monthでチケットが半額になったので、Chihuly Garden and Glassに行ってきました。全部ガラスでできてるっていうのも驚きだったけど、何といっても色の鮮やかさに感動でした。

IMG_3237.jpg
IMG_3240.jpg
IMG_3238.jpg
IMG_3247.jpg
IMG_3252.jpg

IMG_3261.jpg
IMG_3250.jpg

サンディエゴから外に出たのは、去年5月日帰りでLAに行って以来、飛行機に乗ったのは、2015年11月の日本帰国以来。今年はもっと旅行するぞー、とか言いながら、実は投資物件3軒目を探してたりする今日この頃。。。

コメント

非公開コメント

泊まったホテルのベッドルーム、モノトーンで素敵~!
ガ、ガムの壁って、、、???
下が不安定に見えるビルも怖い~~~!!!
浜語で言えば、おっきょれそう!(わかるかな^^?)
海が目の前のコンドミニアム、外観、超カッコイイね!
インテリアは好みじゃないけど、この景色は最高だ!インテリアなんて変えられるし問題ないよね~。
ガラスのオブジェも凄いね。実際に見たらもっと凄い雰囲気なんだろうな。
なんか、美味しそうな飴細工にも見える!
で、投資物件3軒目とは!!!凄い!!!

本当にお久し振りの遠出ですねぇ~~~(゚Д゚)ノ
其れも、お二人で行けて良かったですやんヽ(*´∀`)ノ

美術館、偶に行きますが。。。日本は高い気が。。。ワシントンやニューヨークは、安かった気が。。。(メ・ん・)?

ゆかちゃん

ガムの壁ね、まさに噛み終わったチューインガムがずらーっと壁に貼り付けてあるんだよ!おっきょれそう(’折れそう’だよね?)なビル、ほんと怖いよね。このビルでは働けなーいって思った。ガラスの美術館、大感動だったよ!ゆかちゃんも絶対好きだと思う。投資物件、今週3軒見に行ったから今度書くね!

MIHOさん

ひさーしぶりの旅でした。ガラスの美術館、普段は一人$22なので行くつもりなかったんですけど、今半額って聞いたので行ってきました。ほんと行ってよかったです。

出張、ご苦労様。暫くぶりのシアトルは懐かしかったのでは。随分変わっただろうね。

Kさん

そうだね、シアトルは15年以上ぶり?かも。寒かったけど、雨にも降られず楽しめたよ。