2017/02/11

ローマンシェードをオーダーしました

引っ越してすぐ”とりあえず”取り付けた紙のシェード。前の家に”とりあえず”でつけたのと同じ、カッターで切れるやつです。

IMG_2252.jpg

キッチンも終わったから、やっと”とりあえず”じゃないシェードをオーダーすることに。

オーダーしたのは、前の家で憧れてたけどお値段の都合であきらめたローマンシェード。でも、ケープコッドは窓の数も少ないしサイズも小さい、しかも幸い40%オフで、さらにそこから15%オフになったのもあって、前の家でオーダーしたシェードと結局同じくらいの金額になったので迷わず決断。

オーダーする前に取り寄せたサンプル。(10枚まで無料だったから。)何かデジャブ。。。

IMG_2926.jpg

でも、結局上から二番目以外はアップグレードの生地ってことでお値段がぐーんと上がっちゃうことがわかって、すんなり一番ベーシックのに決定。これarrow09_s05.gif

白い生地ってこと以外に妥協したくなかったのが、上からも下からも開くっていうところ(トップダウン)。前の家でシェードをオーダーした時、全部の窓をトップダウンのにしなかったのが後悔だったから、今回は全部トップダウンにすることに。(画像:JCPenny

Levlore control

スタイルはシンプルなフラットで、

Levlore style

バランスは幅の狭い方。幅の狭い方は生地じゃなくてスチールなんだけど、生地と同じ色らしいし、何せ生地のバランスだと1枚$55追加、しかも幅4インチ(10cm強)で身長180cmの旦那が「邪魔になるから絶対有り得ない」って言うからすんなり却下。

Levlore valance

コントロールはベーシックのコード。個人的にはコードレスがよかったんだけど、何せ1枚$70も追加で断念。

Levlore cords

できあがってきたら、こんな感じになるはず。。。
届くのは今月末予定。超楽しみー。