2006/06/28

Curb Appeal

Curb Appealとは、家の外見の魅力のこと。私のうちは現在、Curb Appeal 0!実は、モデルハウスに行った一番の目的は、このCurb Appealを出すためのアイデア収集でした。


まずはうちの玄関。今、ゲストにとって玄関が、、、


DSCN1008.jpg


でも、モデルハウスは、、、

DSCN0983.jpg


とか、、、


DSCN0989.jpg


これならゲストウェルカム~!


しかし今の時代、素材があまりにもありすぎて選ぶのが至難の業。うちは現在ただのコンクリートだけど、ほたるさんみたいなテラッコタ(一番下の写真)とか、Stuさんみたいに枕木を使うのもいいなぁ。


もう一箇所気に入らないのが、玄関横のポーチ。柵は錆び錆び、アイビーのびのび。柵が前にしかないから犬も出せない。

DSCN0934.jpg


でも、モデルハウスは、、、


DSCN0982.jpg


やっぱりウェルカム~!犬も出せるし~!


あと、せこいハウスナンバーもこんなメキシカンタイルにしたらウェルカム~!(ちなみにこの写真はコロナド・アイランドです)


DSCN0430.jpg


ちなみにHGTVでは『Curb Appeal』という番組があるくらい、Curb Appealに力を注ぐ人が多いです。


今日の10秒英会話: Curb Appeal


外観の魅力



いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ