2016/12/15

ケープコッドキッチン-取っ手

キャビネットの取り付けが一応終わったから、ずっと前に買っておいた取っ手をやっと取り付けました。

懐かしい前の家のキッチン。インストーラーに曲がってつけられちゃった取っ手、覚えてますか?

2009_08240001.jpg

あの時は、キャビネット取り付けてもらう寸前に急いで決めたんだけど、今回は、全然違うものをイケアに探しに行った時取っ手のアイデア発見。arrow09_s05.gif

IMG_2239.jpg

これ、テレビ台なんだけど、取っ手に一目惚れ!でも、このサイズじゃ全然小さすぎるって旦那が言うので、ネットでさっそく取っ手探し開始。

で、すぐ見つけたのがこれ。

atlas_homewares_a832_wg_201.jpg

1つ$7ちょっとと安くはないんだけど、一目惚れしたのと同じデザインで大きさもばっちり。
でも次に迷ったのが色。最初から決めてたのがキャビネットとブレンドインする白。

noqtr.jpg
noqtr

apartment therapy-modern4
Apartment Therapy
でも、こんな素敵なキッチンを見つけちゃったもんだから、

astrodesign5.jpg
Astro Design

styleathome1.jpg
Style at Home

やっぱり黒!って決めたんだけど、
結局白に戻りました。で、買ったのはネットじゃなくて、私の大好きなSan Diego Hardware。(蝶番ドアの取っ手を買ったところ。)

IMG_2745.jpg

ネジはドアの裏からだから表からドリルするより断然安心。
IMG_2765.jpg

大満足。
IMG_2751.jpg

早く剥がしたかった青いフィルム。取っ手つけ終わったら一気に全部剥がしました!
IMG_2752.jpg

IMG_2760.jpg

IMG_2759.jpg

IMG_2761.jpg

IMG_2758.jpg

パントリーと吊り戸棚の取っ手は水平にするか垂直にするかちょっと悩んだんだけど、使いやすい垂直にしました。

IMG_2762.jpg

IMG_2763.jpg

カウンタートップもやっと決まって明日オーダー(今度書きます)、待ちに待ったアプライアンスは月曜日にデリバリーの予定!

コメント

非公開コメント

シンプルで、素敵ねぇ~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

少しづつですが、進んでますねぇ~~~(・ε-。)⌒☆

曲がって付けられちゃった取っ手、覚えてるーーー!
今回の取っ手、モダンな感じだね!
白もスッキリしてて素敵だけど、私は黒が好きだな~^^
どんどん仕上がってきて楽しいね。
カウンタートップも超楽しみ~~~♪

MIHOさん

ありがとうございます。カウンタートップが2-3週間かかっちゃうみたいなので、全部終わるのは1月半ばかな。

ゆかちゃん

黒のかっこいいよね。でも、ディッシュウォッシャーを実は白いのにしたんだけど、そのハンドルが白だからキャビネットの取っ手も白のほうがいいかなと思って白にした。カウンタートップさっきオーダーしたけど、2-3週間かかっちゃうみたいだからキッチン使い始められるのは来年だよー。