2016/11/27

ケープコッドキッチン-壁の修理

シミ予防のコーティングをしてやっと終わった床。次は、タイルのバックスプラッシュを取っ払った後の壁のダメージの修理。

まずはドライウォールが取り付けやすいように、2x4が見えるまで壁を取っ払います。

IMG_2661.jpg

何かこんなに大きい穴になっちゃいました。

IMG_2662.jpg

ガラージ側は一部まだオリジナルの漆喰の壁が残っててちょっと面倒だったけど、

IMG_2659.jpg

これだけですんだからラッキー。

IMG_2664.jpg

ガラージドアの左側の壁は直すけど(右に見えてる大きい穴)、窓側の壁(左側)はとりあえずこのまま。

IMG_2663.jpg

というのも、キッチンが終わり次第窓を大きくしてもらう予定だから。

IMG_2682.jpg

ドライウォールをネジで取り付けた後。

IMG_2680.jpg

IMG_2681.jpg

壁とドライウォールの継ぎ目にメッシュのテープを貼って、joint compoundで強化。

IMG_2688_20161128011241889.jpg

IMG_2686.jpg

IMG_2687.jpg

早くペイントしたいのはやまやまなんだけど、こういう時に限って外は嵐で寒く、湿度も高くてなかなか壁が乾かない。。。

嵐と言えば、ガラージの屋根が雨漏りしました。

IMG_2696.jpg
見えますか、天井に水のシミができてるの。壁もかなり濡れてたから、屋根から壁を伝わって床に水たまりができた模様。。。

IMG_2697_2016112801062345c.jpg

で、ちょうどここに置いてあったイケアのキッチンキャビネット。。。

IMG_2698.jpg

あせってほとんど家の中に移動したけど、大きいピースはプラスチックのコンテナーの上に避難。

IMG_2699.jpg

キャビネットももうだいぶ組み立て始めてるので、家の中キャビネットだらけでーす。

アプライアンスが届くまであと3週間。終わるかな。

コメント

非公開コメント

壁塗り楽しみだね~~!
やっぱり塗る前の下準備が大変だけど重要だよね。
しっかりやっとかないと、綺麗に仕上がらないもんね。
慌てず丁寧に頑張って♪
で、ガレージ雨漏りしちゃったか!!!
これはまた雨が来る前に早く直した方がいいね。自分たちで直すの???
キャビネットが無事で良かった良かった。

えっエェ~~~~~(;゚Д゚)!
雨漏りしたんですかぁ~~~屋根も直さないと。。。ですね( ̄▽ ̄;)

どんどん進んで入るんでしょうが、見えて来ない(´▽`*)アハハ
笑ってしまった( ̄ω ̄;) スマヌ

頑張ってねぇ~~~\(*⌒0⌒)♪

ゆかちゃん

壁が何せ微妙なカーキ色だからねー。早く白く塗りたい。そうなの、雨漏り。とりあえず濡れたらまずいものはこのエリアからどかしたからそのうち直すって感じかな。旦那はまず何が原因か自分で屋根に登ってみてみるって言ってる。。。

MIHOさん

すみません、壁の修理って、周りの壁と同じテクスチャーにするまで、(1)joint compoundを塗る(2)乾かす(3)サンディング(4)また塗る、の繰り返しなので、ちゃんと綺麗な壁にしたい場合最低1週間くらいかかるんです。でもキャビネットはもう半分くらい組み立て終わってるので、今度家の中がごちゃごちゃなところ載せますねー。