2006/06/27

モデルハウス荒らし・パート2

DSCN1003.jpg


この階段をみた瞬間、言葉を失いました。。。あのジェルステインで染めたうちの階段とは違い、これは本物のロートアイアン


みて下さい、このロフトの使い方!

ロフトとは、二階のあがった所のオープンになってるエリアのこと。(実はうちにもロフトがありますが、今は旦那さんのオフィスになっています)このモデルでは、クローゼットになるはずのニッチに冷蔵庫とキャビネットがあり、その上にTVが!クラブチェアもテーブルとして使っているオトマンもおしゃれ!

DSCN0988.jpg


うちは床が総絨毯なんですが、私の夢は、、、


エボニーのフローリング!ウォルナットより濃く黒より薄い。超素敵~!!!

DSCN1000.jpg


ブーゲンビリアとテラコッタ。こんな風にプランターに植えるのもとってもサンディエゴっぽい。


DSCN0993.jpg


そして、極めつけは、、、


夫婦離れたシンク!あ、もちろんシャワーのタイルも素敵


DSCN0994.jpg


ちょっとゴージャスだったけど、ほんとに出来そうなアイデアももらってきました。それは、次回ね。


今日の10秒英会話: Unlike ~,


~とは違い、



いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ

コメント

非公開コメント

素敵!!
映画でしか見たことのないインテリア。
階段が緩やかなカーブなのもイイですね。
うちもなんだかクローゼットを破壊して、やり替えたい気分になりました。

エボニーのフローリングも大人な感じですね。

>Kiyocoさん

こんな階段はほんとに夢です。でも、掃除が大変そ~、なんて所帯じみたこと考えちゃいます。。。Kiyocoさんもぶち壊しプロジェクトやりましょう!私もいくつか既に「ぶち壊しま~す!」って言っちゃった所がある割りには口だけだったりします。。。フローリングは、うちの旦那さんが「犬がすべるからだめ!」なんて言ってるので、まずは決着をつけないと。。。

モデルルームなんですねぇ
姪っ子が、日本の階段が怖いっていってましたぁ
それはきっとフローリングだからだと思います。
そちらでは、必ずといっていいほど絨毯ですよねぇ

シャワールームがそれぞれ別っていうのもいいですねぇ
姪っ子の部屋にもあるそうで、とってもいいっていってましたぁ

我が家のトレイ見て、「お風呂が無い?」って驚いてましたねぇ^^;
そう、日本ではトイレとお風呂は別々です^^

もうすっかりアメリカっ子ですねぇ^^

>とんこさん

あ、さっきたまたまとんこさんの所にもコメントしたばかりでした!やっぱりフローリングの階段だと滑りますかねぇ?私はどうも絨毯が嫌でどうしても一階だけでもフローリングにしたいんですが、旦那さんが絨毯派なもんで、にっちもさっちもいきません。

アメリカでも、パウダールームだとトレイだけです。寝室の横についてるバスルームだとトイレとお風呂が一緒です。個人的にはトイレとお風呂、別の方がいいですね。

こういう階段いいねー。物語の主人公になれるわん。(笑)
インテリアも明るくていいね。
よくは分からんが、アメリカー!って感じがする。
ブーゲンビリア、職場で1鉢1580円で売ってた。どうせ冬こせないから、買えないわーって。。でも色きれいだよね。

あさみさんが、張り替えたビニールタイル。
あれ、すごくいですね。
うちも脱衣所のクッションフロアーをあんな風にタイルを斜めに張っていきたい!猛烈に欲しい。
でも、日本では売ってなんだろうな。

斜めに張っていくと、フローリングでもタイルでも全然雰囲気違いますね。

あさみさんのブログとっても楽しくて参考になります♪

アメリカのモデルルームって、もっと派手なのかと思った。意外と、実際の住宅に近い感じがします。これってもしかして、家具つきで販売するとか!?それと質問。アメリカにも日本みたいな住宅展示場(いろんな住宅メーカーが建てた家が集まってる展示場)ってあるの?

黒に近いダークブラウンのフローリング、私も大好きだよ!
寝室はそうしたかったんだけど、パパが「濃すぎる!」っていうのでやめたの。でもやっぱりいいよね~!
洗面所が別?!それいいね~。掃除も自分のところだけすればいいんでしょ?(笑)

>Makiさん

でしょ~?まさにヒロインよねぇ。でも、いつも思うんだけど、朝とか「さあ出かけよ~」って言って「あ、イアリング忘れた!」なんてったらわざわざこのなが~い階段だだだっって駆け上がっていかなきゃだよねぇ。大変。

ブーゲンビリア、同じくらいの値段だ!でも、やはり冬は越せないか。そしたらインドアに持ってくるとか?鉢ならできるよね。

>Kiyocoさん

わ~、ビニールタイルまで見てくださったんですね?ずいぶん前のことで、忘れてました。今では、少しずつタイルも動いちゃってますけど。。。でも、すごく気に入ってますよ!今度はバスルームもやりたいなって思ってます。斜めに張るのは、こっちのTVでみました。どうやら広くみえるらしいです。これと全く同じではありませんが、確かどなたかが日本で似た様なの売ってるって言ってたきがします。コメントになかったかな?楽しいって言っていただけてほんとに嬉しいです!

>クマ姉さん

今回行って来たのはお値段が7500万~8000万近くのものでした。これが、一億以上のだともっとゴージャスだったりするのかも。でも、気が付いたのは、子供部屋が異常に充実していること。やっぱり子供連れで来てて、子供が「このおうちがいい!」って言ったらそれで決まっちゃうのかもしれません。モデルハウスはいったん新築の販売が終わるとこのまま販売されます。もちろんお値段はその分あがります。いいよねぇ、全部付いてくるんだもん。いろんな住宅メーカーが建てた家が集まってる展示場はないかなぁ。普通は一つのメーカーが建てたモデルが3-4タイプ並んでて、それを一気に見るって感じです。

>ほたるさん

ダークブラウンのフローリングいいですよねぇ。。。ほたるさんちも旦那様のご意見で決まったんですね?私は今どうやって彼を説き伏せるか検討中。。。わはは、自分のとこだけ掃除ってのは思いつかなかった!確かに彼のとこ見なくてすむからいいよね。

ありました!!過去のコメントに!
Pタイルでした。早速ネットでPタイルを検索し色見本を取り寄せてみました。

あさみさんのブログを見て、何かをしたい衝動に駆られ、かといって何から手をつければいいのか分からず、ウロウロを部屋の中を歩き回っています。

この間、フローリングのワックスを全部剥離しました。すごい手間がかかったけど、ワックスのおかげで床は傷一つなかったんですよ。
樹脂ワックスは2~3年経つと変色&汚れを抱き込んで黒ずんでくるので、やはり面倒でも2年に一度は剥離したほうがいいと痛感。
家のメンテナンスは、掃除だけではないんですねぇ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>Kiyocoさん

さっそく見本取り寄せたんですね!楽しみですねぇ。。。届いたら見せてくださいねぇ。「ウロウロを部屋の中を歩き回ってる」ってわかります!私なんか、一つの所をDIYしよう!って決めて、そのために道具取りに行ってその途中に他の所を見つけて、最初の所をすっかり忘れたりしてます。フローリングってやっぱりワックスとかかけなきゃだめなんですかぁ。。。特に犬がいるともっと痛みが早いと思うので、(特にラニは50キロ近くあるから)もっと手入れが大変かなぁ?でも、最近は木のフローリングに見えて実は木じゃないっていうのが出てるので、それだったら木よりも強いかもしれません。。。

エボニーのフローリング、いい!!
この色なんですよねぇ。
壁の色との組み合わせも大好きな感じです。
モデルハウス見学って楽しそうだな♪

>Laughingさん

いいですよね~、このフローリング!うちの旦那さんも気に入ってるんですけど、どうも犬がすべるからって言ってやらせてくれないんです。。。まあ、確かにうちの犬達はもう9歳なので足腰のこと考えると絨毯の方がいいのかなぁなんて思ったりはするんですが。。。モデルハウスはほんと、はまりました。。。実現は無理でも、夢を持つことは楽しいことです。。。