2016/11/13

ケープコッドキッチン-床パート3

 タイル貼り続き。床にまずモルタルを敷いて、

IMG_2621.jpg

タイルの裏にも薄くモルタルを施行。

IMG_2622_201611141227497fc.jpg

窓側の列のタイルは全部切らなきゃならなかったからたった20枚近くだったのに半日近くかかっちゃったけど、やっと最後の2枚!

IMG_2623_2016111412275033c.jpg

やっと終わったー。

IMG_2624_20161114122752dbc.jpg

で、終わるの待ってたように、10分もしないうちにキャビネットが到着!

IMG_2630.jpg

そんなにたくさんに見えないけど、パッケージの数なんと98個

IMG_2636.jpg

ドアの蝶番の入った小さい袋とかも含めてだけど、それでもすごい数。。。

キャビネットが予定より早く届いたから、その日の午後、カウンタートップを見に行きました。キャビネットのドアに合わせて選んでくれたサンプルの数、19個。。。

IMG_2628.jpg

ほんとは今日日曜に目地入れするつもりだったんだけど、月曜朝一で電気屋さんが来て工事が始まるから、それが終わるまで目地入れは待つことに。

金曜日に、1か月半前オーダーしたアプライアンスがデリバリーされる予定になってるんだけど、それまでに目地入れ、キャビネットの組み立て&取り付け終わらせるのはとてもじゃないけど無理だから、数週間遅らせてもらわなきゃ。

コメント

非公開コメント

グレーのタイル、やっぱりかっこいい^^
目地が入るのが楽しみ♪
それにしても、パッケージ98個!!!
私はムキキーーーーーッだわ。
家具の組み立てみたいなの、どうもダメなんだよね。
せっかちだから、説明書見ながら順番に組み立てていくのがイ~ライラしちゃって(^^;)
カウンタートップはサンプルいろいろあって面白そう。
こういうの選ぶのは、パッと決まるから好きなんだけどね(笑)

着々と(メ・ん・)?すすんでますねぇ~~~工事(^_-)-☆

キャビネット、組み立てるんですねぇ~~~大変そう☆⌒(>。≪)
私は、ソファーの二個に成ってるのでさえジョイントさせるのにフゥーフゥー言いながらでしたよぉ~~~~(o´Д`)

ゆかちゃん

今回かなりパーツが多いからどうなるかわかんないけど、イケアの組み立てること自体は結構好きだったりする。

カウンタートップね、私は初めから真っ白がいいって決めてたんだけど、白でもいろいろあって結構迷いそう。。。

MIHOさん

先週末はおかげさまでかなり進みました。一応年内完成を目指してるんですけどね。。。