2016/11/06

ケープコッドキッチン-床パート2

土曜日の朝、いよいよタイル貼り開始しました。使ったのはバスルームと同じタイル。ポーセリンタイルは、天然石のタイルと違ってパターンが表面にプリントされてるから、まずはパターンが何種類あるかをチェック。こんなに違うパターンがありました。

IMG_2602.jpg

実はゲストバスルームの床、プロにやってもらったのに同じパターンのタイルが3つ並んじゃってたんです。だからキッチンはそうならないようにパターンを見ながら貼っていきます。

IMG_2378.jpg

タイルを切るのはデッキで。

IMG_2607.jpg
タイルが曲がっていかないようにチョークラインで線を引いたら、さっそく入口からタイルを貼っていきます。一番初めのタイルが一番大事。

IMG_2605.jpg

IMG_2604.jpg

IMG_2606.jpg

目地はバスルームと同じ1/16インチ(約1.5ミリ)と細め。だから使ったスペーサーもこんなにちっちゃい。

IMG_2613.jpg

まっすぐに貼れました。

IMG_2610.jpg

ほんとは1日でタイル全部貼り終えたかったんだけど、この日夜エージェントのメーガン夫婦とディナーの約束があったから、残念ながら午後3時で切り上げ。でもここまで貼れました。残りの20枚強はまた土曜日に。。。

IMG_2614.jpg

今日イケアでやっとオーダーしてきたキャビネット。土曜日に届く予定です。