2016/11/01

ケープコッドキッチン-床パート1

先週少しずつバッカーボードを取り付けて週末にはタイル施行開始!なんて思ってたけど、結局バッカーボード取り付けを始めたのは土曜の朝。

バッカーボードはカッターで何度か切れ目を入れるとパカッと割れます。

IMG_2583.jpg

信じられないことに、旦那がバッカーボード切ってる最中カッターを家の下に落とした。。。悪い言葉を連発しながら家の下に潜って取りに行ってました。運悪すぎ。

IMG_2585.jpg

最初の家のマスターバスにバッカーボードを取り付けた時は、ドア周りとかトイレなんかもあって何とこのステップだけで1日半もかかったんだけど、今回はただの長方形だったからあっという間にドライフィット終了。

 IMG_2590_201611011344384dc.jpg

でも、ネジの取り付けに数時間。というのも、ネジの数、何と合計400個

IMG_2592.jpg

最後にバッカーボードのつなぎ目にはモルタルとジョイントテープを使用。

IMG_2595.jpg

土曜1日でタイル下地完成。

IMG_2596.jpg

で、日曜日にタイルを切るのは近所迷惑だよねってことで、(前に近所から文句言われたことあるし)日曜はガラージにペグボードをつけていろいろ整理整頓しました。

今週末にはタイル取り付けと目地、終わらせたいなー。

コメント

非公開コメント

お~、下地綺麗に張れたね!
旦那さん、カッター落しちゃったんだ(^^;)
日本語なら「チキショー」とかそんな事ブツブツ言いながら取りに行ったんだろうな(笑)
日曜大工程度の金槌トンテンカンテンの音ならまだ大丈夫かもしれないけど、電動工具使ってのタイル切断は平日か土曜の昼間にした方がいいね!

進んでますね。
年末にタイル作業を計画中ですが、やっぱり日曜のタイルカットは禁物かな〜。

少し進んだんだァ~~~\(⌒-⌒)/
どんなタイル敷くんだったっけ(メ・ん・)?

楽しみやなぁ~~~(∩´∀`)∩ワーイ

ゆかちゃん

そうそう、「チキショー!」とか連発しながら。:)タイル切るのはほんとうるさいからね。土曜日の昼間に終わるといいけど。

Hidekiさん

おひさしぶりです。タイルはどこでしょう? Hidekiさんのところならお隣が近くないから大丈夫なような。。。

MIHOさん

タイルはバスルームと同じグレーの長方形のです。タイルが終われば一気に雰囲気変わると思います。

シャワールームです。今はピンクのタイル。流行りのデザインにしたいけど、ジャグジーと洗面所と連続しているから、やっぱり同じイメージかなぁ。クリスマスの日は、自粛しておきます。

Hidekiさん

シャワーでしたか。ピンクのタイル、覚えてないです。