2016/10/07

ケープコッドキッチン-アプライアンス

床のタイルに続いて、日曜日にアプライアンスを全部オーダーしてきました。前の家の時は数年かけて少しずつ取り換えたんだけど、今回は全部まとめて取り換えることに。お願いしたのは前の家のレンジを買ったPirch。Pirchは何でも高いっていう思い込みだったんだけど、(気に入った蛇口がなんと$2300だったお店他店で同じアプライアンスが安く売ってたらその値段で売ってくれることが判明。しかも、Pirchに取り付けをお願いすると、製品保証が3年ついてくるらしい。

オーダーしたのは冷蔵庫、レンジ、ディッシュウォッシャー、シンクとフッド(換気扇)。

冷蔵庫はFisher & Paykelの下が冷凍庫になってるタイプ。ほんとは前の家で使ってたLiebherrの冷蔵庫が欲しかったんだけど、もったいないからすんなり却下。
 
レンジは前の家と同じBertazzoni。4年使ってて一度も問題もなく超お気に入りだったから迷わず決定。旦那はもう一回り大きくてバーナーが5つのはどう?って言ってたんだけど、カウンタースペースが余分にあったほうがいいし、バーナー5つも必要ないんじゃってことで前の家と同じモデルのバーナー4つのにしました。
7-330.jpg

ディッシュウォッシャーも前の家のと同じBosch

Bosch 800

でも、、、オーダーする当日の朝突然ディッシュウォッシャーだけは白にしたい!って思いつき、一度思いつくとそのまま突っ走る傾向にある私。で、結局白をオーダー。あー、後悔しないといいけど。
シンクも前の家と同じKohler。まだカウンタートップをステンレスにしようか迷ってた時(実はすでに却下)シンクもステンレスを考えてたんだけど、やっぱり個人的に白い鋳鉄ホーローのシンクが好きで同じのにしました。

唯一旦那とちょっともめたのがフッド。前の家のフッドは私がネットで見つけてオーダーしたんだけど、今ちょうどBertazzoniのレンジを買うとフッドがただか半額になるっていうプロモーションをやってるので、すんなりフッドもBertazzoniにすることに。何をもめたかはまた今度書きますが、結局オーダーしたのは半額になったこれ。

これで床とアプライアンスはオーダー終了。

明日からいよいよキッチン取っ払い開始かなー。