2016/09/28

ケープコッドキッチン-リモデル中の食事

この前社長のリオに来年初めまで取っ払いを待ってくれって言われたキッチン。で、旦那と話し合った結果、やっぱりリオのアドバイスを思いっきり無視してリモデル始めちゃうことにしました。

投資物件も含めて今回でキッチンリモデルは4回目だけど、完全にキッチンが使えなくなるのは今回が初めて。最初の家でキッチンをちょん切った時はシンクもレンジも冷蔵庫も動かさなかったから普通に料理できたし、前の家はもともとキッチンが二つあったから一切支障なかったんだけど、今回は壁と天井以外は全部取っ払う予定。しかもほとんどDIYするってことは、新しいキッチンが使えるようになるまでたぶん数か月。。。

もちろん数か月毎日外食するわけにはいかないから、リモデル中、仮のキッチンをどうやって設けるかアイデアいろいろ探してみました。

うーん、リビングルームにはできるだけ侵入したくないかも。

ahomeinthemaking1.jpg
紙皿はたくさん買っとかないと。

strite d r
Strite Design & Remodel

家電まとめておくのはよいアイデアだけど、カウンタースペースがないと使いにくいよな。
プラスチックの引き出し、いいかも。でもリモデルのためにわざわざ買うのもなー。

robinrigbyfisher.jpg
Robin Rigby Fisher

ステンレスの棚、同じのもってるけど、今ガラージで使ってるんだよな。。。

皿洗いはやっぱりバスルーム?
それともクーラー?うちにもこれと全く同じクーラーあるし。

prettyhandygirl1.jpg

コメント

非公開コメント

お~、やっぱりキッチン強行する事に決まったんだね!
旦那さんと話し合った結果、と言うより、旦那さんを説得した結果^^!?
毎日紙皿使い捨てするのはもったいないから、お皿はバスルームで洗うのが良いんじゃない?
でも、数か月もキッチン無い状態って大変だよね。
お料理は簡易のガスコンロとか買ってリビングでするしかない???
換気扇ないと、壁とか床とか汚れそうだし、なんか、凄く大変そう。。。
でも、アメリカじゃ、自分たちで大掛かりなキッチンリモデルするのはそんなに珍しい事じゃないんだろうな~。
日本じゃまず業者さんに任せちゃうよね!

おっぉ~~~~~~此れは大変だァ~~~数ヶ月もですかぁ~~~(゚Д゚)ノ

作るのも洗うのも、大変やなぁ~~~(^_^;)

ガレージで料理してた人いたなぁ~~~そう言えば。。。

ゆかちゃん

あ、やっぱりわかっちゃった?もちろん私が説得した結果だよー。そうだね、毎日紙皿はもったいないから半分半分にするかも。料理自体はたぶん電子レンジとバーベキューグリルが大活躍すると思う。外食も今よりかなり多くなっちゃうかもだけど、まあ仕方ないよね。

MIHOさん

ガレージが大きければ最適なんですけど、何せうちは1台分車庫で荷物もまだ整理整頓されてない状態なので仮キッチンおけるスペースが残念ながらないんです。あ、でももう1つの冷蔵庫はガラージに置いてありますけど。

これから暫く料理大変だろうけど、創意工夫して栄養不足にだけはならないようにね。
キッチン、気に入ったように完成すれば、また、感激だろうからね。

Kさん

そうそう、ほんとに創意工夫した料理になると思う。あとはキッチン取っ払う前にたくさん料理作って冷凍もしておくつもり。