2016/09/28

ケープコッドキッチン-リモデル中の食事

この前社長のリオに来年初めまで取っ払いを待ってくれって言われたキッチン。で、旦那と話し合った結果、やっぱりリオのアドバイスを思いっきり無視してリモデル始めちゃうことにしました。

投資物件も含めて今回でキッチンリモデルは4回目だけど、完全にキッチンが使えなくなるのは今回が初めて。最初の家でキッチンをちょん切った時はシンクもレンジも冷蔵庫も動かさなかったから普通に料理できたし、前の家はもともとキッチンが二つあったから一切支障なかったんだけど、今回は壁と天井以外は全部取っ払う予定。しかもほとんどDIYするってことは、新しいキッチンが使えるようになるまでたぶん数か月。。。

もちろん数か月毎日外食するわけにはいかないから、リモデル中、仮のキッチンをどうやって設けるかアイデアいろいろ探してみました。

うーん、リビングルームにはできるだけ侵入したくないかも。

ahomeinthemaking1.jpg
紙皿はたくさん買っとかないと。

strite d r
Strite Design & Remodel

家電まとめておくのはよいアイデアだけど、カウンタースペースがないと使いにくいよな。
プラスチックの引き出し、いいかも。でもリモデルのためにわざわざ買うのもなー。

robinrigbyfisher.jpg
Robin Rigby Fisher

ステンレスの棚、同じのもってるけど、今ガラージで使ってるんだよな。。。

皿洗いはやっぱりバスルーム?
それともクーラー?うちにもこれと全く同じクーラーあるし。

prettyhandygirl1.jpg