2006/06/26

モデルハウス荒らし・パート1

そうです、私はこう見えてもモデルハウス荒らしなのです。


うちの近所はここ5年でものすごく開発が進んでいて、今年の秋には、なんとこんなに大きなショッピング・モールが!(あまりに大きくて全部写真に入らず。)


DSCN0975.jpg


おかげでモデルハウスも増え、今日はインスピレーション集めにさっそく荒らしに行って参りました。あまりにも写真を撮りすぎたので今日はパート1。


色合い、家具の配置、ウインドウ・トリートメント、全てがかっこいい。皮製のオトマンは暖炉の目の前に。

DSCN0978.jpg


キッチンの片隅を上手に利用したちょっとしたオフィス。キッチンぶち壊したらこんなスペースが出来るのに。。。メモメモ。


DSCN0977.jpg


ビーチ・テーマの子供部屋。私もキャノピー作ったけど、こんなキャノピーは初めて!よく見るとベッド・スカートもフラ・スカート状態!


DSCN0979.jpg


同じお部屋に、こんな素敵なミラーが!私が思うに、普通のミラーに貝やひとでをデザイナーがグルーガンでひたすらくっつけたんでしょう。。。うちのバスルームにいいかも。メモメモ。


DSCN0980.jpg


今日のお目当ては実はOutdoor。玄関の所にありました、昨日見たセローム!こうやって植えるとおしゃれ~。またまたメモメモ。


DSCN0981.jpg


そして、、、ありました、カンガルーポウ!!!クマ姉さん、アメリカにもありましたよ~。


DSCN0986.jpg


しかも、ちょっと角ばった暖炉に、、、


DSCN0990.jpg


作りつけBBQ。パーゴラの場所も新鮮。パティオも四角じゃなくてユニーク。


DSCN0996.jpg

続く。


今日の10秒英会話: Built-in


作りつけ



いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ

コメント

非公開コメント

またまたアメリカのスケールのでっかさに
びっくりです!
こんなところが、近くにあったら通いまくっちゃいそうですよ~
インテリアは、やっぱり日本より
そちらのほうが素敵だし。
ビーチ・テーマのこども部屋もかわいい♪
↓のナーサリーも、でっかい!
私は英語苦手なので、素朴に質問しちゃいますが、
授乳室を「ナーサリールーム」というのと、
このナーサリーとは、関係あるのですか?
どんな意味?

素敵すぎ・・・・・
今回の家はこういう風ではないけど
次回は目指したいな。

こんにちは。「とにかく自分でつくるんです」ブログから来ました。
みなさん、素敵な生活されてるんですね。
羨ましいです。
また来ます。

へえ~、やっぱ日本のモデルハウスとは違うなぁ。子ども部屋なんて、かなり奇抜だもんね。日本の場合は、「一般受け」しそうなインテリアにまとめてる場合がほとんど。まぁ、インテリアを売ってるんじゃなくて、家本体を売ってるわけだからそれも致し方ないかなーとは思うけど。でも、こうやってアイディア満載の実例を見せてもらうと、見るほうは楽しいよね~。ワクワクするよね~。国民性の違いが大きいのかなぁ。

アメリカにもモデルハウスってあるんですね。知らなかった~。
私もモデルハウス見に行くの大好きです。新築のおうちの完成現場見学会も(^◇^)! いろんな発見ができますよね♪
それからセローム、うちにもあります。
6年前におもしろいな~と思ってホームセンターで購入しました。
今はたまに枯れながらも!?(・・;)成長して二株になりました。

>オリーブさん

う~ん、さすがの私も同じモデルハウスには通いまくれないかなぁ?そのうち覚えられちゃうので。。。「Nursery」ですが、同じ単語です!植物を売ってるお店もNurseryです。

>和さん

和さんのご近所にもモデルハウスありますか?私は旅行なんかいっても必ずモデルハウス探しちゃいます。。。お引越し、早く落ち着くといいですね。

>Kiyocoさん

ようこそ & はじめまして!スポンジさんのところからいらしていただいたんですね!スポンジさんのブログは、ほんとにいろいろ参考になりますよね。ぜひまた遊びにいらして下さい。

>boxizさん

こんにちは~。日本のモデルハウスってどんなのかなぁ?見たことない。今度リポートして!って写真なんか撮ってたらひんしゅく買うとか?でも、ほんとにモデルハウスってアイディア満載!今回忘れたけど、いっつもカーテンめくって「あ~、こんな風につけてるんだぁ」とかあちこちいじって帰ってきます。モデルハウスもツアー日程に是非入れるべき!

>ゆうりんゆらりんさん

ありますよ~、たっくさん!ほんとにいろんな勉強になります。あ、セローム、あるんですね?6年前にご購入で、今では二株!それは、ますます心強い!やっぱりうちにも植えるべきですね。。。

おはようございます。
モデルルーム荒らしやりますねーっ。
凄いベッドルームですねーっ、暖炉も外にあるんですね!凄い!
はじめて見ました。
テラスでBBQもステキだなーっ。

そんな、モデルハウス建築に立ち会う事の多々あるstuです。
日本のモデルハウスって、家の使い方の紹介より、家の機能の紹介がメインな事が多いですね。(デザイナーハウスは別ですが)
なので、わざと構造を見せる造りだったり、断熱性能を確認できる造りだったり。
なので、実用性の無い「形」、「間取り」、「システム」の事が多いです。
でも、最近は、「こんな生活スタイルいかが?」みたいな提案スタンスのモデルハウスも、だんだん増えてきましたね。

ちなみに、前々から疑問だったんですが、サンディエゴって暖炉必要なんですか?(前の日記に答えありましたっけ?)

>chiharuさん

こんにちは!私は、モデルハウスを見て今のうちを購入しようって決めたので、その時以来荒らしまくっております。作り付けのBBQは、いいなぁって思う反面、動かせない分、不便かなって思ったり。ここに冷蔵庫とか付いてるのもあるんですよ~。

>stuさん

stuさん、そんなお仕事なさってたんですね!?なんか、わかります、家の機能の紹介がメインっていうの。壁の中のつくりが見えたりするやつですよね、きっと。こっちの人って、まあ自分で家を建てる人は別として、壁が何でできてるとかって家を購入するにあたってあんまり考えないんじゃないかなぁ?でも、寒い地域とかだったら重要かもしれないけど。

暖炉のことですが、、、さすがStuさん、するどいとこをついてきますねぇ。。。確かにいりませんが、ほとんどの家についてます。冬は結構寒くなるので(といっても日本から比べたら涼しい程度でしょうけど)うちでは結構夜に使いますよ。でも、お恥ずかしいんですが、薪からわざわざ火をおこすのが面倒なのでうちはガスで、ファイバーグラスでできた偽の薪を入れています。これがすごくよくできていて、一緒に付いてきた綿のようなものがガスをつけると灰のように見えるようになっています。今度機会があったら書きますね。

ハローはじめまして!
素敵なHPですね。もしかしてIMPERIALBEACHの近くにお住まいですか?もし違ってたらごめんなさいねー。

>momo さん

ようこそ!近いと言えば近いですね。サウスベイですよ。momo さんもサンディエゴですか?