2016/09/14

今たくらんでること

前の家が無事売れてからちょっと間があいちゃったけど、いろいろたくらんでます。。。

キッチンリモデル以外にたくらんでるのが

既存の窓は比較的新しくて、家を買った時は、「前の家みたいに取り換えなくて済むー」って喜んでたんだけど、住んでみたら開けるのも閉めるのもかなり大変、思いっきり閉めないと鍵がちゃんとかからない、増築部分の窓と色が違う、などなどで、この際全部取り換えることにしました。

一番大変なのがキッチンの窓。シングルハングの上げ窓なんだけど、初めて閉めようとしたとき、あまりに硬くて肩外れそうになりました。それにこういう窓はシンクの上だと背の高い私でもものすごく閉めずらい。せっかく良い景色なんだし、ってことで壁一面くらいの窓にしてもらおうかと。両端に細長い滑り出し窓をつければ開け閉めもかなり楽になるはず。

kitchen window

既存のバスルームも、

IMG_2368.jpg

新しいバスルームと同じプライバシーのオーニング窓にしたい。

IMG_1864.jpg

何せ家が小さいからあと残りはリビングルームとゲストルームだけなんだけど、外観がシメトリーになるように、これを

150048083.jpg

こんな風にしようかと。

exterior idea1

飾りで付いてるシャッターはイメージと違うから取っ払って、マスターベッドルームと同じ、白いフレームで縦に長い滑り出し窓にしてもらいたい。

で、早速来週水曜日、増築してくれたリオに見に来てもらうことになってます。

キッチンもかなりプランは進んでるんだけど、それはまた次回。。。