2016/08/15

もう一つのバスルーム・ペイントとバニティー

前の家ですが、インスペクションから早2週間。実は下水管と配管にいくつか大きな問題が発覚して今まだ買い手と交渉中だったりします。。。なので、ケープコッドのもう一つのバスルームのリモデル開始。

こんなに綺麗だったもう一つのバスルーム(っていうか、増築前まではこの家唯一のバスルーム。)

150048083-7.jpg

増築中、既存のバニティーは取っ払ってもらって床だけタイルを貼ってもらいました。

IMG_2030.jpg

で、先週壁の修理とペイント終了。やっぱ白い壁はいいよなーって思ったのもつかの間、 

IMG_2367.jpg

げ、サブウェイタイル、実はオフホワイトだったんじゃん。

IMG_2368.jpg

IMG_2369.jpg

壁がベージュだったからタイルが白く見えたのね。。。ほら。

IMG_1505.jpg

なんだよー、このタイルぶち壊すのもったいないって思ったからマスターバスもサブウェイタイルにしたのにー。ってことでここもいつかぶち壊して真っ白いサブウェイタイルにする予定。

バニティーはマスターバスと同じイケアのGODMORGONで、一回り大きいサイズ。大きい引き出しがついてるから、配管がぶつからないようにちょっと工夫しなきゃならなかったんだけど、私がネットでリサーチして、旦那がなんとかとりつけ終了。

IMG_2376.jpg

水栓もシンクもマスターバスと全く同じ。鏡とライトはまだ検討中。。。

IMG_2379.jpg

靴の収納で余ってたイケアのTRONESはここにつけました。

IMG_2381.jpg

で、冗談抜きにこれ取り付けてから気が付いたんだけど、ここに前住んでたテナントも同じのを同じ場所につけてたんです。arrow09_s05.gif 何かびっくり。

IMG_2115.jpg

もう1つはマスターバスに。

IMG_2351.jpg

トイレットペーパーの収納にぴったり。何と12ロールも入ります。

IMG_2352.jpg

あー、オフホワイトのサブウェイタイル、いつぶち壊そうかなー。

コメント

非公開コメント

サブウェイタイルの色!!!
接する壁の色で、こんなにも見え方が違うんだね!!!
それにしても、オフホワイトをホワイトにするのにぶち壊すって、凄い。
私なら逆に、壁の色を薄めのチャコールグレーとか、ココアブラウンとかに変えてオフホワイトをホワイトに見える様にごまかしちゃうかも。
でも、壁は真っ白が良いなら、タイルを変えるしかないよね。
そのエネルギーが凄すぎる~~~!

ゆかちゃん

びっくりでしょ?私もびっくり。で、タイルのぶち壊しは大変だからもちろん二人とも全く乗る気じゃないんだけど、どうしても壁は真っ白がいいし、あと写真には写ってないけど、シャワーが結構古くて取り換えるとしたら壁を開けなきゃならないって言われたのと、タイルにこれまたベージュの陶器でできた石鹸なんかを置く棚が2つついててそれも取っ払いたかったからまあ一石三鳥ということで。まあ実際いつ始めるかはわからないけど。。。個人的にはキッチン早く始めたいしー。

良いアイデアですねぇ〜\(^o^)/
コンパクトで沢山入る(^_−)−☆


で問題出ちゃったんだぁ〜大変ですねぇ〜(⌒-⌒; )

MIHOさん

そうなんです、よりによってプラミングの問題が発覚してしまったんです。。。何せ平屋だし7年住んでて一度も問題がなかったからびっくりでした。