2016/08/05

インスペクションの結果

契約が先週木曜日に決まって日曜日がインスペクションだったんだけど、やっと今日リポートが届きました。古い家だし崖っぷちだからどれだけ指摘されるかどきどきだったんだけど、契約に影響が出てくるような問題は無し。ちょっとびっくりしたのが、どっからどう見てもうちじゃない写真が2枚リポートに含まれてたこと。

inspection1.jpg

inspection2.jpg

誰のうちだろ、これ。

あと、今日このインスペクションとは別に下水管のインスペクションをカメラでしたらしいんだけど、どうやら2か所木の根っこが侵入してるらしい。。。家じゅうの下水管取り換えてくれなんてことにならないといいけどー。

白アリのインスペクションも、家ごとテントかぶせての駆除は必要ないって言われたんだけど、それでも修理が何か所か必要で、見積もり$1600。

インスペクション時点では問題無しだったけど急遽直さなきゃならなくなったのがこれ。

water heater1

今までおりこうさんだった給湯器。今日家に立ち寄ったらなんと思いっきり漏れてました。。。最初左に見えてるパイプからだけかと思ったら、

water heater2

底に穴が開いてた。。。ガビーン。

7年半住んでて一度も問題なかったのが、引渡し1か月前ってとこで思いっきり壊れてくれました。

覚えてますか?投資物件2軒目買った時、引渡しの2週間前ってとこで売り手の給湯器が壊れて下の階水浸しにしたの。あの時はこっちが買い手だったからラッキーだったけど、今回は逆になっちゃいました。

まあそんなもんだよな、人生って。

それにしても、白アリ被害の修理と給湯器の交換だけですでに$3000近くはかかりそうだから、あと何をリクエストしてくるか恐ろしいわ。

気を紛らわすために、今週末さっそく小さいプロジェクトを始める予定でーす。

コメント

非公開コメント

契約に影響のあるようなことが何も出て来なくてよかったね!
ちょっと出費になっちゃうけど、修理すればOKなら良かった良かった^^
それにしても、違う家の写真が入ってたって・・・、ウケル。
どこだよっっって突っ込みたくなるね(笑)
投資物件2軒目買った時のこと覚えてるよ~。
今度は逆になっちゃったか(^^;)。

ゆかちゃん

今まで何度もインスペクション経験してきたけど、他人の家の写真が入ってたのは初めてだよー。びっくり。給湯器もびっくり。まだ引き渡し予定日まで1か月以上あるから、まだ何か壊れる可能性あるし。。。

あらぁ~~~~~大変やん(; ̄ー ̄)...

家は問題なく、クリアだったなぁ~~~家具も付けてあげたしねぇ~~~(^_^;)

売れるのが早かったから、救いと思ってぇ~~~(^_-)-☆

MIHOさん

あ、家と一緒に売る家具は、ブレックファストルームのテーブルとマスターバスのキャビネットだけでした。ステージングの家具は120日の契約なんです。