2006/06/25

Nursery、発見!

腹をくくってお庭をDIYすることに決めた二人。そんな中、今日ドライブ中にNurseryの看板を発見!


DSCN0970.jpg


そこは、まさにテーマパーク。。。あまりに広く、客は、、、


arrow09_s05.gif



DSCN0965.jpg


買いたい植物を車にどんどん載せて、帰る時に車からお会計というシステム。


 


サボテンもいいけど、、、


DSCN0961.jpg


やっぱりトロピカル!


DSCN0962.jpg


こんなにおっきいBird of Paradiseが!


DSCN0963.jpg


名前見るの忘れたけどこれいいなぁ。


DSCN0967.jpg


Trumpet flower。ほんとにトランペットみたい。


DSCN0966.jpg


クマ姉さん!見つけました、カンガルー・ポウ!でも、これ貧弱だぁ。。。



DSCN0964.jpg


もちろん、テラコッタプランターも山ほど売ってました。


DSCN0960.jpg

色つきも。

DSCN0959.jpg

少しだけ、やる気が出た今日でした。


今日の10秒英会話: Just a little bit


少しだけ



いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ 

コメント

非公開コメント

ひえ~!!く、車で移動のお買い物ですか~!?
いやー、まいりました。スケールが違うってこの事ですよNe!
土地の広さが違うとは言え、ビックリ&楽しそう~!一度マイCarでやってみたーい!ジョイフルホンダで興奮している場合じゃない!?(初めて行った時は大興奮だった広いHセンター)
de、何かお買い上げしたのでしょうか?見せてNe!

>jun.さん

こんにちは!私もびっくり仰天でした。にもかかわらず、私達夫婦は強風の中歩いてこのだだっぴろいNurseryを徘徊しておりました。。。今日はNurseryに行く予定ではなく、ホンダのシビックだったので、今度何を買うか決めたらもっと大きな車で再度訪問する予定です。それまでお待ち下さ~い。

ところで、、、ジョイフルホンダって興味深々なんですが。。。私の田舎にジョイフルっていうホームセンターがあったんですが、それと同じお店かな?

車で移動とは、アメリカならではだねーー。車に積んで後で会計って。。アバウトすぎんか~??(笑)
名前分からないやつって、セロームぽいね。違う?うちにちっこいのがあるよーん。
それともクカバラとか。。??
色付きポットいいなー。グリーンの、かわいいなあ。かなり大きそうだけど、これでいくらくらいするのかな?

アメリカのナーサリー、、、、なつかしいですね。

ちなみにメンフィスのナーサリーは変わっていて、(ドライブスルーではなかったけれど、、、)長く続く温室で観葉植物を品定めしてかがんでいると、後ろから肩を叩く人が、、、、、、

ふと、振り返ると、ダチョウが突ついているのでした。

ここのナーサリーはオーナーが動物好きで、ありとあらゆる小動物、、ペットが温室の中で飼われていて、ニワトリがヒヨコを連れて歩いていて、猫が上からそれを見ている、、、人だかりがしているのでカゴ(?)の中をのぞくと、、、、ナナ、ナント、タランチュラが、、、、、

しかし、やはり圧巻なのは、長い温室の廊下のはるか彼方からこちらに向かって激走!!してくるダチョウなのでした。

ではでは、、、

ひえ~~!やっぱりアメリカはやることでかいなぁ!
こんだけ広かったら、見て回るだけで1日楽しめそう。
植物ならなんでもそろってそう。植物園に行ってるみたい。

車でお買い物なんていいなぁ
アメリカでか~い
日本で車でお買い物といえば、マクドナルドのドライブスルーぐらいかなぁ^^;

「ナーサリー」姪っ子に聞いてみるねぇ

キャ~!またまた大興奮!車でお買い物?!ドライブスルーみたい!
ホントすごいね。行ってみた~い!
サボテンの数もさすがアメリカだね。日本では決して見れない光景だ!
鉢もこれだけあればお気に入りがきっと見つかるね。
私も最近大きめの鉢が欲しくてあちこちのホームセンターに行ってるけど、なかなかいい鉢に出会えません。
アメリカまで行きたいな~。
あさみさんがこれいいな~っていったやつはもしかしてクッカバラ?
サトイモ系らしいです。詳しくはこちら↓
http://picturebook.makimo-plant.com/database.cgi?sline=95&print=1&keys2=%83N%83b%83J%83o%83%89&tid=list3

>Makiさん

やっぱアメリカは何でもアバウトだ!でも、たくさん買う人には超便利。これがホームディポとかだったらカートがいくついることやら。ただ、大きいトラックかなんか持ってないとだけど。

私が怠け者でリサーチしなかった植物、セロームのような気が。。。ほたるさんがリンクしてくれた植物図鑑によると、どうやらクカバラの方がセロームより葉が小さいとのこと。Makiさんちにもあるのね?どう、育ち具合は?なんかいったん植えたらものすごい勢いで増えていくような感じがするけど。。。そんなことない?

鉢はトラディショナルなテラコッタもいいけど、色付きもユニークでいいよね。値段は見るの忘れたけど、おっきなテラコッタのやつが確か40ドルしなかったと思う。。。それってお買い得?

>celloさん

え~!!!ナーサリーで動物放し飼い???さすがメンフィス。。。見たかったなぁ、そこのリポート。でも私だったらちょっと無理かも。。。プランツのんびり選んでる場合じゃないですよね、ダチョウが激走してくるんじゃ。ムツゴロウさんだったら大喜び!

>ぴよろーさん

ほんと、まさに植物園みたいでしたよ。というか、どっかの畑に迷い込んでしまったって感じでした。多分、こういうところにプロは買いにくるんだろうなぁって思いました。

>とんこさん

アメリカは確かにドライブスルーが多いけど、それもどうかなぁってたまに思います。銀行は当たり前で、今ではドライクリーニングまでドライブスルーです。あ、あとスタバも。。。

>ほたるさん

ほたるさんは素敵な鉢を選ぶのがとっても上手だからいっつもどこでお買い物してるのかなぁって思ってました。でも、やっぱりいろいろ探して初めてこれだ!っていうのが見つかるんですよねぇ。うちはまだ鉢選びの段階ではないけど、いろいろ見に行ってインスピレーションをもらって帰って来ます。だいぶ方向が定まってきましたよ~。いよいよ私の下手っぴなスケッチでデザイン書き始めなければ。。。

リンク、ありがとう!クカバラっていうんですね。でも、リンクの説明文を読んでみるとセロームより葉が小さいって書いてあるのでもしかしたらセロームかも?私が見たの、かなり大きかったので。どちらにしろ、「扱いやすい」っていう文字に目が釘付けな私でした。。。ちなみにこの植物図鑑、いいですね。熱帯花木なんて、まさに私にぴったり!さっそくブックマークさせていただきました。。。

すごい、すごい!
車で移動とはさすがアメリカ!
ダイナミックですねぇ~!!
名前わからないの、Makiさんの言うとおり
セロームだと思う!
強いしぐんぐん大きくなるのでよいですよぉ~。
うちのガーデンセローム、
今日か明日、記事にしようと思っていたの。
タイムリィ~。

なんだかスケールが違いますね!すごい広いなぁ。
私も昔はさっぱり縁のなかったホームセンターですけど、最近通うようになって改めて広い売り場に感心してたもんですけど、スケールが違いますね^^;

でもこんなにあったら目移りしちゃいそうですね(笑)

>まきさん

すごいでしょ~?私もここは初めてだったので大興奮!そうか、やっぱりセロームか!強いしぐんぐん大きくなるのね?それは私にはもってこいです。まきさんとこにもセロームあるんだ!見たい!これからもっと植物のこと勉強しよ~って思った日でした。

>chitoseさん

こんにちは!遊びに来ていただいてありがとうございます。ここは、これからいろんな植物を植えようと思っている人には最高だと思いました。全部買えますから。でも、chitoseさんが使ったようなストーン素材は売ってないんです。それは、また別のお店を探さねば。。。でも、きっとストーンやタイルのお店もものすごいことになってそうな気が既にしています。。。こうご期待!

う~む。さすがアメリカ。スケールが違う。
やはり、車社会なんですねぇ。
ちなみに、各売り場?展示場所には店員さんが居るのでしょうか?
質問って出来る状態なんですか?
あまりにも広くて、誰も居ないと、ちょっと寂しい気分になりそうですね(^^;;

>stuさん

言われるまで気づきませんでした!店員いませんでした、そういえば。。。Check outのところに2人くらい、あと、グリーンハウスみたいな所に植物の世話してる女性が一人、あとはところどころに巨大なホースをかかえて水をあげてた人たちを3-4人見かけたくらいでした。。。自分で調べてきてから買いに来い!って感じなんですかねぇ?この日は異常に風が強く、砂埃が目に入るは、周りには誰もいないはで、確かにちょっと寂しかったかも。。。

すごいですね!!店内車で移動の買い物って。
行ってみたーい。
あさみさんは、トロピカルな植物がお好みなんですか?

私も最近はオーガスタや、セローム、クッカバラなんかに惹かれます。
広い部屋に大きな存在感のあるトロピカルな植物は素敵ですね。

>Kiyocoさん

私もまさかこんなところまでドライブスルーだとは思ってもみませんでした。。。考えたらその方が楽なんですけど。うちは、サンディエゴなんでやっぱりトロピカルが好きです。お店に行ってもトロピカルが多いし、土地柄合っているのでしょう。セロームとクッカバラは、Makiさんとほたるさんのおかげでやっとわかりましたが、オーガスタはまだ。。。実は、うち前に暖炉の両脇におっきなBird of Paradiseを置いてたんです。しばらくは素敵だったんですけど、そのうち白い綿のようなのが葉の裏に付き始め、本で調べたら葉の病気らしく薬をまくため外に出してからそのままになってます。。。私、実はお庭関係一切だめなんです。。。でも、お庭をDIYするぞ!と決めたのですこしずつ勉強していくつもりです。

すっごく広いですね~!さすがアメリカっす!!
うちの近所にもこういう園芸店がありますが別の意味ですごいですよ
営業時間が朝8時開店で閉店時刻が日没までなんです(笑)
苗木を置いているところにはライト(光熱費節約のため)がないので
暗くなったら閉店なんですよ(笑)
でも一応、今は夜の7時までです
毎日混んでるし県外からも来る人がいるのです

アメリカついでですが、うちの旦那がバイクのマフラーが欲しいとアメリカのサイトで見つけたので
いつものバイク屋さんに取り寄せてもらうように頼んでましたよ(笑)
一応バイク屋さんにアメリカ人のディビットがいるので彼に頼んでおきました(頼んだのがそちらの時間で朝の3時ぐらいでした)
全然関係ない話ですけどね!!

>蘭ままさん

こんにちは~!広かったです、ここ。お値段もお手ごろで。これからかなりお世話になることでしょう。え?閉店時刻が日没?ってことは、冬は閉まるのが早いってことですね。

蘭ままさんの旦那様はバイクが好きなんですね?でも、そのマフラーって日本では売ってないんですかねぇ?まあ、私もみなさんのブログを見ていて、ものすごくオーダーしたくなるものたくさんありますから。。。日本に送ってくれるだけラッキーでしたね。日本の雑貨屋さんでアメリカまで送ってくれるようなお店はなかなかないでしょうね、きっと。。。