2016/07/11

売るためのプロジェクト・ペイント

前の家、先週の金曜日からさっそくペイントが始まりました。時間が無いし、何せパッチの必要な部分と塗る面積がものすごいから、今回も投資物件二軒ともペイントしてもらったエルマーを雇いました。

今日旦那がちょっと覗きに行ったら、家中隅から隅まで床がカバーしてあってひとまず安心。

IMG_2830.jpg

バンケットのクッションDIYしたテーブルはキッチンに移動されてました。家と一緒に売るからクッションにペイントついちゃわないか超心配だけど信用するしかないわ。。。

IMG_2832.jpg

メーガンのアドバイスで家じゅうのスクリーンドアを取り外すことに。取り外した穴も埋めてペイントしなきゃならないから、取り外しもやってもらいました。

IMG_2833.jpg

オフィスに残ってたスパイスラック。最初取り外そうとしたらびくともしなかったから、取り外さないで真ん中にドライウォールをはめ込んでパッチしてもらうことに。

IMG_1844.jpg

換気扇も電気屋に取り外してもらってパッチしてもらいました。

IMG_1611.jpg

すっきり。ちなみにオフィスだったこの部屋はベッドルームとしてステージングするみたい。
DSCN7095.jpg

メーガンに、取り外してただの壁にしたほうが良いって言われてたから電気屋を雇った時に聞いてみたら、どうやらジャンクションボックスは塞いじゃいけないらしい。白いプラスチックカバーだけつけようかって思ったんだけど、やっぱりそれじゃ安っぽすぎるからWest Elmでこのスコンスを買いました。

IMG_2260.jpg

で、旦那ががんばって壁の裏に入って取り付けたTVは取っ払って、両端に見えてるスコンスをつけるところ以外は埋めてくれって頼んだはずだったんだけど、

IMG_2225.jpg

何と全部埋められてた。。。

IMG_2834.jpg

天井についてたジャンクションボックス2つも埋めちゃってたし。

IMG_2835.jpg

もちろん速攻で直してもらうようにエルマーにテキストしました。あー、びっくり。

今週金曜にペイントが終了、土曜がクリーニングで、来週月曜火曜がステージングと写真撮影、で水曜に売りに出る予定!引っ越した時、掃除も何もしないで出てきたからまだまだ全然売りに出せる状態じゃなくて、ほんとにあと1週間でパーフェクトになるのかなって超不安だけど、ペンキ屋以外、クリーニング、ガーデナー、窓掃除、ステージングと全部プロに任せることにしたからみんなちゃんと仕事してくれることを祈るしかないです。