2016/06/22

増築-フローリング続き

1週間寝かせてたフローリング。月曜日の夕方見に行ったら、まだサンディングも終わってなかった。。。

IMG_2180.jpg

そっか、サンディングって端から始めるんだー。

IMG_2179.jpg

で、今日火曜日!ステイン超完璧な色なんですけどー!ちなみに下の方にちらっと写ってるのがリビングルームの既存のステイン。

IMG_2810.jpg

夕方5時半頃見に行ったんだけどまだ廊下でステインの真っ最中だったから、邪魔にならないようにと廊下と増築部分の写真は無し。。。あー、増築部分の床が見たかった。明日が楽しみだ。

家じゅうのフローリングを再仕上してもらってるから家具なんかはまだもちろん引っ越せないんだけど、キッチンとガラージに少しずつ引っ越しを始めています。で、超暑かった日曜日、いつもお手伝いしてくれるお友達にまた手伝ってもらってDIYしたパティオテーブルを持ってきました。これarrow09_s05.gif

2012-06-23 015

かなりでっかいからドア通らないだろうなーって思ってたんだけど、やっぱり測ってみたら玄関も、デッキへのドアも全然狭すぎ、

IMG_2173.jpg

ガラージのドアもサイドゲートもアウト。

IMG_2174.jpg

仕方ないから分解しました。

IMG_2177.jpg

ものすごいネジの数だったわー。

IMG_2176.jpg

ちなみにデッキがすっかり元通りになりました!

IMG_2169.jpg

このデッキもステインやり直さなきゃだ。