2016/06/22

増築-フローリング続き

1週間寝かせてたフローリング。月曜日の夕方見に行ったら、まだサンディングも終わってなかった。。。

IMG_2180.jpg

そっか、サンディングって端から始めるんだー。

IMG_2179.jpg

で、今日火曜日!ステイン超完璧な色なんですけどー!ちなみに下の方にちらっと写ってるのがリビングルームの既存のステイン。

IMG_2810.jpg

夕方5時半頃見に行ったんだけどまだ廊下でステインの真っ最中だったから、邪魔にならないようにと廊下と増築部分の写真は無し。。。あー、増築部分の床が見たかった。明日が楽しみだ。

家じゅうのフローリングを再仕上してもらってるから家具なんかはまだもちろん引っ越せないんだけど、キッチンとガラージに少しずつ引っ越しを始めています。で、超暑かった日曜日、いつもお手伝いしてくれるお友達にまた手伝ってもらってDIYしたパティオテーブルを持ってきました。これarrow09_s05.gif

2012-06-23 015

かなりでっかいからドア通らないだろうなーって思ってたんだけど、やっぱり測ってみたら玄関も、デッキへのドアも全然狭すぎ、

IMG_2173.jpg

ガラージのドアもサイドゲートもアウト。

IMG_2174.jpg

仕方ないから分解しました。

IMG_2177.jpg

ものすごいネジの数だったわー。

IMG_2176.jpg

ちなみにデッキがすっかり元通りになりました!

IMG_2169.jpg

このデッキもステインやり直さなきゃだ。

コメント

非公開コメント

フローリングのサンディングマシーン、超いいな~~~!!!
これだけ強力にサンディング出来るなら、何でも再生出来そうだよね。
欲しいな~マシン(笑)
で、フローリングの色も超完璧で大成功だね^^
濃すぎず薄過ぎずちょうどいい色だ♪
パティオテーブル、分解しなきゃ入らなかったか。。ま、でも、あさみちゃんならこれだけネジあっても分解・再組立てはチョチョイノチョイでしょ。
ウッドデッキもステインし直したらいい感じになるね!
今のままでも味があって良いと思うけど、長持ちさせるにはちゃんとステインメンテナンスした方がいいもんね。
完成、引っ越し、インテリア、エクステリア、、、これから超~楽しみにしてるね~^^

家もなぁ〜引っ越すとなると、家具がドアから出ないかもぉ〜(⌒-⌒; )
バラせて良かったですねぇ〜(^◇^;)

ゆかちゃん

いいよねー、サンディングマシーン!DIYしてたらこういうマシーン借りてサンディング経験できたんだけどね。。。ステインの色、ぴったしかんかんだったよ!で、今日夕方見に行ったら全部ステイン終わっててウレタンも塗装されてたの!廊下が立ち入り禁止で増築されたベッドルームの床が見に行けないのが超歯がゆいんだけど、来週初めには歩いてもOKらしいからそれまで我慢する!デッキ、今の家も実は売りに出す前に再仕上しなきゃならないんだ。。。あーやること有り過ぎて目まいしてきた。

MIHOさん

家具動かすたびに、玄関がダブルドアだったらなーって思います。