2016/06/11

増築-ペイント&電気工事終了!

ケープコッドの壁は今の家と同じく全部真っ白にするって決めてたんだけど、白と言ってもベージュがかった白、グレーの入った白、ブルーっぽい白などなどエンドレス。ホームセンターで悩んでしぼった白4つのペイントスワッチを壁に貼ってみました。

IMG_2082 1 

1はブルーがかってて却下。2はベージュっぽすぎて却下。3はグレーが入り過ぎで却下。で、4にすんなり決定。BehrのUltra Pure White。白の中でも一番白い白。

ドライウォールが施行された時、「うわ、白い」って思ったけど、Ultra Pure Whiteと比べたらこんなにベージュ。

IMG_2116.jpg

あんまり違いわからないと思うけど、ものすごく白くなりました。あまりに白すぎてペイント最中目がくらくらしてきたほど。

IMG_2123.jpg

クローゼットの中も真っ白。

IMG_2125.jpg

金曜にようやく電気工事も終了!コンセントとかスイッチも全部ついて、待ちに待ってたライトもつきました。

IMG_2137.jpg

さんざん迷ったから気に入らなかったらどうしよーって思ってたライト。LEDで眩しすぎないかなって心配してたんだけど、調光できるようにしてもらったから全然大丈夫でした。大満足。

IMG_2136.jpg

満足してないのがこのMinka Aireのシーリングファン

IMG_2135.jpg

見た目はモダンですっごく気に入ってるんだけど、ファンをつけると低い超音波みたいな音がずーっ続いてものすごく気に障るんです。。。ネットで調べたら、どうやらライトのガラスのせいらしくて旦那が直せるかもって。がんばって直してー。

月曜日からいよいよハードウッドフロアが始まりまーす。超楽しみ。

コメント

非公開コメント

ホントに真っ白だね。昼の間は陽が当たってたら眩しいかもね。明るくて良いけど。

Kさん

真っ白でしょ?サングラス必要ってくらい。

ほんとに、真っ白だね~!
ウチは床も壁も天井も、アイボリーがかった白(たぶん2番くらいの色かな?)だけど、それでも引っ越してきて家具が無かった時は超~真っ白!って感じたから、きっと、あさみちゃんちは眩しいくらいの白だね。でも、茶色系の家具とか置くと落ち着くと思う。
ライトがついたら一気に仕上がった感じがして素敵。
シーリングファン、見た目はスッキリしてて良いのに、超音波みたいな音がするのは気になるね。
有楽町のあるお店(ブティック)に入ると、上(たぶんライト)から超音波みたいな音が聞こえるの。たぶん、そんな感じの音かな!?耳の中に響く嫌な音だよね。旦那さん、直せるといいね。

ゆかちゃん

ほんとに真っ白だよね。あまりに白くて雪目になるかと思ったくらい。そうそう、家じゅうハードウッドフロアが濃い目のブラウンになるからそれで落ち着くよね。お店で超音波みたいな音聞こえるって面白いね。働いてる人気にならないのかな?旦那が、直せなかったら違うファンに取り換えるって言ってるんだよね。また探すの面倒だから直して欲しいー。

直で見ると白いのかしら?
然程気にならないですが。。。

どんどん出来て来たから、楽しみですよねぇ〜\(^o^)/

私は、今カナダで楽しんでます(^◇^;)

MIHOさん

バケーション中にまでブログチェックしていただいてありがとうございます。カナダは東ですか?それとも西?バンクーバーは何度か行ったことあるんですが、東はまだなんです。友達がケベックに住んでるのでいつかは遊びに行きたいんですけどね。。。