2016/06/06

増築-配管工事終了!

金曜日、配管工事が終わって一気にバスルームが完成に近づいたー。

バニティーはIKEAのGODMORGON。青いのはフィニッシュを守るためのフィルム。

IMG_2108.jpg

水栓、シャワーレバーとハンドシャワーはGROHE。

IMG_2109.jpg

IMG_2111.jpg

シャワーヘッドはKOHLER。

IMG_2112.jpg

とここまではよかったんだけど、シャワーヘッドのアーム、オーダーしたのより全然短かいのが付いてた。。。オーダーしたのは壁からシャワーヘッドまでが7 3/8インチ、これはたったの5インチ。もちろん速攻で社長のリオにメールしました(写真付きで)。

IMG_2119_20160606122258dc5.jpg

トイレはTOTO。

IMG_2110.jpg

憧れはこういう超すっきりしたスタイルのだったんだけど、何せ買ったのの10倍近いお値段で迷うことなく却下。

Houzz-toto.jpg
Houzz

土曜日曜で増築部分とドアのペイントをがんばって終わらせたから、今週には照明、スイッチなんかの取り付けが終わるはず。

コメント

非公開コメント

お、更新してた^^
ほんとだー、水栓、凄く似てるね!
で、シルバーのシャワーカッコイイわぁ~♪
やっぱり、アメリカのバスルームは、日本みたいにユニットバスじゃないから、色々とカッコイイのが選べて羨ましいな。
あ、日本でも、ユニットバス使わずお風呂作れば出来るんだろうけど、色々と高くなりそうだもんな。。。
シャワーヘッドのアームは、簡単に長いのに変えてもらえるといいね!
簡単じゃなくても、ちゃんと打ち合わせしたんだから変えてもらわなきゃ困るけどね!
トイレは普通の形でも、それはそれで可愛いじゃん。意外とレトロっぽさもあって私は好きだよ~。

やっぱァ~~~アバウトなアメリカやねぇ~~~(^_^;)
シャワーは、固定のなんですねぇ~~~( ̄▽ ̄;)

日本のに慣れてるからか、ホース付きのがいいわぁ~~~娘宅も交換してくれました(^_-)-☆

完成間近に成って来ましたねぇ~~~\(⌒-⌒)/
楽しみやわぁ~~~♪

ゆかちゃん

水栓びっくりするくらい似てるでしょ?でもグローエのじゃないんだよね?トイレにはさすがに何十万も出せなかったからかっこいいのあきらめた。。。

MIHOさん

あ、シャワーは固定のとホース付きのと両方です。3枚目の写真に写ってるマイクみたいのがシャワーです。

ウチの水栓はグローエじゃないよ。
INAXので、洗面ボウルと水栓がセットになってるやつ。
お値段は忘れちゃったけど、ごくごく一般的な値段のだったと思うよ~。
ちなみに、トイレもごくごく一般的なやつだったよ。日本だと、今のほとんどのトイレはこんな形だと思う。
まぁまぁスタイリッシュだけど、あさみちゃんが良いなと思う↑のトイレにはかなわないね^^!
返事いいよ~。

なるほど、この手があったか。固定とホース付き両方のシャワー。
固定もいいなと思いつつ、不便な面もあるのでいつもホース付きにしていました。次に採用させていただきます。

Hidekiさん

うちは逆で、今までマスターバスにホース付きシャワー使ったことなかったんですけど、 タイルを掃除するのに便利かと思ってつけてみました。コントラクターは最初高さが調節できるバー付きのを勧めたんですけど、シンプルにしたかったのでバー無しにしました。