2016/06/03

増築-タイル終了!

先週の土曜日、ようやくタイルが終わりました!

IMG_2089.jpg

IMG_2090.jpg

IMG_2100.jpg

IMG_2101.jpg

IMG_2102.jpg

さんざん悩んだ腰壁とシャワーステップのところも綺麗ーに仕上がってて、「なーんだ、あれだけ悩んだのは何だったんだろ」って思ったのもつかの間、

IMG_2104.jpg 

腰壁のタイルが一枚だけこんなになってた。。。

IMG_2091.jpg

一瞬旦那も私も青ざめたけど、腰壁の真ん中にちょうど1cm強の厚みのガラスが乗るからたぶん隠れるだろうってことで見てみないふりすることに。それにしてもこれつけたとき、これでほんとにいいって思ったのかな。

先週もうバスルームのペイントは終わらせておいたから、明日金曜にはバニティー、トイレ、シャワーなんかが全部取り付けられるって!そしたらガラスとライト以外はバスルーム終了かー。

ちなみに、火曜日に無事フローリングが届きました!

IMG_2772.jpg

今の家と同じレッドオーク。

うわー、何か地獄だったフローリングプロジェクトの思い出がよみがえってきたわ。   

コメント

非公開コメント

バスルームのタイル、すっごい素敵に仕上がったじゃ~~~ん!!!
って思ったのもつかの間、腰壁のタイル、ガビーン。。
腰壁のタイル、これでいいはずないから、何か意味があるのかなぁ?
ガラスがどう乗るのかわからないけど、上に乗るだけだったら乗っても隠れない気がするのは気のせい???
もしくは、ガラスを乗せる為の金具とかをタイルの目地に取り付けるために、わざとこういうパターンでタイルを貼ったって気もしないでもない??
すごく、謎~~~!!!
一応、手遅れになる前に聞いてみたら?
もしこのままだったら目立つ場所じゃない???
ちなみに、ウチの洗面所タイルも角のタイルがちゃんと使われてなかったから、言って直してもらったよ。
タイルなら、その部分だけ剥がして取り付けられるはずだから、やり直すとしてもそれほど難しくないと思うよ~。

わぉ~~~~きれいに仕上がったと。。。思ったら落ちが( ̄□ ̄;)げっ!

隠れる事願ってます(^^:

ゆかちゃん

ほんと、ガビーンだよね。意味は全くないと思うよ。たぶんタイル切ったとき寸法間違えちゃって、やり直すのが面倒でそのままくっつけちゃったんでしょ。今の家のバスルームもガラスついてるんだけど、結構分厚いからこの間違えたとこにガラスが乗ればちょうど隠れる感じなんだよね。もしガラスで隠れなくても何かもう面倒だからいいことにする。正直言って最近細かいとこどうでもよくなってきた。。。完璧に年のせいだと思うー。

MIHOさん

隠れなかったら会話の種ってことにします。。。