2016/05/28

増築-タイルまだ施行中

先週金曜まではものすごく進んでたタイル。もう今週には絶対終わるよなーって思ってたら、月・火・水って誰も来た様子がない。水曜の夜とうとう社長のリオにどうなってるんだってメールしたら、「タイルが足りなかった」って。まじで???しかも「金曜にガラスの業者と打ち合わせしてくれ」って言われて「でもまだタイル終わってないから寸法測れないんじゃ?」って思いつつ言われた通り会いに言ったら、せっかく来てくれた業者も「終わるまで測れない」って。まあシャワードアの取っ手を選べたから全く無駄にはならなかったけど、ガラス自体は寸法がわかってオーダーしてから1週間くらいかかるらしいから、またスケジュール延長。。。

金曜に再開したタイル。メインの壁は終わってたけど、

IMG_2070.jpg

IMG_2071.jpg

ニッチと腰壁がまだ終わってませんでした。

IMG_2074.jpg

IMG_2073.jpg

心配してた窓のところ。何となく大丈夫そう。

IMG_2072.jpg

金曜日は旦那が休み、私も有休を取ったから、ガラス業者との打ち合わせとタイルの様子を見に行く以外にも、オーダーしてたドアの取っ手を取りに行ったり、垂木をペイントしたりいろいろやっつけられました。これがまたアドベンチャーだったんだけど、それは次回。

来週はもう6月。増築もいよいよラストスパートです。

コメント

非公開コメント

(´▽`*)アハハ
アメリカらしいねぇ~~~(´∀`*)ウフフ

姫路のお友達宅も、完成したけど。。。座敷の壁が盛り上がっててぇ~~~裏側の壁外す時に押した様ですが。。。やり直してくれる様です( ̄▽ ̄;)

タイル、足りなかったか・・・(^^;)
アバウトな数え方だったのかもね、これくらいあれば足りるだろう、~みたいな。
窓の所は指が入りそうで良かった!!!

アドベンチャー記事、楽しみにしてるよ~♪

MIHOさん

壁が盛り上がってたんですか?!壁を外す時に押したみたいってそれもすごいですね。

ゆかちゃん

タイル、昨日全部終わったの!窓はまだ開けるの試してないけど何となく大丈夫そう。