2016/05/23

増築-タイル続き

今日ハードウッドフロアの見積もりをもらうのに、社長のリオが紹介してくれた業者とアポがあったんだけど、せっかく来てくれたのに何と彼ら新しいフローリングの施行しかできないらしい。まじ???社長のリオには、確かオリジナルの床を再仕上する予定って言ってあったと思ったけどー。仕方ないから速攻で再仕上できる業者何件かネットで探して、今週見積もりもらえるように立て続けにアポ取りました。

でもー、バスルームのタイル、すっごく進んでました。

ゲストバスは目地もすでに終了!さんざん迷って決めたタイルだけど、想像してたよりかっこよくて二人とも大満足。

IMG_2041.jpg

マスターバスも目地終了。悩んだシャワーステップも、「あれだけ悩んだのは何だったの?」ってくらい自然な仕上がりでこれまた大満足。

IMG_2045.jpg

シャワーの床。まだ目地は入ってないけど、やっぱり同じタイルにしてよかったです。

IMG_2044.jpg

ベンチ。実は、タイル施行が始まる直前までベンチの上は白いクオーツにしてもらおうと思ってたんだけど、予算のことを考えてサブウェイタイルにしました。

IMG_2043.jpg

窓のハンドルがタイルとぎりぎりになりそうな感じでちょっとどきどきなんだけど、まあ窓の開け閉めに支障さえなければOKということで。。。

IMG_2047.jpg

支障あったらどうしよ。

それより、早く床やってくれる業者探さなきゃ。。。