2016/05/23

増築-タイル続き

今日ハードウッドフロアの見積もりをもらうのに、社長のリオが紹介してくれた業者とアポがあったんだけど、せっかく来てくれたのに何と彼ら新しいフローリングの施行しかできないらしい。まじ???社長のリオには、確かオリジナルの床を再仕上する予定って言ってあったと思ったけどー。仕方ないから速攻で再仕上できる業者何件かネットで探して、今週見積もりもらえるように立て続けにアポ取りました。

でもー、バスルームのタイル、すっごく進んでました。

ゲストバスは目地もすでに終了!さんざん迷って決めたタイルだけど、想像してたよりかっこよくて二人とも大満足。

IMG_2041.jpg

マスターバスも目地終了。悩んだシャワーステップも、「あれだけ悩んだのは何だったの?」ってくらい自然な仕上がりでこれまた大満足。

IMG_2045.jpg

シャワーの床。まだ目地は入ってないけど、やっぱり同じタイルにしてよかったです。

IMG_2044.jpg

ベンチ。実は、タイル施行が始まる直前までベンチの上は白いクオーツにしてもらおうと思ってたんだけど、予算のことを考えてサブウェイタイルにしました。

IMG_2043.jpg

窓のハンドルがタイルとぎりぎりになりそうな感じでちょっとどきどきなんだけど、まあ窓の開け閉めに支障さえなければOKということで。。。

IMG_2047.jpg

支障あったらどうしよ。

それより、早く床やってくれる業者探さなきゃ。。。

コメント

非公開コメント

床の業者さん、ちゃんと打ち合わせしたはずなのにね。。
再仕上可能な業者さん、よい業者さんが見つかるといいね!!
バスルームのタイル、色だけでいうとコンクリート打ちっぱなしみたいな感じだね~。
モダンカッコイイ感じだ~★
ベンチの上は白いクォーツでも素敵だったけど、全部タイルでも素敵だから大丈夫だと思う!
窓のハンドルがタイルとギリギリ。。。実家のドアノブも壁とギリギリのところがあって(前にブログ記事にしたけど)、指が入らなくて使いにくいから私がレバーのに変えたの思い出した。
指、入るといいね^^;;

大変やなぁ~~~急に出来ない業者と解ってぇ~~~で。。。良い出会いが有ったのかなぁ~~~???

ドンドン、完成して来てますねぇ~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ゆかちゃん

そうそう、まさに打ちっぱなしのコンクリートがイメージ!あまりに気に入ったから、たぶんキッチンもこのタイルにする予定。キッチンカウンター、クオーツにするつもりだからベンチもって思ってたんだけど、クオーツだとベンチだけで数万だったからタイルにした。何せ増築の予算、すでに40%くらいオーバーしてるから。。。窓のハンドル部分はちょっと心配なんだよね。なんてったって窓は変えようがないし、だからと言ってタイル貼らないわけにはいかないし。

MIHOさん

今晩1件アポがあったんですけど、とっても良い感じの人で、古い床の再仕上の経験も豊富みたいだったからとりあえず安心しました。今週あと2件アポがあるので見積もりを比べて今週中にはどの人に頼むか決めるつもりです。