2016/05/20

増築-タイル!

前の記事で外壁の漆喰が施行されたこと書くの忘れました。ペイントされたらどっからが増築部分かほとんどわからなくなるはず。

IMG_2038.jpg

なにせ増築部分が斜面ぎりぎりなので、漆喰施行する足場もこんな感じ。こわーい。

IMG_2035.jpg

マスターバス、サブウェイタイルが壁一面だけついてました!当たり前だけど、すっごく綺麗に並んでてひとまず安心。床もグレーの長方形のタイルがついてたんだけど、撮ったつもりが写ってなかった。。。

IMG_2039.jpg

もうひとつのバスルームの床は引っ越してからDIYしよっかって迷ったんだけど、やっぱり同時にやってもらうことに。

IMG_2040.jpg

ここについてたバニティー、結構ちゃんとしたやつだったから売ろうかと思ってたんだけど、取っといてって言うの忘れたらしっかり無くなってました。。。バッカンにも入ってなかったみたいだからタイル業者が持って帰った模様。これarrow09_s05.gif

150048083-7.jpg

まあ、ひとつやること減ったからいいってことにします。

タイルが終わったら、あとは仕上げ作業しか残ってないので、そろそろハードウッドフロアの見積もりをもらう予定。

近々引っ越すっていう実感がまだ全然沸かないのは私だけ?

コメント

非公開コメント

お~、外壁漆喰塗られたんだね!早くペイントされたところが見たいー^^
でも、足場、超~怖いんですけど。
私、高所は苦手なほうだから、地面に吸い込まれそうでクラクラしちゃう。。
バスのタイルも綺麗に仕上がって良かった!
バニティーは、業者さんが持って帰って、どこかで使うとか、売るとかするんだろね。
良いの手に入った~って喜んでるんじゃない^^;?
引っ越しはいつくらいになりそう?

ゆかちゃん

足場、怖いよね。どうやって斜面に固定してるのかは見てないんだけど、これがもっとものすごい崖っぷちとかだったらどうやるんだろって思うよね。タイル、今のところ合格だけど、まだこれからシャワーの壁2つ、ベンチと床、腰壁、あと目地が残ってるから、まだ安心できない。。。バニティー、絶対使ってると思う!カウンター御影石だったし。引っ越し、床をやってくれる業者のスケジュールによるかなー。明日一人アポ取ったから、見積もりがまあまあでスケジュールが合えばその人にしちゃうかも。

ドンドン進んで来てるやん(^^@

もう少ししたら、はっきり解る(全体像が。。。)

突き出した増築部分、怖いなぁ~~~(´・ω・)ω・`)ヒー

MIHOさん

何かついこの間基礎が施行されたって感じですよね。でももうあれから2か月でした。いよいよラストスパートって感じです。