2016/05/16

増築-ドライウォールまだ施行中

ケープコッドの増築、先週は残念ながら外壁の漆喰はまだ始まらず、ドライウォールもかなり進んではいるけど写真で見る限り見た目あんまり変わってません。。。

今日見に行ったら、「サンディングしてる真っ最中時間になってそのまま帰った」みたいな。

IMG_2010_201605161325362c8.jpg

相変わらず、パテもそのままで帰宅。

IMG_2011.jpg

バスルームはちょっと進んでて、最初のモルタルが施行されてました。

IMG_2008.jpg

ベンチとニッチ。実は最初両方ともいらないって言ったんだけど、社長のリオがつけた方が良いって引かないもんだから私が折れました。(私が折れることって滅多にないから自分でも結構びっくりしたけど)

IMG_2009.jpg

木曜日に初めてタイルを施行してくれる人と会って打ち合わせ。どうやら火曜日からタイル作業が始まる予定らしいんだけど、まだドライウォール終わりそうにないんだよなー。まあそういうスケジュールのことは社長のリオに任せてるからこっちは気楽と言えば気楽。

あと、ドアもできてました!オーダーしたドアノブがマットの黒だから、蝶番も黒にしてもらうように言わなきゃって思ってた矢先だったから嬉しかった。でもドア無垢のままなのかな。

IMG_1995.jpg

マスターバスのポケットドア!

IMG_2012.jpg

バスルームの中から見たところ。このドアにもマットの黒い引き手をつけてもらう予定。

IMG_2013.jpg

おまけ:昨日久しぶりにLAに遊びに行ってきたんだけど、サンタモニカブルバードを走ってたら自転車に乗ったバットマンを目撃。

IMG_2003.jpg

あー面白かった。

コメント

非公開コメント

見た目的にはあまり変化が無くても、いろいろと進んでるんだよね、きっと!
ベンチとニッチ、実際住む人がいらないって言ってるのに、付けた方が良いって引かないってすごいね。
旦那さんはどっちだったの?
でも、私もニッチはシャンプーとか置けるし、ベンチは座ってシャワー出来るし、付けた方が便利なんじゃないかな~って思ったよ~!
ドアはこれから白にペイントしてから設置するんじゃない?って思って読み進んだら、もうドア付いてるとこあるし!?
このまま、無垢なのかなぁ?無垢もカッコ良くて好きだけど、あさみちゃんちの場合、他のドアに合わせて白の方が良くない???
バットマン、う~け~る~!!!

(´▽`*)アハハ
ユニークな人が居るんだァ~~~爆www
LAに、御用でしたかぁ~~~???

中々進んでない様に見えても、少しづつ進んですねぇ~~~(・ε-。)⌒☆



ゆかちゃん

社長のリオ、ものすごく個性強くて最初の打ち合わせの時ベンチのことで衝突したんだよね、実は。でもあまりに勧めるから途中でおかしくなってきて笑ってるうちにもうどうでもよくなってきて私が折れたの。旦那はその様子傍から見てたって感じ。ニッチも、シャンプーとかうちでっかいボトル使ってるから今腰壁のとこに置いてて、ケープコッドの方もベンチつけるならベンチに置けばいいやって思ってニッチのことは何にも言わないでいたんだけど、フレーミングの段階で社長がつけましょうって言うから、この段階でまた口答えするのも何だしつけて損するものじゃないからまた折れた。ドアはちょっと疑問。契約サインした時に社長が「うちはペイントはしない」って言われてたんだけど、てっきり壁のことだと思ってたらたぶんドアもペイントしないような気配。既存のドアが白だから新しいドアも白にするつもりだけど、何か面倒だからもし塗ってくれなかったらペンキ屋雇っちゃうかも。もったいないんだけど、他にやることありすぎるから。。。

MIHOさん

買い物してる場合じゃないんですけど、エステートセール何件か行きたいのがあったのでLAまでわざわざ行ってきました。椅子何脚も買いたいのを見つけたんですけど、置く場所が無いので泣く泣く我慢。。。