2016/07/17

売るためのプロジェクト・ステージングプラン

水曜日、仕事から家に帰ろうとしたら車が動かなくてレッカー車を呼ぶ羽目に。。。直すのに何と$1000くらいかかるって言われてもうそのまま売っちゃおうかと思ったんだけど、動かなきゃ売れないじゃんってことで泣く泣く直してもらって金曜に新しい車を買いました。買い取り金額は修理代と同じ$1000だったとは言え、何で出費が超多い今壊れてくれたかなー。まあ15年もので走行距離も14万キロ近くだったから仕方ないか。

車の故障・買い替えもストレスだったけど、前の家を売るための準備も結構ストレス。。。土曜の朝クリーニングのクルーが来る予定だったからインテリアのペイントは金曜までに終わってなきゃならなかったんだけど、何とかぎりぎり終わって、土曜の夕方にはインテリアのペイントもクリーニングも無事終了、家が見違えるほど綺麗になってました。ペイントはまだいくつか細かいところのタッチアップが残ってるけど、とりあえず月曜から始まる予定のステージングには差し支えない状態にまでなったかな。

で、前置きが長くなったけどステージング。

3月半ばにエージェントのメーガンとステージングしてくれるリチャードが家に来てプランを立ててくれました。

リビングルーム

2014-06-08 008

リチャードのプラン。暖炉の横にはうちのイームズリプロダクションラウンジチェアとテーブルを使うらしい。
LR-staging plan
オフィス

01 17 2015 3

リチャードのプラン。ゲスト用ベッドルームになる予定。
BR1-staging plan
衣裳部屋

2014-06-08 003

リチャードのプラン。オフィス&TVを見る部屋になるみたい。このアイデアが一番意外だったかな。
BR2-staging plan
ゲストルーム

DSCN7031.jpg

リチャードのプラン。オフィスになる予定。
BR3-staging plan
マスターベッドルーム、ダイニングルーム、ブレックファストルームとキッチンはレイアウトほぼ変化無し。

デッキ&パティオ

DSCN6305.jpg

IMG_1737.jpg

リチャードのプラン。
Patio-staging plan
庭とコートヤードも、ベンチ、チェア、テーブル何かを置くみたいです。

あー、早くステージングされた家見たいわ。

コメント

非公開コメント

ガーン!この一番忙しい時に、車、壊れちゃったか!!!
新しい車、決める時すんなり決まった?

家中ペイントしてもらったら、ほんとに綺麗になるだろうな。
私もステージング(って言うんだね)された部屋を早く見た~い♪

場所柄、早く売れるんでしょうねぇ~~~(^_^;)

良いなぁ~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ストレスねぇ~~~私もぉ~~家も体もボロボロに。。。で、お金かかります( ̄▽ ̄;)
おたがいさまですねぇ~~~(;´Д`)

ゆかちゃん

やってくれるよね、車。新しい車ね、レッカー車1時間半くらい待ってた時に目について一目ぼれしたのに決めちゃった。ものすごい決め方だけよね。。。ちなみにフォルクスワーゲンだよー。

さっきちょっと覗きに行ってきたんだけど、まだ明日まで完成ではないとは言え、これってほんとにうち?ってくらい違う雰囲気になっててびっくりだった。

MIHOさん

みんなに早く売れるよって言われるんですけど、どうですかね。。。何せ築80年、しかも崖っぷちなので、いろいろ問題点がインスペクションで出てくると思うんです。まあある程度の時期で売れなかったら貸すことも考えてます。

車大変でしたね。でも、すぐに人目ぼれする車が見つかってよかった!リチャードさんのプランが高く評価され、高値で売れますように!!

匿名さん

車、ものすごいタイミングで壊れてくれました。。。

明日の夕方に写真撮影があるんですが、まだ今晩リチャードとペンキ屋のエルマーが最後の作業してるので、ぎりぎりで終わる感じです。。。