2016/05/07

増築-外壁ラスとドライウォール施行中

外壁のラスがつきました!

IMG_2708.jpg

IMG_2714.jpg

カンチレバー。

IMG_2716.jpg

防水シートのせいで不気味だった廊下も明るくなりました!

IMG_1960.jpg

ドライウォール業者の人達急いで帰ったのか、パテがまだバケツの中に入ったまま。

IMG_1958.jpg

これが火曜日。

水曜日、無事ドライウォールと外壁のラスのインスペクションをパス。

木曜日、家に入った途端ガーって奥から音が聞こえてきて、5時過ぎてるのにまだ作業してるのかな?って思って増築部分へ行ってみるとこんなことになってました。

IMG_1970.jpg

ガーって音はパテを乾かすための扇風機でした。(奥に見えてる緑色のが扇風機。)それにしてもすごい作業現場。。。

そうそう、追加料金になるのは承知の上で、土壇場で廊下にあるクローゼットもぶち壊してもらうことにしました。これ。arrow09_s05.gif

IMG_2119.jpg

オリジナルのクローゼットをぶち壊すのは気が引けたんだけど、何せこの家収納スペースがものすごく限られててこのままだと真ん中のニッチの部分が無駄だと思ったから、普通のドアをつけてもらって、掃除機とかモップなんかを収納できるスペースにする予定。引っ越してからDIYするつもりだったんだけど、増築部分に新しいドアを何枚かつけてもらうことになってるから同時にやってもらうことにしました。

頼んで次の日。やっぱ早いわー。

IMG_2723.jpg

ちなみに取っ払ったドアと棚は全部取っておいてもらいました。

IMG_1971.jpg

来週は、外壁の漆喰とドライウォールの仕上げかなー。たぶん。

コメント

非公開コメント

すっごく進んでるやん\(⌒-⌒)/

楽しみやなぁ~~~♪

お友達宅もリフォーム中(日本)だけど。。。ドンドンする所が出てぇ~~~大変そう(予算が。。。)(´▽`*)アハハ

着々と進んでて気持ちいいね!
その都度いろいろな審査が細かくあるんだね~。
それもパスしてスムーズで良かった。
廊下のクローゼットは真ん中のニッチスペース確かにもったいない。
見た目的にも、ここにニッチがあるより、全部ドアの方がスッキリする~。
DIYでもできそうだけど、どうせなら、ついでだからやってもらっちゃった方が早いよね!
追加料金かかるのは仕方ないけど、この程度の工事ならドア代1枚に手数料くらいでそれほど大きな金額ではないんじゃない?

MIHOさん

予算、確かにうちもとっくのとうにぶっ飛んでます。。。

ゆかちゃん

廊下のクローゼットね、お願いする前にもらった見積もりが$1000-$1300だったんだけど、実際いくらになるのかは請求書くるまで不明。。。