2016/05/02

増築-ドライウォール!

土曜日のガラージセール、朝あいにくの雨でどうかなーって思ったのもつかの間、朝8時からだから7時半ごろそろそろ出し始めるかってガラージを開けたら、すでに何人もお客さんが待ってて、開いた瞬間これから綺麗に並べようって思ってた売り物を山積みになってるのもおかまいなしにどんどん買ってくじゃないですか!それからほとんどブレイク無しであっという間に4時間経っちゃいました。。。あー、すごかった。でもおかげさまで、大きい家具いくつか残った意外はほとんどなくなりました。ゆかちゃん、ばたばたしてて写真は無理だったー。

ガラージセール終わった後、ケープコッドの様子を見に行ったら、塞がってて通れなかった廊下が、

IMG_1793.jpg

開いてました!そしてドライウォールも!

IMG_1925.jpg

今の家の半分しか面積ないのに、廊下の長さは今の家と同じ10フィート。今の家の廊下arrow09_s05.gif

DSCN5171.jpg

バスルームもドライウォール貼られてました。

IMG_2697.jpg
 
IMG_1926.jpg

ちなみにここにつけるスコンス、届いてます。

IMG_1897.jpg

窓にかぶさってる防水シートとクローゼットに薄っすら写ってる私のせいで(暗い中寸法測ってたんです)もっのすごく気味悪い写真になっちゃったけど、ベッドルームはこんな感じ。ちなみに廊下の真ん中辺りにベッドルーム用のドアがつきます。(ドアのレバーも今週オーダー予定。)

 IMG_2701.jpg

水曜日にドライウォールと外壁のラスのインスペクションがあるらしい。それがパスすれば、ドライウォールの仕上げと外壁の漆喰施行が始まるはず。

コメント

非公開コメント

ガレージセール、大盛況で良かったねーーー!!!
フリマは何十回もやったことあるけど、ガレージセールってしたことないから興味津々。
バタバタして写真も撮れないくらいなの、よくわかるよ。
フリマでも、お客さんがひっきりなしに来る時は、あっちからもこっちからも声がかかって、写真なんて撮ってる暇全くないもん。

増築は順調に進んでるね~^^
窓とかドアとかなんでもかんでも、家のものを考えて選ぶの、大変だけど超楽しい。
もう一軒、家造れるって言われたら、喜んでまた間取りを考えるところから造りたい。って絶対無いけど~^^;

何でも検査があるのねぇ~~~クリアしないと進まない☆⌒(>。≪)

頑張ってねぇ~~~もうぉ~~~少しやん(^_^;)

其れより、ガレージセールが凄いねぇ~~~そんなに皆さん来られるの???
行った事も来て貰った事もないからなぁ~~~見当も付かないヽ(  ̄д ̄;)ノ

ゆかちゃん

そうそう、まさにあっちからもこっちからも声かかってって感じ!木の余ったピースとか残ったペイントとかタダのものもたくさんあったから余計すごかったのかも。

ゆかちゃん、是非もう一軒建てて欲しい!!!もし建てるとしたら、どんな家になるのかなー。

MIHOさん

私も、基礎と電気工事・プラミングのインスペクションは知ってたんですけど、ドライウォールとラスのインスペクションは知りませんでした。ほんと、もう少しって感じなんですけど、あと2か月くらいはかかるみたいです。。。

ガラージセール、たぶんコミュニティー全体のセールだったのと、うちが別にメインに売る物の写真付き広告を出したのがよかったのかもしれないです。MIHOさんはガラージセール行かれたことないんですね?私は大好きでーす。

後約2カ月? はらはらドキドキ、楽しんで。

後2ヶ月も掛かるんですねぇ~~~疲れて来ますよねぇ~~~頑張ってねぇ~~~\(*⌒0⌒)♪

Kさん

増築終わって引っ越すことより、今の家を売りに出すタイミングと準備のほうがストレスかも。

MIHOさん

疲れてきたというか、何かもういつ終わってもいいやって感じです。