2016/05/02

増築-ドライウォール!

土曜日のガラージセール、朝あいにくの雨でどうかなーって思ったのもつかの間、朝8時からだから7時半ごろそろそろ出し始めるかってガラージを開けたら、すでに何人もお客さんが待ってて、開いた瞬間これから綺麗に並べようって思ってた売り物を山積みになってるのもおかまいなしにどんどん買ってくじゃないですか!それからほとんどブレイク無しであっという間に4時間経っちゃいました。。。あー、すごかった。でもおかげさまで、大きい家具いくつか残った意外はほとんどなくなりました。ゆかちゃん、ばたばたしてて写真は無理だったー。

ガラージセール終わった後、ケープコッドの様子を見に行ったら、塞がってて通れなかった廊下が、

IMG_1793.jpg

開いてました!そしてドライウォールも!

IMG_1925.jpg

今の家の半分しか面積ないのに、廊下の長さは今の家と同じ10フィート。今の家の廊下arrow09_s05.gif

DSCN5171.jpg

バスルームもドライウォール貼られてました。

IMG_2697.jpg
 
IMG_1926.jpg

ちなみにここにつけるスコンス、届いてます。

IMG_1897.jpg

窓にかぶさってる防水シートとクローゼットに薄っすら写ってる私のせいで(暗い中寸法測ってたんです)もっのすごく気味悪い写真になっちゃったけど、ベッドルームはこんな感じ。ちなみに廊下の真ん中辺りにベッドルーム用のドアがつきます。(ドアのレバーも今週オーダー予定。)

 IMG_2701.jpg

水曜日にドライウォールと外壁のラスのインスペクションがあるらしい。それがパスすれば、ドライウォールの仕上げと外壁の漆喰施行が始まるはず。