2016/04/24

増築-電気工事とプラミングのインスペクション

木曜日に電気工事も終わって金曜日にインスペクションがあったんだけど、電気工事もプラミングも無事合格。

さっそく土曜日見に行ったら、屋根がついてました!

IMG_1862.jpg
 
IMG_1876.jpg

残りの窓もついてました。

IMG_1869.jpg

IMG_1864.jpg

で、このバスルームの窓、 プライバシー用ガラスの種類が8種類あるんです。
milgard1.jpg
Milgard

で、オーナーのリオにオフィスでサンプルを見ながらどれがいいかって聞かれた時、ガラスにばっかり集中して、一番見た目良いなって思ったNarrow Reedに決めたんだけど、、、

隣の既存のバスルームもプライバシー用ガラスだったってことすっかり忘れてて、arrow09_s05.gif

IMG_1854.jpg

全く見た目違う窓になっちゃいました。。。なんだよー、覚えてたらMatteluxかP516にしてたのにー。間違えに気が付いてリオにすぐメールしてみたんだけど、すでに窓オーダーしちゃった後でした。まあ、家の中からは両方の窓一緒に見えないからいっか。どうしても気になったらあとから同じフィルム探して貼ればいいし。

ポケットドアのフレーミング。

IMG_1867.jpg

電気のサブパネルをつけなきゃならなかったんだけど、どうやらクローゼットの中にはつけられないらしく、ベッドルームに入ってすぐのところの壁につけることに。

IMG_1868.jpg

パネルのドア、白いのはないのってリオに聞いたら、「グレーしかない。ペンキ屋に白に塗ってもらえ。」って言われちゃいました。まあドアでほとんど隠れちゃうからいっか。

来週からいよいよドライウォール!壁ができてくればもっと部屋の感じがつかめてくるはず。