2016/04/24

増築-電気工事とプラミングのインスペクション

木曜日に電気工事も終わって金曜日にインスペクションがあったんだけど、電気工事もプラミングも無事合格。

さっそく土曜日見に行ったら、屋根がついてました!

IMG_1862.jpg
 
IMG_1876.jpg

残りの窓もついてました。

IMG_1869.jpg

IMG_1864.jpg

で、このバスルームの窓、 プライバシー用ガラスの種類が8種類あるんです。
milgard1.jpg
Milgard

で、オーナーのリオにオフィスでサンプルを見ながらどれがいいかって聞かれた時、ガラスにばっかり集中して、一番見た目良いなって思ったNarrow Reedに決めたんだけど、、、

隣の既存のバスルームもプライバシー用ガラスだったってことすっかり忘れてて、arrow09_s05.gif

IMG_1854.jpg

全く見た目違う窓になっちゃいました。。。なんだよー、覚えてたらMatteluxかP516にしてたのにー。間違えに気が付いてリオにすぐメールしてみたんだけど、すでに窓オーダーしちゃった後でした。まあ、家の中からは両方の窓一緒に見えないからいっか。どうしても気になったらあとから同じフィルム探して貼ればいいし。

ポケットドアのフレーミング。

IMG_1867.jpg

電気のサブパネルをつけなきゃならなかったんだけど、どうやらクローゼットの中にはつけられないらしく、ベッドルームに入ってすぐのところの壁につけることに。

IMG_1868.jpg

パネルのドア、白いのはないのってリオに聞いたら、「グレーしかない。ペンキ屋に白に塗ってもらえ。」って言われちゃいました。まあドアでほとんど隠れちゃうからいっか。

来週からいよいよドライウォール!壁ができてくればもっと部屋の感じがつかめてくるはず。

コメント

非公開コメント

あさみちゃん、記事見てるだけでも楽し過ぎるんですけど~!!!
近くだったら足しげく通ったのにな(笑)
で、ガラス、私もガラスだけで選んだらNarrow Reedが良いなと思った。
バスルームのガラスと違っちゃうけど、室内からは違いがわからないし、外観でもそれほど気にならないんじゃないかな?って思う。
あさみちゃんは揃えた方が好みだったかもしれないけど、私はあえて違うタイプでも変化があって面白いって思ったよ。
実際に見て変えたいと思ったら、フィルム貼ればいいしね♪
パネルのドアも白でちょちょいとペイントしちゃえば問題無~し♪だよ。
来週の施工も、もの凄く楽しみにしてるから~~~(^^)/

ゆかちゃん

ほんとだよね、近かったら超楽しいのになー。バスルームのガラス、最初気が付いた時は「うわ、やっちまった」ってちょっと焦ったけど、住んじゃえばほとんど気にならないとは思う。何かこれからあっという間に進んじゃいそうで、それはもちろん嬉しいんだけど、引っ越しの準備そろそろ本格的に始めないとなーってちょっと焦ってきた。

いやぁ~~~~(゚д゚)!
もうぉ~~~家らしく屋根も付いたやん(^_^;)

あと少し頑張ったら、お引越しやねぇ~~~\(⌒-⌒)/

MIHOさん

屋根が完成したら一気に家っぽくなりましたよね。引っ越し、実はまだ近いうちに引っ越すっていう実感が全然ないんです。。。引っ越し当日までそんな感じかなーと。