2006/03/16

今度はただじゃないけど。。。

まずお知らせ 今日、”テンプレート変えたい!”といきなり思いつき変えてみました。かなり気に入っているので、これでしばらくいこうと思います。(淹れたてコーヒーの画像にひかれた、というのもある。)


さて、DIYプロジェクトも3日目。今日は、本当に簡単だったチェストです。


DSCN0159.jpg


残念なことに、Beforeの写真をとらなかったのです。 このチェストは、ガレージセールで8年くらい前に15ドルくらいで買いました。足はついてなくて、表面はメラミンというのかな?あの、つるつるした、木に見えるんだけど実は木じゃないっていうやつです。でも、引き出しはちゃんとしてたし、骨組みもしっかりしてたので、”これはDIYにもってこい!”と張り切って買ってきました。


まず、ほこりや汚れを拭いた後、紙やすりでペンキをぬる下準備。そして、ペンキが、つるつるした表面でもくっつく様に下塗りをし、乾いてから白いペンキで全体を塗りました。


なんだか足がないとずんどうにみえたんで、ホームディポで足を買ってきて、それを白く塗ってくっつけました。(ちょっとだけ、金色でアクセントつけたの見えます?)


それでもなんだか物足りなくて、引き出しの表面に、またまた半円の木くっつけてパネルのようにしました。完成!


赤い壁によくはえます。(ちなみにうちは、部屋ごとに壁の色が違うのです。その話はまた次回。)


今日の10秒英会話: sand paper

紙やすり

コメント

非公開コメント

あさみさん、こんにちは♪
書き込みありがとうございました。
DIY好きなんですね!僕もすごく大好きで家の家具などは
自分で作ったりしてますよ。
今度ブログでもアップするので、見てくださいね~
ブログを見てて、インテリアが好きなんだな~という気持ちがすごく
伝わってきましたよ☆
そんな「あさみさん」と出会えてすっごく嬉しいです!
これからも、ブログ楽しみしてますね♪

P.S.お部屋によって壁の色が違うなんて素敵ですね!
僕も将来自分の家を作る時は、壁の色を部屋ごとに変えようと思ってるんです!日本の住居は、白の壁紙ばっかりで味気ないですよ。。。
色を上手に使うと、とっても素敵になりますよね~

こんばんは~☆あさみさんはアメリカ在住なんですね!
遊びに来てみてビックリです。
アメリカはガレージセールで良いリメイク素材に出会えそう。
DIYもいろんなツールが揃っているんだろうなァ…。
チェストとっても素敵ですね!後ろの赤い壁によく映えるし。
ツマミも交換したものですか?すごく素敵です♪
アメリカ生活はいろんなモノに出会えるんだろうなァ。やーん羨ましぃぃ。

このテンプレートスッキリしていていいですね。

ペンキで塗るのって楽しいですよね。
私も、前の部屋を天井まで塗ってしまいました。

柱はレッド、さんはグリーン、ドアがブルー、
キッチンはエメラルドグリーンでした (笑)

なんか、感覚が似ていてうれしいです。

わあ!ステキです~
「木に見えるけど、じつは木じゃないっていうやつ」よ~くわかります。(笑)
私も、そんなタンスにペンキを塗ったことありますよ。
でも、足を付けたり(金のアクセントも)パネルのようにしたり、という技は、センスがいいですね。メモメモ。

これって新品?としか、見えません!
DIYするつもりで購入して、ちゃんとやるって素敵です。
いつかやろうとおもってるグッズにあふれてる自分の部屋をみると。。

>とっしーさん

コメントありがとうございます!とっしーさんのDIYとっても楽しみです!私のインテリアに対する情熱わかっていただけてうれしいです。ほんとに好きなんです。

そんな「あさみさん」と出会えてすっごく嬉しいです!
これからも、ブログ楽しみしてますね♪

P.S.お部屋によって壁の色が違うなんて素敵ですね!
僕も将来自分の家を作る時は、壁の色を部屋ごとに変えようと思ってるんです!日本の住居は、白の壁紙ばっかりで味気ないですよ。。。
色を上手に使うと、とっても素敵になりますよね~

>hanaさん

はじめまして。ガレージセールはほんとに楽しいです。最近は日本でもスワップミートとかいろんなところでやっているようですが、値段はどうなのでしょう?つまみは、実は買ったときのままなのです。変えよう、変えようと思って早8年!クリスタルのつまみっていうのはどうでしょう?また、遊びに来てくださいね!

>COCOPOCOさん

こんにちは!ほんとにいつもいろいろなアドバイスありがとうございます。COCOPOCOさんなしでは、ここまで来られませんでした。これからもお世話になります!

>私も、前の部屋を天井まで塗ってしまいました。

私もです!今度また画像付きで書き込みますが、天井を塗るか塗らないかでずいぶん照明の具合とか変わりますよね。失敗したのが、赤く壁を塗ったとき天井も赤にしたのですが、ライトをつけた瞬間、部屋中が真っ赤!白に塗りなおしました・・・

>柱はレッド、さんはグリーン、ドアがブルー、
キッチンはエメラルドグリーンでした (笑)

もしかして、メキシコ風お好きですか?私も大好きです。でも、南仏、イタリア、スペイン風もすきなので、どうやって全部を取り入れようか悩んでいます・・・自分が好きなテーストなら、混ぜても素敵な環境になると聞いたことはあるんですけど。。。

>オリーブさん

いつもありがとうございます!「木に見えるけど、じつは木じゃないっていうやつ」わかっていただいてうれしい :)これからも、どんどん新しいアイデアに挑戦したいです!

>チンタンさん

新品じゃないんですよ。やっぱりありますよね、”いつかやろうとおもってるグッズにあふれてる自分の部屋”っていうの。。でも、そこにある物から手をつけるんじゃなく、新しく買ってきちゃうから物が減らないんでしょうねぇ、私の場合。。。

リメイクがお好きなんですね。
リサイクルってエコな感じで素敵です。見習わないと。

私の場合、素敵なものを見つけると「買おう」と思う前に、これよりすげーやつを作ってみたいなぁ。なんて思ってしまいます。
まぁ、だいたい挑戦して「甘くないなぁ」と実感するだけなんですけどねぇ。

このチェストって8年前に買ったものを最近リメイクしたんですか?
これを8年間保存しておけるスペースがある事にびっくりです。スペースの無い我が家からしたら羨ましい限り。

今一番欲しいのは、ストックヤードと加工スペースですね。
現在は親戚の叔父の所で加工をしてます。叔父もDIY好きでいろんな道具を持っているのでいろいろ使わせていただいてます。

ps. 
Whittierは残念ながら買ったことがありませんが「ドイト」には良く行きます。
45度にスリットが入っている箱って知ってます。使ったことは無いですけど。私は殆ど電動工具頼りなもので・・・。しかも叔父の借り物(-o-;;
前のコメントのお返事こちらに書いちゃいました。スミマセン。

>stuさん

そうなんです。リメイク大好きです。だからガレージセールやめられないんです。私も、お店でなにか見るたんびに「これ、作れるよ」っていうから旦那に思いっきりあきれられてます。

このチェストは8年前に買ってその時すぐリメイクしたんです。このブログはほとんどが過去のプロジェクトなんで。(まあそのうち、全部書き終えると思うので、そしたら新しいプロジェクトを書きますが)

うちも、大工専用の小屋が欲しいです。でも、stuさんはラッキーですよ、叔父さんがいろんな道具持ってらっしゃるから。うちは少しずつ道具買い集めてるのでMoldingを切るのは今のところ手動です。。。