2016/04/21

増築-腰壁・シャワーステップ悩み中

屋根のフレーミングが先週やっと終わったのはよかったんだけど、あれからそれほど進んでません。マスターベッドルームの窓がついて、

IMG_1855.jpg

プラミングが終わった程度。ちなみにこんな感じ。私も旦那も背が高いから、今のバスルームより高く、床から7フィート(2m強)のところにしてもらいました。

IMG_1858.jpg

明日はどうやら電気工事で、金曜日にはプラミングと電気工事のインスペクションがある予定。で、無事合格すれば、次はドライウォールのはず。ってことはバスルームのタイル作業も近々始まる可能性大。

使うタイル自体決まってすでにオーナーのリオにはオーダーしてもらうように頼んだんだけど、まだ決めてないのが、腰壁とシャワーステップのところをどうやってタイルしてもらうか。

IMG_2639 1

いろんな組み合わせが有り過ぎて、これはインスピレーションでぴぴーっときたので選ぶしかないです。

最初のは腰壁じゃないけど、これが腰壁だとしたら腰壁とシャワーステップの前はサブウェイタイルにして、ステップの上は白い石。でもこうすると、シャワーとバスルームの床が区切れる。

SWEETEN_EllenBathroom-05.jpg
Sweetened

腰壁の前は普通の壁にして、ステップの上は白い石、前は床のタイルをベースモールディングみたいに腰壁まで延長。でも何となく腰壁は上から下まで同じ色の方がいい感じ。
 
 interiorsbystudiom.jpeg
Studio M Interior Design

腰壁の前は壁にして、ステップは前も上も床のタイルにする。問題は腰壁とステップの境目をどうやって処理するか。このバスルームは細いモールディングをちょこんとつけてあるけど、何か見た目変。

indulgy-shower2.jpg
Indulgy

腰壁もシャワーステップもサブウェイタイルで、ステップの上だけグレーの石。でも何かサブウェイタイルばっかり目立つ感じ。

indulgy-shower1.jpg
Indulgy

何か、ぜっんぜんぴぴーっとこないんですけど。

コメント

非公開コメント

私は最初のインスピレーションのが全部白でスッキリしていて好みだな~。
色々バリエーションが多すぎても選ぶの難しいけど、好みのものがあれば、即ピピっと決まるよ。
早くこれだ!って組み合わせが見つかるといいね^^
どうなるか楽しみ~。

次々悩みがァ~~~~~(^_^;)
日本のお友達も、リフォームしてるんだけど。。。遣りながら、悩みが出てぇ~~~苦労してるけど、其れも楽しみだそうです(・ε-。)⌒☆

ゆかちゃん

Sweetenedのイメージ、かっこいいよね。でもこれだと床が見た目真ん中で区切れちゃうところがどうかなーって思うんだよね。すごく小さいバスルームだから、床-シャワーステップ-シャワーが全部同じ色の方が見た目すっきりするかなって。

MIHOさん

考えるのは確かに嫌じゃないですけど、選んで後戻りできなくなった時点で後悔してるとこがでてきてるんです。。。

なるほどね。区切られちゃう感じがイマイチなのかぁ。
それなら、腰壁とステップの前面は、床と同じGrigioの色のタイルにして(タイルの大きさは床と同じか、もしくは床より小さいタイプで)、腰壁とステップの上部は、同じくGrigioの色のタイルか、ちょっと変化を付けるのに濃いGrafiteの色のタイルにするのもカッコイイんじゃない?
悩むのわかる~~~。でも、それがまた楽しいんだけどね!!!
もう工事始まってるから早く決めなきゃいけないってのも焦るよね(^^;)

ゆかちゃん

そうなの。。。腰壁もGrigioにするとかなり暗くなっちゃう気がするんだよね。難しいー。DIYだったらじっくり悩めるんだけど、人雇ってるとそうもいかないから良いような、悪いような。。。