2016/04/17

増築-床のタイル決定

白にしようか、黒にしようか、グレーにしようか、さんざん悩んでた床のタイル。メンテナンスのことなんかを考えて結局グレーがいいかなってことでタイルショップへ。行ったのはDaltileArizona Tile。Daltileではこれ!っていうタイルに出会えなかったんだけど、Arizona Tileで出会ってしまったのがこれ。arrow09_s05.gif


IMG_1701.jpg

IMG_2521.jpg

お値段、どっちも1スクエアフィート(0.09m2)$5以下とリーズナブル。

IMG_2522.jpg

とりあえずいろいろサンプルをもらってきました。

IMG_1832.jpg

うーん、やっぱりでっかい六角形は斬新過ぎるかも。。。インスピレーション探してみたけど、

tundrafinishworks.jpg
Tundra Finish Works

何かちょっとイメージ違うかも。全部同じシェードのグレー使えばもう少し落ち着いた感じになるんだろうけど、長い目で見たらやっぱり長方形のほうが良いかなーってことで無難な長方形に決定。

このVareseっていうタイル、Cenere、Grafite、Grigioと3シェードあるんだけど、

Arizona Tile Varese

薄すぎず濃すぎずのGrigioに決定。シャワーはこれのモザイクタイルで、目地はタイルと同じ色にしてもらうつもり。

タイルが決まったのはよかったけど、今悩んでるのが並べ方。

ちなみに廊下の床は長辺と平行。

IMG_1780.jpg

オプション1
:向きは廊下の床と平行、並べ方はrunning bond(うまのり目地)。

studioeriksdotter1.jpg
Studio Eriksdotter

オプション2:向きは廊下の床と平行、並べ方はstacked bond(いも目地)。

pinterest-bathroom floor1
Pinterest

オプション3:向きは廊下の床と直角、並べ方はrunning bond(うまのり目地)。

houzz-floor direction2
Houzz

オプション4:向きは廊下の床と直角、並べ方はstacked bond(いも目地)。

desiretoinspire-floor direction
Desire to Inspire

悩んでるの、まだこれだけじゃなかったりする
。。。