2016/04/11

増築-新しい壁!

マスターベッドルームの壁ができました!!!

IMG_2623.jpg

窓は部屋の角に2枚、縦に長い滑り出し窓。

IMG_2624.jpg

バスルームから撮ったところ。

IMG_2622.jpg

明日は屋根かな。

おまけ:売りに出てすぐ契約が成立したお隣の家。先週末、ふっと外見たら、こんなになってました。白アリ退治中。。。
IMG_1794.jpg

コメント

非公開コメント

壁が出来ると「増築してるぞ」ってイメージが凄くわかるね!!
で、白アリ退治中のお隣さん、なんかサーカスのテントみたい~^^

外側見たら、せり出してるベッドルーム空洞の所もあるの???

怖い気が。。。(´・ω・)ω・`)ヒー

まぁ~~~ちゃんと出来てるんでしょうが。。。( ̄▽ ̄;)

シロアリ駆除かぁ~~~そんなのは見た目で分からないよねぇ~~~(^_^;)
お気の毒に。。。

ゆかちゃん

やっとベッドルームの感じがわかってきたよー。残念ながら今日は屋根まだついてなかったけど。

アメリカだとこうやって家ごと白アリ退治するのしょっちゅう見るんだけど、いつもどうやってテントをかぶせるのかなーって不思議に思ってたんだ。で、土曜日朝起きたときはテントなかったのに、1時間くらい後にふと外みたらいきなりこうなってたの!せっかくテントかぶせる作業見れるチャンスだったのに思いっきり見逃した。。。

MIHOさん

そうなんです、ベッドルームの端の方がカンチリバー(cantilever)になってるんです。見た目確かに大丈夫なの?って感じですよね。

アメリカだと、家を売るとき新築以外はこうやって家ごと白アリ退治することがかなり多いんです。うちは鉄筋コンクリートなので家ごとってことにはならないと思いますけど、それでも窓枠、デッキ、デッキカバーなんかが木なのでスポット駆除は必要になるかもしれないです。